• 締切済み

D2端子接続とD4またはHDMI端子接続ではどれくらい画質が違う?

最新のハイビジョンテレビを買いました。 テレビにはD4端子とHDMI端子がありますが、 手持ちのDVDプレーヤーはD2端子出力です。 手持ちのDVDプレーヤーでDVDを再生した画質と D4端子(またはHDMI端子)を持つDVDプレーヤーをつないで再生した画質は どれくらい違いますでしょうか? 一目で分かるくらい違うものでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

• pileny
  • お礼率89% (325/362)

みんなの回答

• mackid
回答No.1

基本的にはDVD本来の画質自体がD4やHDMIで扱われる画質より劣りますから、違いはないでしょう。ただし、プレーヤー、レコーダー、テレビ、AVアンプにはSD画質を向上させて出力するアップコンバート機能を持つものがありますから、そういった機種ならD4やHDMIで接続することでDVDを再生した場合でも画質が向上するかも知れません。 ただ、32インチ以下のテレビならほとんど違いは判らないと思いますが。

pileny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり変わらないのですね。残念です。 買ったハイビジョンテレビは37インチですが これもあまり変わらないでしょうかね。