デスクトップ画面の幅が2倍に?

このQ&Aのポイント
  • デスクトップ画面の幅が2倍になってしまい困っています。
  • 開いていたウィンドウを閉じていくと、デスクトップの壁紙が半分しか見えなくなっていました。画面はズレていき、ディスプレイ全体が2倍の幅になっています。
  • OSはWin.2000で、IBM ThinkPad i Series1200の液晶ディスプレイを使用しています。解決方法について調べましたが、分かりません。どうぞよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップ画面の幅が2倍に?

どうしてこうなったのか解りません。宜しくお願いします。 開いていたウィンドウを閉じていくと、デスクトップの壁紙が半分しか見えなくなっていました。カーソルを画面両端に当てると画面はズレていきます。壁紙が伸びたのではなくディスプレイ全体が(ツールバーも)2倍の幅になり、真中に元の大きさの壁紙があり、両端はその1/2ずつあいている状態です。 ずらせば、あとは使えているのですが、やはり使いずらいです。。。 検索もかけてみました。ヘルプなど見てみたのですが解りません。 OSはWin.2000 IBM ThinkPad i Series1200 液晶ディスプレイTFT ノートPCです。 説明が下手で解りにくいかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。

• sappi
  • お礼率28% (2/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MCP
回答No.1

解像度が800×600ピクセルになっていませんか?  画面のプロパティで、設定場所があります。それを通常の1024×768ピクセルにされれば、解決するように思いますが。

sappi
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます! 直りました!! 2048×768ピクセルになっていました(;´▽`A`` きっと子供がさわってしまったんだと思います。 質問して良かったです。 ありがとうございました!