• ベストアンサー

日本語教えるから英語か韓国語教えて・・・

実は今、韓国語と英語を普通に話せるようなレベルになりたいと思っています。 片方どちらかでもいいです。 こんな都合のいいことできるでしょうか? 住まいは神奈川県川崎市です。なるべく近いとこで・・・ ちょっとした情報提供でもいいのでアドバイスください。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao-k
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.1

文字でのやりとりで良いというのであれば、 http://www.japan-guide.com/ というサイト下にある、 http://www.japan-guide.com/penfriend/advanced_j.php というページで探せます。 ここのサイトには、日本に興味をもっている人が 比較的多く集まっているので、 「韓国語(または英語)と日本語の相互学習をしましょう!」 という旨のメッセージを掲示して、 尚且つ自分でも探すようにすればみつかります。 kenta0102 さん次第で容易だったり困難だったりします。 また、川崎市に住んでいるのであれば、 http://www.city.kawasaki.jp/sisetu/kokusai.htm というページを一度ご覧ください。 私は未体験ですが、より深く調べてみる価値はあると思います。

参考URL:
http://www.city.kawasaki.jp/sisetu/kokusai.htm

その他の回答 (1)

  • nao-k
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.2

#1 の者です。 失礼しました。 「経験者」 となっていますが、 これは文字でのやりとりのみ 「経験者」 です。

関連するQ&A

  • 韓国語止めて英語するか

    私は就職関係の試験勉強で(話せば長くなるので、省きますが、 )で、韓国語を始めて半年になります。 それで、将来韓国語をマスターしたい!と思いつつ独学してました。 就職試験は英語でもいいのですが、ハングルの方がかっこいいのと英語より話しやすいという理由でやってました しかし後々英語の方が人生に生かせるんじゃないかと悩んでます。 韓国旅行で韓国料理なども行きましたが 帰ってきてから韓国は残し物を次の客に出してると友人に言われ 家族の食べ残しも食べない私はゾッとしてしまい、 それから日本にある韓国料理店にも行かなくなりました。 そこから韓国語に対してやる気が無くなりつつあります。 今更英語やってもな... でも英語が出来ればインターネットで英語のサイトも読めるし、 と考えが右往左往しています 正直、ほんとにどうしたらいいのか、わからないです。 韓国語より英語の方が多少出来るレベルですが どっちをするか悩みです。 長くなってしまいすみません。何かアドバイスというか、考えを教えてもらえると嬉しいです。

  • 韓国語を習ってペラペラになりたんですけど・・・。

    あの・・・。どうしても韓国語を勉強したくって、すっごく探しています!でも無いんです。日本から一番近いのに!で、質問は何かと言いますと、私大分県人なんですが、大分市内に韓国語習える所ありませんか?私自信は、市内の人間じゃないので通うのは難しいんで、通信教育とか、きちんと出来るようになれるならそれでも仕方ないですけど。もうずっと探してんるんですが、全然見つからなくて・・・。誰か情報下さい。すっごい待ってます。あと、完璧に勉強できる書籍とか知っていたらそれでも良いので!是非是非お願いします。

  • 韓国語・英語の教室

    私は、海外でビジネスをしたいと考えています。 ついては(メインは)韓国語・英語について複数ヶ国語を学びたいと考えて います。  住まい・勤務地が横浜市内のため通うのであれば、同市内か良いと考えております。 良い教室のアドバイスをお願いします。 同時に費用が分かれば同時に教えて下さい。 ちなみにT,V コマーシャルで宣伝している教室等はあまり評判を聞かないのですが、 どうなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 韓国語をならいたい

    こんにちわ。 韓国語(ハングル)を個人レッスンでならいたいのですが、おすすめの学校または先生ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。またはその情報がのっているHPもごぞんじでしたら教えてください。 勝手ながら場所は神奈川県の東南部とさせていただきます。

  • 今、日本語と韓国語と英語が話せるのですが、なにか大学生でもできるような

    今、日本語と韓国語と英語が話せるのですが、なにか大学生でもできるような副業みたいなのをやってみたいんですがなにかありますか?ちなみに、日本語はネイティブで、韓国語は、90パーセント、英語は現在付き合っている彼女さんがアジア系のネイティブアメリカンでアメリカに住んでいて、2ヶ月前から遠距離です。 日常会話は問題なしといったレベルです。 語学系の副業をやっている方すこしアドバイスお願いします。

  • 韓国語学習後忘れてしまった英語の再学習法

    私は韓国に滞在して1年になる主婦です。 この1年韓国語の勉強に力を入れたおかげで韓国語は中級レベルまで 上達したのですが、そのせいか英語がまったく話せなくなってしまいました。 学生時代に英語圏に留学していたこともあるので、日常会話レベルの英語なら 話すことも聞くこともある程度できていたのですが、今は簡単な内容を英語で 聞かれても出てくる言葉は韓国語。英語がまったく出てこなくなってしまいました。 どうしてこんなことになってしまうのか不思議で仕方がありません。 せっかく勉強した英語なので再度話せるようになりたいとは思うのですが、 何かいい方法があるでしょうか?インターネットでNHK講座でも聞いてみたら どうかなど考えてはいるのですが。。 韓国語はこれからも勉強していかなくてはいけないので、韓国語で英語を学ぶという のも効果があるのでしょうか? 何かよいアドバイスがあったら教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国語と英語に対応できる電子辞書

    初めて電子辞書を購入する予定ですが、韓国語と英語に対応できる 電子辞書を探しています。 なお、必要な対応レベルとしては、私は韓国語は上級レベル(韓国語能力試験6級)、 英語は4月から大学院で英語の論文を読む必要にせまられています。 専攻は英語関係ではありませんが、英語でかかれた論文を読まなければなりません。 そのため、旅行会話程度でない韓国語と英語に対応できる電子辞書がありましたら、 教えてください。 これはついでですが、中国語も使えればなお良いです。

  • 長野で韓国語を教えてくれるところ・・・

    長野にお住まいの方にお聞きします。私は長野市近郊に住んでいるのですが、韓国語を勉強したいと思っています。インターネットで探してもなかなかいい情報を見つけられずにいるのですが、どこかご存知の場所があれば教えていただけませんか?できれば長野駅周辺か、長野市の北部だと交通の便がいいのですが・・・。 どうかよろしくお願いします!!!

  • 英語と韓国語、どちらを先に学ぶべきか悩んでいます。

    突然変な質問ですみません。 私は今、英語と韓国語の両方を習得したいと思っていますが、 どちらを先に勉強するか悩んでいます。 今年の4月から英語を独学で勉強しています。 (といっても大学の時に多少短期留学して、複雑な文法までは できませんが、日常会話程度まではあるようです。旅行には困りません。) がっつり毎日仕事の合間を見て、勉強していたせいか、 最近は思った事が英単語でポンポン口に出てくるようになりました。 でも6月に韓国旅行に行った時に、韓国語がわかれば、もっと 韓国が楽しく旅行できそう、韓国家庭料理を習ったり、韓国コスメをもっと知りたいと思うようになりました。 日本に戻ってから、ふと検索してみると、英語より韓国語の方がランゲージエクスチェンジでの勉強会、また交流会の情報がたくさん ある事を知り、英語より、韓国語の方が習得できる環境がある事を知りました。というのもそれは日本での韓国ブームのおかげでしょうか? テキスト等も充実してきて、 低価格で日本でも習得しやすい環境があると思っています。 ブームが薄れてきたら、この環境が減ってしまうかもと思い、 今が韓国語を習得する時期としてはいいのかも?とポジティブに考えているのですが、せっかく英語のスキルが上達しはじめた時に、 英語を中途半端で他の語学に移ってもいいのかどうか・・・ こんな状況にいたことがある方、他の言語でも全然OKです!2カ国、3カ国話せる方から見て、 やはり中途半端に語学を転々とするのではなく、 英語をきちんとやり終えてから、(語学に終わりはないと思うので、 会社で使えるくらいのレベルになってから) 他の語学にすすむべきでしょうか?? チャンスがひろがってる間に、英語を中断して 韓国語を学び、ハングル検定2級まで取得してから 英語に戻っても遅くはないでしょうか。。 (ちなみに英語だと独学かな?と思っています。) ほんとにちっぽけな悩みですみません。。 どなたかアドバイスいただけましたら、 宜しくお願いします。

  • 韓国の人って英語しゃべれるんですか?

    韓国の人って英語しゃべれるんですか? こんばんは。 私はこの夏に、韓国に行く事になったのですが、 韓国語のレベルはたぶん、全く分からないに等しいです。 英語だったら、日常会話くらいなら分かるのですが、 そもそも韓国の方は英語、分かるんでしょうか? 日本語でしゃべるよりは、英語の方が通じるとはおもうのですが。 知っている方、ぜひ教えてください