OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

CDアルバムの発売からレンタル開始までの日数は

  • 困ってます
  • 質問No.116782
  • 閲覧数1946
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (20/82)

8月8日に某アーティストのアルバムが発売されました。

CDシングルのレンタルは発売日と同時に開始されるときが多いですが、
アルバムのほうはどうなのかを知りたいんです。

1ヶ月くらいだ!等の話は良く聞きますが。
本当のところは何日間くらいなんですか?

できれば、参考となるURLを教えてくれれば幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (64/200)

邦楽で発売日から2週間、洋楽で発売日から1年間、 がたしかレンタル禁止期間だったと記憶しています。 アルバムタイトルが判明しているのであれば、 いきつけの店鋪でレンタル開始解禁日を 確認するのがいいのでは? (チラシやポスターがででいるでしょう。)
邦楽で発売日から2週間、洋楽で発売日から1年間、
がたしかレンタル禁止期間だったと記憶しています。
アルバムタイトルが判明しているのであれば、
いきつけの店鋪でレンタル開始解禁日を
確認するのがいいのでは?
(チラシやポスターがででいるでしょう。)
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「日本コンパクトディスク・ビデオレンタル商業組合」のQ&Aによるとアルバムは原則として3週間はレンタルが禁止されているそうです。 ただ、タイトルによってかなり違いがあるようですよ。 CDV-JAPAN発行の情報誌「J-CD NEWS」に発売日とレンタル開始日の両方を記載しておりますので、詳しくはそちらをご覧ください。 とのことです。 http://www.cdv-j.or.jp/c ...続きを読む
「日本コンパクトディスク・ビデオレンタル商業組合」のQ&Aによるとアルバムは原則として3週間はレンタルが禁止されているそうです。

ただ、タイトルによってかなり違いがあるようですよ。
CDV-JAPAN発行の情報誌「J-CD NEWS」に発売日とレンタル開始日の両方を記載しておりますので、詳しくはそちらをご覧ください。
とのことです。

http://www.cdv-j.or.jp/cdvj/
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ