• ベストアンサー

無料でパスワード入力しないと入れないページを作るもしくは借りれる所ありませんか??

出来るだけお金をかけないでHPを作ってるんですけど、ちょっと個人情報を載せたいので パスワード入力しないと入れないページを借りると(日記とか)ほとんどが有料ですよね・・・。 無料で出来るところはないでしょうか?? もしくは 自分でそういったページを作る事は可能なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zealzany
回答No.3

「もしくは・・・」の方法としてはJAVAスクリプト で作る方法がありますね。簡単なのだと以下のようになります。でもこの方法では、ソースを見るとパスワードがわかります。実使用をする場合は入力したパスワードをHTMLファイルのファイル名「XXX」.htmlにするという方法がよいでしょう。 簡単なサンプル <html> <head> <title>パスワード入力</title> <script language="JavaScript"> <!-- function GetP1(s) { if (s.ANSYO.value=="aaa") {location.href = "mai11.html" } else { alert("入力されたパスワードは間違いです") } } function GetP2(s) { if (s.ANSYO.value=="bbb") {location.href = "index11.html" } else { alert("入力されたパスワードは間違いです") } } function GetP(s) { if (s.ANSYO.value=="ccc") {location.href = "./index1.html" } else { alert("入力されたパスワードは間違いです") } } //--> </script> </head> <body bgcolor="#FFF0F5"><center><br><hr><br> パスワードを入力してください。<P align=center> 入力後 確認 をクリックしてください。<BR><HR><BR> <form name="ANSYO"> <INPUT TYPE="password" NAME="ANSYO" VALUE=""> <input TYPE="button" Name=CF" Value="確認" onclick="GetP(this.form)"> </center> </FORM> </BODY> </HTML>

mie0708
質問者

補足

サンプルありがとうございます。で初心者なので多分バカバカしい質問だと思いますが答えてもらえますか?? 1.どこに正しいパスワードを入れればいいのですか??このサンプルの場合どれが正しいパスワードになってるんですか?? 2.正しいパスワードを入力て確認を押したら、どうやったら規制したページを開く事ができすのですか?? お暇な時にお答えしていただくと嬉しいです。

その他の回答 (3)

• koboy0808
回答No.4
参考URL:
http://www.nob21.com/javanavi/samples/form/passwd.html,http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwxx007.htm
mie0708
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。やっと出来ました。ありがとうございました。

• crap
回答No.2

今は・・・レンタルサーバーとかでしょうか? .htaccess というファイルを作れば、パスワードを入力しないと入れないページを作ることは可能です。 JavaScript等よりもセキュリティでは上だと思いますが・・・。

• tim2
回答No.1

JavaScriptによる簡易的なパスワードを設定したい場合、下記ソフトで作成可能ですが個人情報を掲載するんですよね‥‥ JavaScriptに詳しい人には『ばれる』事を前提に使用した方が宜しいかと。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/02/07/htmlencoder.html