• 締切済み

プリンタのインク節約ソフト フリーある?

プリンタのインク代を節約するためのソフトがあると聞き、「節約プリント」や「インクセーバー」という体験版のソフトを使用しています。 ちなみに、この手のソフトのフリー版はないのでしょうか? ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

フリーソフトに何でもかんでも求めてはいけません。 プリンターの機種によってはインク節約モードがあります。 「高精細モード」よりも「通常モード」の方がインク消費量は少ないはず(インクジェットの場合)。

• urabedes
回答No.2

印刷時の濃度を薄くしてインクを最大50%節約「なんでもエコ印刷 フリー版」

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/06/25/nandemoecoprifree.html
  • umaruko
回答No.1
akatuki20000
質問者

補足

ご回答有難うございました。 早速使わせて頂きました。 印刷するたびに、なんでもエコ印刷のプレビュー画面が出現してそこからまた印刷ボタンをおさないといけないのですが、この手間を省くことができるでしょうか? ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。