• ベストアンサー

息子が友達に目を狙われる・・・。

noname#89964の回答

noname#89964
noname#89964
回答No.9

目を突く危険なメンバーで「仲良し6人組」って命名しますか? お母さんは成人で、中高生の女の子グループではないでしょう? 芸能ユニットでもないでしょう? 降園後のプライベートな時間に、組織的行動は必要ありません。 そんな危険行為があれば、緊急会議くらい開くのが、集団として機能している証。 まして、大人6人プラス子どもたちの利害の絡む大所帯なら、 なおさらちゃんと運営しないと、存続しませんよ。 学生時代の仲良しグループのように容易にはいきません。 まず「仲良し6人組」って理想的な名前の括りが、 そもそも幻想じゃないですか? ネーミングとは裏腹の現実に気づいたのに、それでもまだ、 青春時代の再現を信じようとしている姿にみえて、哀れっぽいです。 降園後や休日は、家族で温かくすごさせるのが、子どもへの教育的配慮だと思っています。