• 締切済み

眉毛って・・・

こんにちは♪えっとよくみなさん髪の毛の色は変えますよね? 私は今髪の毛の色が茶系なんですが・・・眉の色が真っ黒で不自然なんですよ。そこで色を変えてみたいと思うのですが・・・、何かいい方法があったら教えてください。美容院に行くわけにも行きませんよね?おねがいします。

みんなの回答

回答No.5

眉をまずカットする事をおすすめします。「眉用コーム」と「眉バサミ」で丁寧にね。あせってカットすると、部分ハゲになっちゃう^^; その後、髪の色よりちょっと濃い目のアイシャドーをブラシや、付いているシャドースポンジでのせていきます。 マスカラは眉頭を立たせるくらいで使うのはいいですが、全体をそれで・・というのはケバイ感じになるし、今っぽくないです。 春はやさしく、ふんわりがいいですね。 なにはともあれ、眉毛のお手入れからね。

  • ica23097
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

こんばんは!ワタシはしたことないんですけど、美容院でブリーチしてくれると友達が言っておりました(^o^) わざわざしたくないなーって時は、まゆ毛をまゆ毛コームをあてながら(要は短くなり過ぎないようにってことです)ハサミでカットします。 こうすると密度が変わります。 そこで、描くときはペンシルではなく、ブラウン系のパウダーで描くととても自然に茶色に見えるんです。 出来たら3色位入った物を使うと、眉尻、眉頭などバランスを見て描けるのでなお良し! 眉頭もパウダーを乗せる事!こーしないと逆にヘンです。 ワタシもまゆ毛が黒くて困ってたんですけど、 こうしだしてからは髪の色ともマッチしてます♪ なんか一般的すぎるような気もするんですが、 お役に立てればうれしいです。

回答No.3

こんばんは(*- -)(*_ _)ペコリ (1)眉用マスカラで染める 最近はいろいろなブランドから眉を薄色に染めるマスカラが出ています。 私も使っていますが、(私が使っているのはエテュセです)クレンジングで落とせますし、簡単ですしなかなかいいですよ^^ (2)美容院でカラーリングをお願いする ところによっては、やってくれる美容院もあるようです。 美容師さんに聞いてみてはどうでしょうか? (3)ムダ毛用脱色剤で色を抜く あまりよい方法ではないと思いますが経験者です(^^;) ムダ毛用の脱色剤をムダ毛に使用するように眉に乗せて、(液ダレには注意してくださいね!)5分ほど待つと、だいぶ柔らかい色になります。 先にも書いたのですが、肌のためにはよくないと思いますし、あまりオススメはできません(苦笑

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

まゆげですよね、私のともだちは美容院でヘアカラーのついでにまゆもちょこちょこっとやってもらったらしい。 でも、自分でやるなら、チューブタイプの部分染めようのヘアカラーをつかってみては? でもそこまでやるほどではというなら、オキシドールで色を抜くというのも手軽かも。髪だと痛みがきになるんだけど眉毛ぐらいならコットンで様子みながら徐々に脱色してけばそれほど失敗しないと思います。コツはあくまでも一気にやらず徐々にやるのがいいです。

  • lanlanlu
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.1

眉毛用のマスカラみたいのがあってそれを使うと明るい色になりますよ。 もちろんメイクおとしで落ちます。だから顔を洗ったら元通りです。 高校のとき友達が髪の毛用のを使って眉毛をブリーチして 肌は荒れて眉毛は金色になって遠くからだと眉毛見えなくなって 不自然で大変なことになっていたのでこの方法はやめたほうがいいと思います。 あともとの眉毛はけっこう生えています? 抜いたりして少な目なら、まゆずみの色を工夫すれば眉毛の色の印象ってけっこう変わりますよ。

関連するQ&A

  • 眉毛について

    最近髪の毛の色に合わせて、うす眉(色が薄い)にするのが 主流になっていますよね。 ある雑誌では、裏技的扱いで眉を脱色するのも手だと書いてありました。 普通の脱色剤を綿棒でのばしていくとか書いてありました。 でも他の雑誌を見たら、眉を自分で脱色するのはNGだと書いてありました。 するなら美容室などでと書いてあったのです。 実際、自分で脱色するのはなぜだめなのでしょうか…。 私は結構前から眉は自分で脱色しているのですが、 今のところ全然なんともありません。 やっぱりやめたほうがいいのでしょうか?

  • 眉毛

    髪の毛の色を明るくしました。 そのため、眉毛の色が目立ってしまいます。 みなさんはどのように眉毛も茶色にしていますか? 眉毛を染めることは考えていません。 おすすめの眉マスカラ・アイブローペンシル・アイブローパウダーをおしえてください。

  • 髪を染めた時の眉毛は?

    今迄一度も染めたことが無いのですが、美容院で今度染めてもらおうと思います。 色は、ダークブラウンみたいな、大人しい色でまずはやってみようとおもって居ます。 私は元々毛の色が濃いので、眉も、形は整えていますが若干太めで色は濃いので、結構はっきりしています。 元々濃い眉にコンプレックスがあって悩みだったのですが(濃いのであまり剃っても黒い点々が目立ちます) 美容院で染めてもらった時、眉だけ真っ黒だとやはり違和感があるでしょうか? また、眉を染める場合に必要な手順や物などあれば、具体的にアドバイスいただけないでしょうか。 当方女性ですが、化粧は普通くらいで、そこまで上手いというわけではありません。 上記の通り、眉は少し太めで濃いです。 髪染め初心者なのですが、アドバイスをいただけたら幸いです。

  • まゆげ

    髪の毛を染めていると、眉毛だけ黒くて目立ち、変ですよね。 みなさん眉毛もちゃんと髪の色にあわせていますが、どのようにしているのですか? アイブロウパウダーだけだと、すぐ落ちちゃいませんか? 眉マスカラを使ったり、眉毛自体を染めているのですか?

  • 眉毛はどれ位で伸びますか?

    こんにちは。 私はロリータファッションが好きなのですが、いつも黒髪です。 黒髪が好きなので、それでも良いのですが、一度ウィッグで金or茶orピンクに挑戦してみようと思います。 それで問題なのが眉です。 私の眉は太い&濃いんです。  自分の顔に自分で持った刃物を向けることが出来ないため、美容室でしてもらおう思います。(いつもそうしてもらっています) いつもは整えてもらうくらいなのですが、今回はホボ全剃りにしないと色が映えないと思います。 ただ、全剃りにするのは良いのですが、そろそろ就職活動が始まるので、すぐに生えてくれないと困ります。(面接はまだですが、写真を撮る機会がありそうです) 金or茶orピンクの髪にするにはどれ位眉を剃れば良いですか? その眉はどれ位で生えますか?(髪の毛が生えるのは早いほうです) よろしくお願いします。

  • 美容院に眉毛をセットしてもらう

    明日、姉と美容院に行くことになりました 目的は髪の毛を切りにいくことですが、私が不器用で、眉毛を上手く整えられていないので 明日、美容院でついでに眉も整えてもらおう、と姉が言い出しています。 それは構わないのですが、明日は眉を描いていくべきでしょうか?それとも、眉を整えてもらうのだから描かずにいくべきでしょうか? 私は眉を描かないと、本当にマロみたいな状態です (元々濃いのですが、剃りすぎて生えてこなくなった部分があります) 下手なりに一応描いていくべきか、 それとも、美容師さんにすべて整えてもらうべきか・・・ アドバイスお願いします

  • 眉毛の色を変えたい

    髪の毛の色に合わせて、眉毛の色を変えたいと思うのですが、眉マスカラなどではイマイチな感じです。 色をぬいてる方もいるかと思うのですが、私は皮膚が弱いためちょっと抵抗があります。 何か他にいい方法はないでしょうか?

  • 眉毛のメイクについて

    私は眉を剃ったことがありません。 一度、美容院でカットしてそろえてもらったことはあります。 化粧はあまりしたことがありません。 そこで質問なのですが アイブロウはしたほうがやはり良いですか? 私は黒髪で眉もしっかりとはえていて濃すぎているわけでもなく普通の状態です。 形もそれほど悪いほうではありません・・・。 アイメイクなどをきちんとして、眉だけ何もしないのもどうかと思いますし かと言って、毛が普通にはえているのにアイブロウをして色が濃くなってしまうのもどうかと悩んでいます。

  • 眉毛の手入れ

    美容カテにするべきなのでしょうが、敢えてこっちで。 迷惑をかけてしまったら申し訳ないです 皆さん 眉毛の手入れはどうしていますか? 全く手入れしてないと段々太くなって眉と眉の間が繋がってどこぞの派出所の人みたくなっちゃいますよね というかまさに自分の今の状態がそれです 美容院は高いから行く気しないし カミソリ使えないし いくら見た目をあまり気にしないとはいえ、あんまりなにもしないのもあれなので… そこで皆さんの意見を貰いたく アンケカテにしました。 ※ 「自分(質問者)はどうするべきか?」 の回答ではなく 「自分(回答者)はどうしているか?」 の回答をお願いします。

  • 眉の色

    先日、美容院で髪を自然な茶色に染めました。 それほど明るい色にした訳ではありませんが、眉の色(黒)と差が出てしまい少し気になっています。 今の所、美容院で眉を染める予定はありません。 眉ペンでブラウンの色を買うのが良いかと考えていますが…。 またアイブロウマニキュアというものもあるようですが、使用したことがないので、よく分かりません。 皆様はどうしていますか? お金をかけず、簡単な方法を模索中なので教えて頂けると嬉しいです。 (もともと化粧上手ではないのでアイブロウマニキュアを買ったとしても、ちゃんと活用できるか不安があります。)