• ベストアンサー

息子を目に入れたい。

ウチの息子は、どんぐりまなこにたれ眉毛なのですが、笑うと目は糸のようになり、眉毛はさらに垂れ下がり、目尻と眉尻がくっつきそうになります。 こんな息子の笑顔を見ていると、思わず目に入れたくなります。 しかし、以前指を目につっこまれたところ、大変痛かったです。これ以上入れるのは無理そうです。 また、口に手をつっこまれたところ、ゲエとなりましたので、これもあまり有効ではなさそうです。 ということで、皆さんはどのような時にお子さんを目に入れたいと思いますか? また、その時にどのように目に入れていますか?あるいは、他の方法で対処していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちの息子は小学1年生ですが… 驚く程のパパ似です。 顔の造り…(眉はちょっと違うかな?うちも垂れ下がってます) 髪の質、頭の形、顔の形、体系、歩き方、仕草…本当に怖いくらいにそっくりです(笑) 『おかあさん、だぁ~いすき!』これが息子の口癖です。 親馬鹿だと思われるでしょうが、最愛のパパにそっくりな息子は、本当に愛しくて…、やっぱり目に入れても痛くないって思う程です。 でもやっぱり目は無理ですよねぇ。 ドラえもんの四次元ポケットでもあれば、きっと入れちゃいますね(笑) 今のところは、ギュッ☆っと抱きしめて、(歯は立てませんが)耳たぶにかぶりついています(-^〇^-) 多分、もうそろそろ嫌がられるかも?(笑)

chusuke_t
質問者

お礼

なるほど。パパに似ていますか。 ウチの子は、じいさんのアカンボの頃にそっくりです。 ・・・ちょっと微妙な気持ちです。 だぁ~いすき!などと言われては、やはり目に入れたくなりますね。 今度耳たぶを試してみます。ただ、私に似て耳たぶがあまり無いため、ちょっとやりにくそうです。

その他の回答 (3)

noname#14701
noname#14701
回答No.4

>どのような時 やはり、がつがつと何かを食べてるときとか、 目がピカピカしてるときとか、 ほっぺのももみたいな産毛ですかねー。 こちらが かなりいらいらしてるときも、ほっぺのにおいをかぐと、へろへろ~となります。 >他の方法で対処し もう一回おなかに戻したいです。 「もう一度おなかに戻ってー」といったら、「別の赤ちゃん作れば?産むときは、病院に お見舞いに行くからさ」といわれました。。。 わたしは、自分がきてるTシャツの中に入れ込んでしまいます。それを見てる別の子も入ってきて、二人がTシャツの中で暴れます。それを、シャツの首のところから覗いて、また子供たちが「おばけえ」と、シャツの中で暴れます。 「Tシャツがのびても惜しくない子達」ですかね。。。(ちょっとしみったれてますが)

chusuke_t
質問者

お礼

Tシャツですか。 確かに、あまり高価な感じはしません。どちらかというと、しみったれてますね。 でも、子供がかわいい場面が目に浮かびます。 もう少し子供が大きくなったら、伸びても良いTシャツで試してみます。

• 5296
回答No.3

あたしは今大学生ですが、おかあさんに顔をまじまじ見られて 「小さい時はトンビがタカ産んだと思ったくらいかわいかったのに~~~~~~~~~~~~」 ってよく言われますw う~ん 笑; 目に入れたい気持ちがずっと続きますように。w お母さんは、こういうことを思うんですね! 自分の子はやっぱりかわいいもんだってお母さんもいってたのでへぇとは思ってたのですが。。。

chusuke_t
質問者

お礼

アカンボでも目に入らないのに、大学生にもなると、もっと無理そうなのですが。 そうですね。自分の子だからかわいいのでしょうか。 しかしおそらく、客観的に見てもウチの息子は、本当に世界一かわいいと思われます。 「ウチの子がかわいい」と思っているご両親には、申し訳ないのですが、「違うよ?」と思います。 ミス・赤ちゃんとかミスター・赤ちゃんがあったら、たぶんウチの子が優勝するのですが、他の人が欲しがると困るので、たぶん出場はさせません。

回答No.2

NO.1の方に賛成です☆ (賛成って変かな) 子供ゎ居りませんが、僕なら ギュッてして軽くチュッチュってします(*´∇`*)

chusuke_t
質問者

お礼

そうですか、お子さんはいらないのですか。でもまだ若い方ですね。 これから欲しくなるかも知れません。 ギュッとすることころまでは良いのですが、軽くチュッチュでは気が済まないのが、悩みなんです。 思わずほっぺたにかぶりつきたくなります。