• 締切済み

DVDの画質について

DVDレコーダとフルハイビジョンテレビを接続するときに D端子で接続するのとコンポジットで接続するのでは 画質に差はありますでしょうか?

みんなの回答

• ume06
回答No.2

コンポジットは昔からある基本接続方法といってもいいでしょう。 説明は省略しますが、それよりもだいぶ綺麗なのがコンポーネント端子でそれを一本にまとめたのがD端子と思えばいいでしょう。 なお、普通のDVDなら(フルは無関係)ハイビジョンテレビに接続しても通常の画質です。 ブルーレイなどのハイビジョン対応DVDでないとハイビジョン画像にはなりませんが、この場合はD端子か、HDMI端子でないとだめです。

miya2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり普通に市販しているDVDは通常画質なのですね。

• kusirosi
回答No.1

あるよ(^-^) HDMI D(コンポーネントと、ほぼ同等) S コンポジットの順 ※コンポジットだとVHSと変わらんがね(@^^)

miya2004
質問者

お礼

通常のDVDは標準画質以上の解像度があるのでしょうか? コンポジットとD端子で見比べてみましたが、ほぼ同じだったのですが。