OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パスワードで開くページを作りたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102749
  • 閲覧数203
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

DreamweaverでHPを作成している初心者です。
数字4桁のパスワードを入力するとそのパスワードを知っている
者だけが見ることができるページが表示されるという
仕組みを作りたいのです。
今、ページにパスワードフォームを作りましたが、
それ以後がどうもわかりません。
どうか皆さん、教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

サーバーをいじれるのであれば、.httpaccessで制御すればいいかと。
Min_2さんの参考URLを読んでみてください。

サーバーの設定はいじれないけど、CGIができると言うことであれば、フリーのCGIをもらってきて設定するのが一番早いです。
検索サイトで「フリーCGI」で検索してみてください。
山ほどでますので。

サーバーもいじれない、CGIもわからない、ということであれば、簡単なものだったらJavaScriptでもできます。
ただし、ソースを見られたらパスワードがばれてしまいますので、ソースファイルを別ファイルにするの等の処置をしないといけません。

どれくらいの知識のある方なのかわからないので、とりあえず助言まで。
お礼コメント
renko

お礼率 28% (2/7)

ありがとうございました。わたしはサーバー、CGI、などぜんぜん詳しくないものですが、先ほど検索エンジンで「フリーCGI」を検索すると、
私にもできそうな簡単なものがありました。
今、TRY中です。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 17:30:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

.htaccessによるユーザー認証についてはこちらに
解説があります。がんばってみてください。