• ベストアンサー

HDMI端子付きのHDレコーダーのDVD画質は?

ちょっと旧機種のRD-DX71というD端子接続のHDレコーダーを現在使用しています。 先日フルスペックHD液晶TVを購入したせいか、市販DVDソフトの再生がざらついて感じます。 これはD端子接続のせいでざらついて見えるのか、それともHDMIケーブル付きのHDレコーダーに交換すれば市販DVDソフトも多少は画質アップが見込めるのでしょうか? 要は最近のHDMI端子付きのHDレコーダーはHMDI接続すればアップスキャン?して多少は綺麗に再生できるのかが知りたいのですが、実際のところどうなんでしょうか? それともHDMI端子でも市販DVDソフトはD2画質なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco0838
回答No.1

下のユーザーレビューにもいくつか書いてありますが、 HDMI接続によるアップコンバートの効果はありますし、 HDMI接続が必要なだけなら1万円程度の再生専用機でもいいと思います。 http://review.kakaku.com/review/20254010518/