• 締切済み

ワード2003、入力中、KANAキーが動きます。

・ワードを立ち上げた時、キーボードが現れる時と現れないときがあ  る。  ・キーボードで文章を作成している途中、KANAキーが突然変わりま   す。   そのたび、KANAキーをもう一度押して文字入力をしています。  原因は何でしょう。直すことはできるのでしょうか。  

みんなの回答

• Wendy02
回答No.1

こんにちは。 IME2003+IE7 の問題ですが、数年前に話題になった話と同じなら、という条件です。 >KANAキーが突然変わります。 カナ入力の方ですか? 今、探すとあまり詳しいトラブルの状況が出てきません。たぶん、ナチュラルインプットを使わなくすれば、良いはずです。 直し方: コントロールパネル--> 地域と言語オプション を探してください。 言語(タブ)--> 詳細 -->詳細設定 □ 詳細なテキストサービスをオフにする チェックを入れる OK --> OK 参考: ナチュラルインプットを使いたくない http://www.relief.jp/itnote/archives/000477.php

nakama3
質問者

お礼

このたび、KANAキーの不具合にいらいらしていました。 さっそく、切り換えの操作をして作業しています。 この相談室で、ありがたい回答をいただき感謝もうしあげます。