ワンニャン村のペットショップでの環境について

このQ&Aのポイント
  • ワンニャン村のペットショップでは、展示の仕方に疑問があります。
  • 店員さんの対応や環境管理に不安を感じています。
  • ワンニャン村の問い合わせ先や問題解決の方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンニャン村

我が家にもシーズー犬がいるのでたまに某スーパーの中にあるワンニャン村というペットショップを覗きに出かけます。 先日気づいたのですが、ココのお店では大きな蛍光灯がケージについてて密封されてる展示の仕方をしてます。 完全密封ではないですが、他のショップではケージを置いてる裏通路から店員さんが汚れたシートを変えたりケージも網になってるのをよく見かけるのですが、 ココのショップは小さな空気穴が一つ付いててホントにわずかな隙間がある程度です。 水も全く無くておそらく食事の時だけあげてるのだと想います。 展示してる環境も悪くてワンちゃん側から見える景色はお客さんが通らない限りグッツが並べられてる通路と真向かいになってます。 店員さんの数は多いけど正直、ワンちゃんや猫ちゃんの様子を見ることなく他の商品の整理をしたり、万が一なにかが起きても 気づかないんじゃないかと想ったくらいです。 ワンニャン村のホームページは一切開けないようになってるし 問い合わせることも出来ません。 店員さんに直接言っても言いのですが、あまりにも若すぎる年齢ばかりの人達で「あっ、ハイ」で終わりそうです。 水も食事の時以外あげないとか、コレはどうなんでしょうか? ペットショップには監視で周る制度ってないものでしょうか? 私も素人でよく分からないのですが、 生きている命です。 このショップの管理不足に疑問を感じたので投稿しました。 ワンニャン村の問い合わせ先やこういった問題が周りでおきた場合 どこに問い合わせをするのでしょうか? 分かる方居ましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma0204
回答No.1

相手がお店なので、保健所の視察(立ち入り検査?)が入ったら業務改善とか業務停止になることもあるんじゃないかなと思ったんですが。。。 最寄りの保健所に「こういうペットショップがあるんですが、これって普通のことですか?」的なかんじで質問してみるとかどうでしょうか? 素人考えなんで、参考意見なんですが(^_^;)