• 締切済み

美容院に眉毛をセットしてもらう

明日、姉と美容院に行くことになりました 目的は髪の毛を切りにいくことですが、私が不器用で、眉毛を上手く整えられていないので 明日、美容院でついでに眉も整えてもらおう、と姉が言い出しています。 それは構わないのですが、明日は眉を描いていくべきでしょうか?それとも、眉を整えてもらうのだから描かずにいくべきでしょうか? 私は眉を描かないと、本当にマロみたいな状態です (元々濃いのですが、剃りすぎて生えてこなくなった部分があります) 下手なりに一応描いていくべきか、 それとも、美容師さんにすべて整えてもらうべきか・・・ アドバイスお願いします

• 71ka
  • お礼率42% (24/56)

みんなの回答

回答No.1

いつも美容院で眉カットしてもらっています。 私は普段通りのメイクをして行っていますが 何も言われたことはないので大丈夫だと思います。 メイクしていく方が、 質問者さんの希望している眉の形が分かるので 口であれこれ説明しなくても 「長さを整えるだけで」とか 「もう少し細い眉にしたいので形を整えて」とか言うだけで うまく伝わると思います。 美容師さんはちゃんとアイブローペンシルなどメイク道具も 持っていらっしゃったので、 カットした後、いつも書き足してくれています。