• 締切済み

OutlookExpressのアドレス帳のデータが消えました

OutlookExpressのアドレス帳の中に、5個フォルダを作成し、20名ずつメールアドレスを登録していたところ、フォルダは残っているのですが中身の登録データが5個のフォルダともすべて消えています。(フォルダに入れていなかったデータはすべて残っています。) 復旧可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

***.wab(***はユーザー名)が無いということですよね? 出来るかどうか分かりませんが、ファイルの復元ソフトで復元出来るかどうか試してみてはどうでしょう。 他の方法としてThunderbirdなどの他のメールソフトを使ってOutlookExpressのデータをインポートしてみるとか。 共に自信は無いですが・・・

curacuracura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。フォルダに入れてから、連絡先欄にも残っていた表示を整理の気持ちで削除したことが消失の原因のようです。今後はフォルダに整理しても残った表示を削除しないように心がけます。

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.1
curacuracura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速調べてみましたが、「データが表示されない」というだけではなさそです。OutlookExpressだけでなくOutlookの方も探してみましたがアドレス帳中のフォルダ内のアドレスデータは消えていました。あきらめるしかないでしょうか。

関連するQ&A

  • OutlookExpress5 アドレスデータ編集したものが見つかりません

    Win2000でOutlookExpress5を使っていまして、アドレス帳をサブフォルダ構造で編集をして区分して利用していました。 先日、そのPCの基盤故障で起動が出来なくなりました。 HDDを取り外し、代替機のPCに外付けで接続したところ、中身を読み出せたので、Cドライブ、Dドライブそれぞれを丸ごとバックアップを取りました。 代替機(WinXP Pro SP3)で以前のようにOutlookExpressを利用するに当たり、メールデータやアドレス帳を移行させました。 ところが、アドレス帳が最近編集した状態ではなく、2年近く前の状態で取り込まれました。 サブフォルダで階層分けして新たに登録したアドレスが全く見当たりません。(約100名分) 色々な情報を見て.wabなど見たのですが、古いデータしか入っていません。 1件1件メールを辿って再度登録しないといけないのでしょうか?? こんなことってあるのでしょうか? 大変困っています。皆様のお知恵を拝借したいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • OutlookExpressのデータ復旧

    お世話になります。 以下内容でoutlookexpressを使用中に破損、一部復旧出来ない状況です。 対応方法がありましたら教えて頂きたくお願いします。 (環境/状況) os : windows XP Home mail : outlookexpress    送受信容量 : 40GB    不具合:・送信が繰り返し行われる        ・送信済みフォルダの内容が消滅        ・受信メールをフォルダ分けしているが、特定フォルダ         が閲覧/最適化出来ず。 (相談)  フォルダを直接覗くと「送信済みアイテム.dbx/2GB」が存在します。  最適化すると容量が無くなり、空フォルダになってしまいます。  復旧ソフト等で内容を上手く拾えないかと試してみたのですが、  最適化した時と同様、空になってしまう様です。  http://www.fli.co.jp/product/mroe/top.html  なんとか中身を復旧させる方法は無いでしょうか?  *コピーして復旧を掛けているので、読めない2GBのファイルは   残っています。  *メールデータが大きすぎるとの指摘は非常にごもっともです。

  • OutlookExpressではアドレス帳を整理するのに 新しいグルー

    OutlookExpressではアドレス帳を整理するのに 新しいグループとフォルダの作成と言う機能がありました これに相当するものとしてWindowsLiveメールではカテゴリしかないのでしょうか わたしはO.E.で一つのまとまりをフォルダに分類し この中からひんぱんに同報する者をグループとして登録し 大変重宝しておりました WindowsLiveメールでも同じようなことができると思うのですが どなたかアドバイスよろしくお願いします

  • OutlookExpressのアドレス帳について

    困っています。OutlookExpressのアドレス帳の中に登録してあるユーザーが突如消えてしまいました。しかし名前で検索をすると消えたはずのユーザー名が検索する事が出来ます。どうしたら元どおりに戻るのかどなたか詳しい方、教えてください。

  • OutlookExpressでの異常動作

     Windows XPでOutlookExpressを使っています。  OutlookExpressを開いたところメールの受信が始まり、一度に数千件のメールが受信されました。受信内容を見ると、すでに受信したメールで、恐らくサーバーに残っているすべてのメールが再び受信されたと思います。現在、受信したメールをサーバー側にも残すように設定しています。  こんな動作がなぜ起きたのか不審ですが、さらに、あとでOutlookExpressの表示の左欄に出るフォルダの構成を見ると、それまで受信トレイおよび送信済みアイテムの下にサブフォルダを設け、受信および送信の相手などにより分類するようにしていた構成が変わってしまい、すべて同レベルのフォルダになるようになっています。  さらに、送信済みアイテムの下にあったサブフォルダとその中身の一つが消失してしまっていることがわかりました。  しかし、パソコンの中の C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Local Settings\Application Data\Identities\{7F1E41CF-092B-4FF9-9434-F768E9F624AB}\Microsoft\Outlook Express にあるフォルダには上記消失したサブフォルダ名とその中身は残っていることが確認できています。 するとフォルダ構成を管理しているシステムになんらかの異常が起きたのではないかと思われます。  以上のようなことについて、異常が起きた原因、表示上から消失したサブフォルダの内容の復旧策などについてお教えいただけないかと思います。

  • OutlookExpress5→OutlookExpress6へのデータの移動

    MeでOutlookExpress5を使用。パソコン(Xp)の買い替えに伴い、メールデータをXpのOutlookExpress6に移すことになったんですが、Meのメールデータが入っているOutlookExpressフォルダをCD-ROMに焼いてXpに移し、上書きしようとした所、Xpのメールデータが入っているはずのフォルダが存在しません。 また、Meの時のプロバイダはOCNとYahooBBを使い、OCNは先月解約したんですが、XpでYahooにインターネットとメールの設定をしたらMeの頃にYahooのアドレス宛で受けたメールが削除したものも含めて全部一気に送られてきました(約1300通)。 今は受信トレイがいらないメールで溢れかえったわけのわからない状態です。 この1300通を削除し、前のメールデータを普通に移動させるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • OutlookExpressのデータが完全に移行できません。

    会社からOutlookExpressのdbxファイルを持って帰ってきました。 それをDドライブに新たに作製したMailフォルダにすべて一度コピーしてから、 OutlookExpressのインポートにより、mailフォルダを指定して、 OutlookExpressのメールデータを入れているDドライブのフォルダOutlookMessageに移行させたところ、もって帰ってきたdbxファイルの4分の1しかインポートできませんでした。 その後、何度やっても結果は同じでした。おなじdbxファイルでも移行できるできないということはありえるのでしょうか??

  • Outlookexpress2003が使えなくなってしまった・・・

    winXPです。最近必要があってOffice2007をアンインストールして、2003を入れました。メールをしようとしましたが、Outlookexpressを開くと、エラーがでます。以前からOutlookexpressを使っていましたが、2003に変えた時点で何かしなければならないのでしょうか。ちなみに、Outlook(2003)にアドレスが入っていて、それでメールができるようですが、使い慣れていないので難しいです。以前登録していたアドレスすべてをOutlookexpress2003で使いたいと思います。教えてください。よろしくお願いします。

  • windowsLiveメールのアドレス帳の仕分け

    windows7のwindowsLiveメールのアドレス帳の整理方法について教えてください。 XPのからwindows7に買い換えました。XPではOutlookExpressのアドレス帳にフォルダーを作成し顧客A、顧客B、などと区分け、各フォルダーの中にさらに部門A、部門B、などのフォルダーを作成し、顧客ごとの部門別にアドレスを登録していました。 OutlookExpressと同様windows7のwindowsLiveメールのアドレス帳のカテゴリー別登録でカテゴリーをOutlookのフォルダー整理と同様に細かく整理する方法はありませんか? 仕事、友人など600件弱のアドレスを登録しています。

  • OutlookExpressのメールデータがインポートできなくなりました

    いきなりですが、OutlookExpress6をいつものように立ち上げると、 これまでメッセージルールでフォルダに分けていたものがすべて表示されなくなっていることに気がつきました。 そこで、すぐさまインポートによりDドライブにあるメールデータを入れようとしましたが、 以下の警告が出てきました。 「指定されたメッセージストアを開けませんでした。OutlookExpressが使用している可能性があります。」 のあとに、 「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または他のファイルが必要なアプリケーションを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください」 と表示されます。 心当たりがあるとすれば、昨日の晩、メール受信時に不具合のあるメールが送信されてきていたことが原因で、何度もメール受信中にPCがフリーズして矯正終了を繰り返したことです。 今はメール自体の不具合をプロバイダの管理者によって修正してもらって問題はないのですが、その際のなんどもPCを強制再起動したことがまずかったかと思っています。 メールデータのメッセージのdbxファイルはすべてDドライブの中のフォルダに見ることが出来ます。ですが、インポートできないことには中身が見ることが出来ません。 何かしらデータが壊れてしまったのではないかと危惧していますが、なんとかしてこのdbxファイルを復活させてこの私のoutlook expressで再び閲覧管理できるようにすることはできないのでしょうか?