• ベストアンサー

モーニング娘。NEWアルバム『NO,5』

確か今日がモー娘。のNEWアルバムの発売日ですよね。 モー娘。ファンとしては買いたいところですが、 お金がないのでレンタルしようかどうか迷っています。 そこで、このCDを買った人達に質問です。 (1)このCDを聞いた感想。 (2)既にシングルとして発売された『Do it!now』の後藤の  パートはどうなっていたか。 (3)『Do it!now』と『ここにいるぜぇ!』以外でよかったと  思う曲。ないのならその理由。 (4)その他、気付いた点など。 もちろん全ての項目に全て答えていただかなくてもいいです。 お願いします。

• himeD
  • お礼率55% (78/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firefly
回答No.2

(1) 最近ハロプロはカバーが多くて、つんく♂の制作力も限界なのかと正直危惧していましたが…「なんだ、やればできるじゃないか」。 (2) 後藤卒業前の収録のままです。 (3) 「卒業旅行」ですね。しんみりした曲調を予想していましたが、良い意味で裏切られました。敢えて保田抜きの11人で歌うという演出にも脱帽です。ライブナンバーとしては「強気で行こうぜ!」。 (4) ポッキーCMソングや「がんばっちゃえ!」は収録しなくても良かったんじゃないかな…「モーニング娘。」のアルバムなんだし(個人的にキッズが好きでないという理由もありますが)。その分、オリジナル曲を増やして欲しかったですね。 曲調としては、前作の4th「いきまっしょい!」を彷彿することが多かったですので、前アルバムが良いと思われるのでしたら、今回も気に入るかと思います。 経済的な理由もあるでしょうから無理強いはしませんが、ファンでしたら「買い」だと思いますよ。 下のレビューも参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.ongakudb.com/search/index.cfm?fuseaction=p_view&pkgc=00000491985
himeD
質問者

お礼

前作を彷彿するのですか・・・。これはなかなか興味ある意見です。 レビューも見てみましたが、更に期待は高まりますね。 これは買うしかないのかな・・・。 ご意見ありがとうございました!とても参考になりました!

その他の回答 (2)

noname#3410
noname#3410
回答No.3

(1)このCDを聞いた感想。 今回はほとんどが良い歌でした♪ (2)既にシングルとして発売された『Do it!now』の後藤の  パートはどうなっていたか。 ごっちんのパートはそのまんまでした☆ ごっちんが歌っていなかったら加護ちゃん&まりっぺが歌う予定だったみたいです。コンサートなどではごっちんはいませんからね(>_<) (3)『Do it!now』と『ここにいるぜぇ!』以外でよかったと  思う曲。ないのならその理由。 はっきりいって全部いいですよ。 でも、そのなかから!っていうなら 「友達が好きな男からの伝言」「卒業旅行」です。 himeDさんは、モー娘。の映画を観たかどうかわかりませんが みていなくてもし「HEY!未来」「がんばっちゃえ!」の歌を知らなかったらこの歌も気に入ると思います。歌詞がすっごくいいです!! 元気になれる曲ですよ。 (4)その他、気付いた点など 今のモー娘。の曲調が好きなら「TOP」「強気で行こうぜ!」はかなり気に入る歌だと思います。買うなら初回版のほうがかな~り特です。 ポスター、初回版限定のCDの箱、カードがもらえます。 カードは初回版かどうかわかりませんが(特典なのかな??)

himeD
質問者

お礼

モー娘。の映画は見たことないですが、その2曲はテレビで聴きました。 かなりお気に入りです。 私は今のモー娘。大好きです!piko15さんのいう2曲もそれと同系なら、 やはりかなり期待できます。 初回限定版もあるんですね。それなら早めに決断しないと・・・。 ご意見ありがとうございました! 買うか買わないかは別として、曲はぜひ聴いてみようと思います。

• kagemusha
回答No.1

(1)聞き応えのあるいいアルバムです。 (2)後藤パートは後藤のままだったと思いますが…。 (3)「全部!」と言っても良いのですが。代表として「すっごい仲間」ですね。 (4)赤い! 自信は無しです!! 個人的には買って損の無いアルバムって気がしましたね。

himeD
質問者

お礼

買って損のないアルバムなら安心できます。 やはりアルバムは買ったほうがいいですかね・・・。 でももう少し他の方の意見も聞いてみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

himeD
質問者

補足

書き忘れましたが、みなさまの個人的感想大歓迎です。 お願いします。