• ベストアンサー

outlookexpressのアドレス帳について

現在outlookexpress 6.0を使用しています。 例えばAさんのアドレスを2つ(自宅と携帯)登録しているのですが、どちらか一方が”既定の電子メール”となり、宛先に入れた場合、既定の方だけ挿入されます。 自宅携帯とも同時に、しかも簡単に宛先に挿入する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

>自宅携帯とも同時に 2つのアドレスを別々にアドレス帳に登録した上で、その2つのアドレスが入ったグループを作成し、そのグループ宛に送信、でしょうか。 あまり簡単な方法じゃありませんね。

smilepick
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした。

その他の回答 (2)

• sai231ko
回答No.3

少し足らなかったので補足 別の名前でもう一つ作るのがよいかと思います。 aさん aさん2として 名前で並べ替えをして aさんを選択しておいて次にctrlキーを押しながら aさん2をクリック>宛先に貼り付け 一回の宛先選択操作で完了

• sai231ko
回答No.2

別の名前でもう一つ作るのがよいかと思います。 aさん aさん2、とするか 今まで送信した物を、選んで”全員に返信”として送信者(自分)を削除するか これ以外にあるかもしれませんが。

smilepick
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした。