• ベストアンサー

コンフェデ杯で決勝に進んだことで、アメリカは盛り上がっていますか?

FIFAコンフェデレーションズカップ2009で、アメリカが決勝に進みましたが、そのことはアメリカで大きく報道されていますか。 アメリカ人は盛り上がっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanssan
回答No.1

盛り上がっていません。今アメリカはマイケルジャクソンの話題でいっぱいです。 アメリカでのメジャーなスポーツはアメフト、ベースボール、バスケットです。サッカーは米国人にとってはマイナースポーツなのであまり注目されません。

yoqukld
質問者

お礼

サッカーはアメリカでは注目されませんか。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZERO9898
回答No.2

そもそも、日本ですらコンフェデで決勝いったところで盛り上がらないんじゃ・・・・・? 所詮はW杯の調整試合、前哨戦みたいなもんですし。 サッカーファンとしてはどこが優勝しても良いやって大会でしょう。

yoqukld
質問者

お礼

スペインの連続無敗記録を止めたのだから、アメリカ人は喜んでいるのではないかと思ったのですが・・・ ご回答ありがとうございました。