• ベストアンサー

モーニング娘。NEWアルバム『NO,5』

確か今日がモー娘。のNEWアルバムの発売日ですよね。 モー娘。ファンとしては買いたいところですが、 お金がないのでレンタルしようかどうか迷っています。 そこで、このCDを買った人達に質問です。 (1)このCDを聞いた感想。 (2)既にシングルとして発売された『Do it!now』の後藤の  パートはどうなっていたか。 (3)『Do it!now』と『ここにいるぜぇ!』以外でよかったと  思う曲。ないのならその理由。 (4)その他、気付いた点など。 もちろん全ての項目に全て答えていただかなくてもいいです。 お願いします。

  • himeD
  • お礼率55% (78/141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • firefly
  • ベストアンサー率52% (23/44)
回答No.2

(1) 最近ハロプロはカバーが多くて、つんく♂の制作力も限界なのかと正直危惧していましたが…「なんだ、やればできるじゃないか」。 (2) 後藤卒業前の収録のままです。 (3) 「卒業旅行」ですね。しんみりした曲調を予想していましたが、良い意味で裏切られました。敢えて保田抜きの11人で歌うという演出にも脱帽です。ライブナンバーとしては「強気で行こうぜ!」。 (4) ポッキーCMソングや「がんばっちゃえ!」は収録しなくても良かったんじゃないかな…「モーニング娘。」のアルバムなんだし(個人的にキッズが好きでないという理由もありますが)。その分、オリジナル曲を増やして欲しかったですね。 曲調としては、前作の4th「いきまっしょい!」を彷彿することが多かったですので、前アルバムが良いと思われるのでしたら、今回も気に入るかと思います。 経済的な理由もあるでしょうから無理強いはしませんが、ファンでしたら「買い」だと思いますよ。 下のレビューも参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.ongakudb.com/search/index.cfm?fuseaction=p_view&pkgc=00000491985
himeD
質問者

お礼

前作を彷彿するのですか・・・。これはなかなか興味ある意見です。 レビューも見てみましたが、更に期待は高まりますね。 これは買うしかないのかな・・・。 ご意見ありがとうございました!とても参考になりました!

その他の回答 (2)

noname#3410
noname#3410
回答No.3

(1)このCDを聞いた感想。 今回はほとんどが良い歌でした♪ (2)既にシングルとして発売された『Do it!now』の後藤の  パートはどうなっていたか。 ごっちんのパートはそのまんまでした☆ ごっちんが歌っていなかったら加護ちゃん&まりっぺが歌う予定だったみたいです。コンサートなどではごっちんはいませんからね(>_<) (3)『Do it!now』と『ここにいるぜぇ!』以外でよかったと  思う曲。ないのならその理由。 はっきりいって全部いいですよ。 でも、そのなかから!っていうなら 「友達が好きな男からの伝言」「卒業旅行」です。 himeDさんは、モー娘。の映画を観たかどうかわかりませんが みていなくてもし「HEY!未来」「がんばっちゃえ!」の歌を知らなかったらこの歌も気に入ると思います。歌詞がすっごくいいです!! 元気になれる曲ですよ。 (4)その他、気付いた点など 今のモー娘。の曲調が好きなら「TOP」「強気で行こうぜ!」はかなり気に入る歌だと思います。買うなら初回版のほうがかな~り特です。 ポスター、初回版限定のCDの箱、カードがもらえます。 カードは初回版かどうかわかりませんが(特典なのかな??)

himeD
質問者

お礼

モー娘。の映画は見たことないですが、その2曲はテレビで聴きました。 かなりお気に入りです。 私は今のモー娘。大好きです!piko15さんのいう2曲もそれと同系なら、 やはりかなり期待できます。 初回限定版もあるんですね。それなら早めに決断しないと・・・。 ご意見ありがとうございました! 買うか買わないかは別として、曲はぜひ聴いてみようと思います。

  • kagemusha
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.1

(1)聞き応えのあるいいアルバムです。 (2)後藤パートは後藤のままだったと思いますが…。 (3)「全部!」と言っても良いのですが。代表として「すっごい仲間」ですね。 (4)赤い! 自信は無しです!! 個人的には買って損の無いアルバムって気がしましたね。

himeD
質問者

お礼

買って損のないアルバムなら安心できます。 やはりアルバムは買ったほうがいいですかね・・・。 でももう少し他の方の意見も聞いてみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

himeD
質問者

補足

書き忘れましたが、みなさまの個人的感想大歓迎です。 お願いします。

関連するQ&A

  • TSUTAYAやgeoでCDシングルやCDアルバムを借りようと思うので

    TSUTAYAやgeoでCDシングルやCDアルバムを借りようと思うのですが、 シングルもアルバムも発売されたその日にレンタル出来るのでしょうか? 分かる方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ゆず ニューアルバムについて

    ゆずのニューアルバムが2011年2月16日発売らしいですが、何かそのアルバムに関する情報はありますか? ・2011年2月16日発売 ・初回版(CD+DVD+60ページブックレット)がある ・「マイライフ」「慈愛への旅路」「Hey和」を含む全15曲収録予定 以外でお願いします。

  • タンポポのCD売り上げについて。

    タンポポ(モー娘。のユニット) の王子さまと雪の夜のシングルCDの発売から1週間売り上げが13万枚に対し 最近出た、タンポポのアルバムの売り上げが 発売1週目の週間売り上げが7万枚なのはなぜでしょうか? (ともにオリコン調べ) (確か「王子様~」もそのアルバムに入ってたはず。) ほとんどのミュージシャンが、シングルよりアルバムのほうがよく売れる近代、おかしな現象のように思えるのですが、、。 たとえば俗に言う「一発屋」の人だったらありえるとは思えるのですが、そんな曲でもなかったし、、。 (確かその曲にタイアップもなかったと思います。) 何か理由でもあるんでしょうか、、? ただ単に、値段の違いから? モー娘。ファンの方、音楽に詳しい方、その他からの 幅広い意見お待ちしております (当方、あまりモー娘。に詳しくありません、、。)

  • CDアルバムの発売予想・・・(邦楽)

    以下のCDの発売予定はいつだと思いますか?みなさんの予想を聞かせてください! (1)浜崎あゆみ 「A BEST2」本人は出したくないらしいけど・・・ (2)モーニング娘。「ベスト3」2は全く売れなかったけどシングルの枚数的に・・・ (3)鈴木亜美「ニューアルバム」枚数的に・・・ (4)華原朋美「ニューアルバム」枚数的に・・・ (5)B'z 「トレジャー2」 曲ある? (6)TRF 「ニューアルバム」今年中にあと2枚シングル出すらしい&小室作曲・・・ (6)GLAY「ニューアルバム」シングル2枚?だけどシングル4面とかあったから・・・ (7)伊藤由奈「ファーストアルバム」さすがにそろそろ・・・ (8)平原綾香「ベストアルバム」結局ジュピターの呪縛から・・・? (9)川口恭吾「ファーストアルバム」曲出してる??? (10)ミスチル「ベスト2」今度は1枚にしてほしい・・・

  • ベストアルバム

    同じような質問がありましたらスミマセンm(_ _)m よく歌手のシングルベスト版とか、ドラマ・アニメなどの主題歌ベスト版などの ベストアルバムが出ることがありますが、知り合いが「今は自分で自由に曲を集めて 編集できるのに、なんでベスト版なんて出すのかな?」と言うのです。 丁度その会話が出たのが、アニメ「名探偵コナン」の劇場版主題歌のベストCDの 話のときで、そのCDは複数の歌手の曲が集められています。 アルバムにすることで、録り直しがあったりアレンジが変わったとかもありません。 私は、シングルを買ったりレンタルで借りたりと収録曲全部を持っていましたが コナンファンなので、コレクションの意味もあってこのベスト版を買いました。 歌手のCDでも、その歌手のファンならシングルも買うし、シングル曲の入ってる アルバムも買うし、ベスト版が出ればそれも買いたくなったりすると思うんですよね。 (ファンでも色々な方がいますが、私はこのタイプです) ファンじゃなくても曲が好きだからベスト版で買おうって思うときもあります。 ですが、今は知り合いのように「自分で編集できるんだから、わざわざベスト版なんて 出さなくてもいい」と思う人が多いのでしょうか? 知り合いの言葉を聞いて、なんだか悲しくなってしまいました(つДT)

  • CDアルバムの発売からレンタル開始までの日数は

    8月8日に某アーティストのアルバムが発売されました。 CDシングルのレンタルは発売日と同時に開始されるときが多いですが、 アルバムのほうはどうなのかを知りたいんです。 1ヶ月くらいだ!等の話は良く聞きますが。 本当のところは何日間くらいなんですか? できれば、参考となるURLを教えてくれれば幸いです。

  • Arcade Fireのニューアルバム

    Arcade Fireのニューアルバム「Neon Bible」ですが、日本でもう発売しているのでしょうか? 日本盤はナシで全世界共通の盤がでるそうで、タワレコやHMVのサイトでは3月6日あたりに出ているようなんですが、近所のCDショップでは並んでいませんでした。 よろしくお願いします。

  • MISIAのアルバム

     MISIAの「MISIA GREATEST HITS」を聴いたことで 即、MISIAのファンになったものですが、 今までに発売されたMISIAのアルバム(シングルは除く)を どなたでも結構ですんで教えてください。

  • ビートルズのアルバム「ヘイジュード」について

    CD発売以前に発売されていたアルバム「ヘイジュード」は、CD化後唯一CD化されなかったアルバムだったと思います。 なぜCD化されなかったのでしょうか。 確かに、ヘイジュードの他には寄せ集めのような選曲で、中途半端なアルバムではあったのですが、今となってはあのようなアルバムも、ビートルズの歴史上、貴重なものではないかと思うのですけど。 また、ヘイジュードほどの名曲が、青盤やパストマスターズにしか入っていないで、唯一浮いてしまった(シングルのみ)のはどうしてなのでしょうか。

  • キスマイのニューアルバムについてお願いします

    こんど3月あたりに発売の ファーストニューアルバムについてです 【初回生産限定盤(CD+特典CD)】 ¥3,990 CD収録内容 ・AVCD-38493/Bの収録曲と共通 特典CD(Kis-My-Zero)収録内容 ・Endless Road ・FIRE BEAT ・祈り ・Good-bye, Thank you ・3D Girl 他、全7曲収録予定 をかおうと思ってます ↑にもかいてあったAVCD-38493/Bの収録曲と共通とは何の曲なんでしょうか? それと他、全7曲収録予定 の他の曲とはなんでしょうか? お願いします

専門家に質問してみよう