• 締切済み

眉毛って・・・

こんにちは♪えっとよくみなさん髪の毛の色は変えますよね? 私は今髪の毛の色が茶系なんですが・・・眉の色が真っ黒で不自然なんですよ。そこで色を変えてみたいと思うのですが・・・、何かいい方法があったら教えてください。美容院に行くわけにも行きませんよね?おねがいします。

みんなの回答

回答No.5

眉をまずカットする事をおすすめします。「眉用コーム」と「眉バサミ」で丁寧にね。あせってカットすると、部分ハゲになっちゃう^^; その後、髪の色よりちょっと濃い目のアイシャドーをブラシや、付いているシャドースポンジでのせていきます。 マスカラは眉頭を立たせるくらいで使うのはいいですが、全体をそれで・・というのはケバイ感じになるし、今っぽくないです。 春はやさしく、ふんわりがいいですね。 なにはともあれ、眉毛のお手入れからね。

• ica23097
回答No.4

こんばんは!ワタシはしたことないんですけど、美容院でブリーチしてくれると友達が言っておりました(^o^) わざわざしたくないなーって時は、まゆ毛をまゆ毛コームをあてながら(要は短くなり過ぎないようにってことです)ハサミでカットします。 こうすると密度が変わります。 そこで、描くときはペンシルではなく、ブラウン系のパウダーで描くととても自然に茶色に見えるんです。 出来たら3色位入った物を使うと、眉尻、眉頭などバランスを見て描けるのでなお良し! 眉頭もパウダーを乗せる事!こーしないと逆にヘンです。 ワタシもまゆ毛が黒くて困ってたんですけど、 こうしだしてからは髪の色ともマッチしてます♪ なんか一般的すぎるような気もするんですが、 お役に立てればうれしいです。

回答No.3

こんばんは(*- -)(*_ _)ペコリ (1)眉用マスカラで染める 最近はいろいろなブランドから眉を薄色に染めるマスカラが出ています。 私も使っていますが、(私が使っているのはエテュセです)クレンジングで落とせますし、簡単ですしなかなかいいですよ^^ (2)美容院でカラーリングをお願いする ところによっては、やってくれる美容院もあるようです。 美容師さんに聞いてみてはどうでしょうか? (3)ムダ毛用脱色剤で色を抜く あまりよい方法ではないと思いますが経験者です(^^;) ムダ毛用の脱色剤をムダ毛に使用するように眉に乗せて、(液ダレには注意してくださいね!)5分ほど待つと、だいぶ柔らかい色になります。 先にも書いたのですが、肌のためにはよくないと思いますし、あまりオススメはできません(苦笑

• koma24
回答No.2

まゆげですよね、私のともだちは美容院でヘアカラーのついでにまゆもちょこちょこっとやってもらったらしい。 でも、自分でやるなら、チューブタイプの部分染めようのヘアカラーをつかってみては? でもそこまでやるほどではというなら、オキシドールで色を抜くというのも手軽かも。髪だと痛みがきになるんだけど眉毛ぐらいならコットンで様子みながら徐々に脱色してけばそれほど失敗しないと思います。コツはあくまでも一気にやらず徐々にやるのがいいです。

• lanlanlu
回答No.1

眉毛用のマスカラみたいのがあってそれを使うと明るい色になりますよ。 もちろんメイクおとしで落ちます。だから顔を洗ったら元通りです。 高校のとき友達が髪の毛用のを使って眉毛をブリーチして 肌は荒れて眉毛は金色になって遠くからだと眉毛見えなくなって 不自然で大変なことになっていたのでこの方法はやめたほうがいいと思います。 あともとの眉毛はけっこう生えています? 抜いたりして少な目なら、まゆずみの色を工夫すれば眉毛の色の印象ってけっこう変わりますよ。