• ベストアンサー

上手な謝り方、仲直りの仕方を教えて下さい

上手な謝り方、仲直りの仕方を教えて下さい。私はいつも友達と喧嘩をした後、どうしても自分が悪くないと思ってしまい謝れず、そのままずるずると話さなかったりする(お互い無視してしまう)事が多かったです。 皆さんはそういった場合どうしていますか?いい仲直り謝り方のタイミング 等を教えてください!22歳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jwcdg
回答No.3

こんにちは。 >どうしても自分が悪くないと思ってしまい謝れず “喧嘩をしてしまった”時って、片方にだけに非がある状態では、既にないと思います。 beltukam様ご自身がたとえ冷静沈着なお方だとしても、表情や口調、態度に何かしら、現れてしまっているかも知れませんよね。 その箇所を謝れば、良いのではと思います。 私自身は、自分に原因でないことで、喧嘩になりそうな時に、落ち着いて対応出来れば、おおごとにもならなかっただろうし、謝らなくて済むのに。と思いながらも、 『あんな言い方して、ごめんなさい。』と謝ります。 向こうから謝られて、こちらが謝るのって、なんかカッコ悪いし情けないと思うし。 喧嘩した翌日には、自分から、謝っていることが多いかな。 女性男性問わず相手は、それからは、好意的にならずには居れなくなる はずです。

その他の回答 (2)

• hi4kou
回答No.2

喧嘩したことはどうであれ、あなたはそのその人を友達と判断しているんですよね?ならば「あんたとは友達でいたい。悪かった。」だけで十分だと思います。 自分も相手もある程度反省し、なおかつ硬化しない時間内がベストだと思ったのですがその条件は満たせなさそうですね。 どこでもいいので素直に謝って(あなただけが悪いとは思っていません。)飯でも誘ってみたらどうでしょう?お互いに友達っていいなぁと再認識できたらいいですね。 実は年下です。アドバイスになればと及ばずながら回答してみました。

• hasire750
回答No.1

先手必勝で謝る。 頭下げて謝ってから言い訳をする事でね。 言い訳が先に来るとダメです。