• 締切済み

深夜にだけメールをしてくる男性

深夜にしかメールをよこさない男性に、どう対応すればよいか困っています。一年前に知り合って、最初の数ヶ月は飲みに行っていましたが、重なる暴言にあい8ヶ月前に距離をおきました。 夜の仕事の人でもないのに、いまでもたまに必ず夜12時過ぎてからメールしてきます。内容は「最近はどうですか?」もしくは「元気ですか?」…。 わたしは朝早い仕事なので、その時間帯は爆睡中です。寝ていて気がついたら、「相変わらずです」と返しますが、気がつかず一夜あけたら、返信するような内容でもないので、そのままにしておきます。 電話の電源を切れないわたしの職種や生活サイクルも知っているのに、正直、思いやりのない人だと呆れています。 彼の心理は一体どうなっているのか? 皆さま、推察して下さいm(_ _)m また、メールにすぐ気がついても、もう返信しないへうが良いのでしょうか? 着信音はサイレントですが、着信音点滅は消せない機種なので点滅している場合は(職業病で)起きてしまいます…

みんなの回答

  • 61686168
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.3

?? というかメールって電話と違って自分の都合のいい時間に 返信できるから別に深夜にしてきてもかまわないのでは?? リアルタイムで返さなきゃいけないものなんでしょーか。 夜の仕事じゃない=勤務中ではない、から夜12時過ぎてメールしてきても おかしくないと思いますが、、、(それが遅すぎるかどうかは別として) 八ヶ月前の暴言が何なのかよくわからないのでなんとも言えませんが、 なんつーか、よくわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>彼の心理は一体どうなっているのか?  単に相手の生活リズムを知らないで送っているのか 知っていて送っているのか 気が付かないかでしょう  あなたが、言われるように「思いやりのない人」なのでしょうね >また、メールにすぐ気がついても、 >もう返信しないへうが良いのでしょうか?  それは、貴方が決める事だと思うのですが・・・ 私なら 朝早いので メールは、21時以降返事しないと伝えます  切ってもいい相手なら一切返信しませんが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.1

無視することが1番だと思いますよ。返事もらいたくてメールしているという感じにみえます。相手のことを考えてなくて自分の都合だけでメールしてくるなんて確かに呆れますね。相手にしたくないなら返信しないほうがいいですよ。さすがに察するでしょうよ。無視が1番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 深夜のメール、何時までが常識的でしょうか?

    私は他人の携帯にメールを送る時、深夜にはなるべく送らないようにしているのですが、午前1時や2時にメールを受信することがあります。 (特に切羽詰った内容な訳でもないです) 私はいつもサイレントモードにしているため、深夜にメールをもらっても起こされることはないので、 深夜にメールをもらうことについてあまり気にはならないのですが、自分が送信する時は気になってしまいます。 そこで皆さんに質問なのですが、 1) 誰かにメールを送る時に、○○時~○○時は送らない、というような基準はありますか? 2) 逆に自分がメールを受信するときは、何時~何時だったら不快ですか? それとも深夜にメールを受け取っても不快には感じませんか? 3) 寝るときは、携帯を音やバイブが鳴らない状態にしていますか? 年代も書いていただけると嬉しいです。 ちなみに私(19)は、 1) 23時~9時は送りません。   が、親しい友人で、相手も夜更かしだという事を知っていれば午前1時くらいまでなら送る時もあります。 2) 不快には感じませんが、さすがに午前1時~5時くらいに受信すると、「相手は何も考えないのかな」と疑問に思います。   親しい友人(私が夜更かしだと知っているorいつもサイレントにしていると知っている)だったら、気にならないです。 3) 深夜のメールで起こされた経験が数回あるので、サイレントにするようになりました。 回答よろしくお願いします。

  • 男性が彼女にもらって返したくなるようなメールの内容は?

    こんにちは。 私は彼と付き合って4ヶ月の24歳です。 付き合う前は、彼からのメールが多く私が返信するという連絡方法が多かったです。 彼からのメールは、特に内容があるわけではなく「今仕事終わった~」というような内容でした。 付き合いだしてから、彼も仕事が忙しいというのもありますが彼からもらうメールといえばデートの前後くらいです。 私としては返信がない時があるというのも分からないことではないので、たまに返信がなくても気にならなくなりました。 まったく返事無しだと寂しく不安になると思いますが・・・ ですが、私達は休みが合わないカップルなので、私としては少しメールで連絡を取り合いたいです。 (電話はほとんどしません。デートの待ち合わせの時が殆どです。) なので、私からメールを週のうち半分くらいは送りたいと思っています。 そこで、相談なのですが... 彼氏にどのような内容のメールを送ったらよいでしょう? おつかれさまメールやガンバってねメールはたまに送ります。 今日の出来事とかおやすみ、おはようメールはなんとなく無視されそうです。 男性が、こんなメールをもらったら返事したくなるというような内容はどんなメールですか? よろしくお願いいたします。

  • 男性とのメールの続け方教えて下さい。

    大学生20代♀です。 今まで連絡事項以外のメールをほとんどしたことがなく、 男性から会話のメールがきてもす3通ほどで「バイバイ」「おやすみ」などと言ってしまい、スーパー肉食系男子くらい(どれだけメールを終わらせても、また送ってくれる人)としか恋愛関係になったことがなく、私自身奥手で自分から行動を起こすことがありませんでした。 しかし、20代になったからにはメールをしてきてくれたり、ちょっと気になる男性とはメールを続けてみようと思ったのですが・・・ 元々、私が送ったら「あいつまだ返信してくるよ、うぜえ」とか思われているのではないかとネガティブな考え方をしてメールを続けることができなかったので上手くいきません。 あまり上記のような肉食系の方を除いては「おやすみ」などというとメールが終わってしまいますし、 次の日毎回「眠ってごめんね」というのも不自然な気がして気がひけてしまいます。 今少し気になる男性が居るのですが、彼は消極的なタイプで、とても忙しい人です。 でもしっかりと返信はしてくれます。 友人に彼からのメールを見せると「全然続けていい内容だと思うよ」「あなたはいつも消極的すぎ」「ネガティブすぎ」と言われるのですが、 夜「おやすみ」といってメールが終わってしまうのが怖くて 毎回彼からのメールを返信せず次の日になって、 時間の空いてそうな夜にメールを「昨日はごめんね」という形で返信しています。 しかし、自分ではとてもぎこちない感じがしますし、彼に失礼な気がしてしまいます。 そこで質問なのですが メールを終わらせないように「おやすみ」などを使わず、且つ次の日に「ごめんね」と言わずにメールを続けられる方法・言葉はないでしょうか? ※彼は夜遅くても必ず返信してくれるので、私のメールで一日のメールを終わらすというのは不可能だと思います。 具体的な対策よろしくお願いします。

  • メール

    好きな女の人とメールをしていたのですが突然返信がなくなりました。 それまではすぐに返信がありました。 そして返信がこなかった次の日にたまたまその子の親にあっていろいろ話しをしました。するとその子は今仕事が忙しくて家に帰ってもぐったりしてるという事をその時初めて知りました。 そこでその日の夕方に、仕事が忙しいことに気が付かなくてゴメンねと言う内容のメールと、励ましの内容のメールを送りました。 するとその夜にありがとう。今仕事忙しくて疲れてるからまたねと言う内容のメールを貰いました。 そこで、落ち着いたらまた連絡してねという内容のメールを送ったのですが、この場合連絡がくる可能性はあるのでしょうか? 相手のメールの最後の文の「今仕事が忙しくて疲れてるからまたね」の部分が少し気になります。

  • こんなメールをもらったらどう思いますか?男性の方教えて下さい。

    こんなメールをもらったらどう思いますか?男性の方教えて下さい。 一年会っていない彼がいます。一昨日、何ヶ月ぶりかにメールをしたら「お久しぶりです・・」と返信がありました。仕事が大変なような内容だったので「近いうちに飲みに行きませんか?気晴らしに」と私から再度送信しましたが、これについてはレスがありませんでした。以前仕事の愚痴のメールが来た時も同じ内容で返信した際もスルーされました。私とは会いたくないという事でしょう!! 元々は彼からの積極的なアプローチで始まったのですが・・・・ 昨日の夜彼に再度「貴方は今のままでの、ずっと優しい貴方でいて欲しいから、変わらずにいて欲しい!!」とメールしてしまいました。お酒を飲んでたので・・・・ それで質問ですが、上記の内容が送られて来るとどう感じますか? 彼は私に対してもう気持ちはないのかも知れません。気持ちの冷めた相手からこんなメールが届くとウザイですか?嫌悪感を感じますか? いっそのこと、私からのメール一切をスルーしてもらった方が諦めがつくのですが中途半端にレスしてくるからこちらも期待するのです。

  • メールが深夜に来ます

    お互い個人的メアドはまだ知らない間柄です。私の片思いです。 連絡手段は会社のPCなので、どうせ電源入れて読むのは朝出勤後なので、何時に送られようが迷惑ではない、という前提があります。(着信音も鳴らないので) このように時間の制約がない場合、何時ころにメールしたいものですか? 彼はPCを自宅にもちかえっているのですが、仕事上のメールは夕方まで、仕事と関係ないメールをくれるのは深夜が多いです。 私は会社にPC置きっぱなので朝出勤後、それを読んでいます。 仕事以外のメールを深夜にくれるのは何か意味があるんでしょうか? 彼は毎日20時ころ帰宅しているようです。

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 別れて2ヶ月ちょっとたった彼からメールが来ました。 内容は『オレがしたひどいことについて会ってちゃんと話したい』ということです。 彼とは2年付き合って、真剣に将来結婚も考えていたのですが、彼が仕事に集中したい、もっとやりたいことを自由にやりたいとのことで別れました。 付き合いが面倒になっていたんだと思います。 しかし別れた後に、実は彼が浮気していたことが発覚しました。(一夜限りっていうのが2回ぐらい。)しかも、そんなの覚えていないと言われました。 友達期間も長く、すっごく信頼していたし、愛情も感じていたからこそ、かなりショックでした。 別れてからも友達として、彼の仕事の悩みを聞いたりしていたんですが、浮気したことをずっと隠し続けていい顔をする彼にうんざりして、思っていることを全部伝えました。 もう連絡しないで。と言いそれから音沙汰なしでした。 そして今回のメールです。 やっと自分の気持ちを落ち着けたところなのに、嫌な記憶とかが一気に出てきてしまいました。 私は『その話はもう聞きたくないし考えたくもない。それを話してスッキリできるかもしれないけど私はどうすればいいの??正直会うのが怖いし、何を言っても何も信じられない。お互い嫌な思いをすると思う。』と返信しました。 これでよかったんですよね?? 彼は後悔してるとか謝りたいっていうより、自分の株を下げたくないだけのような気がします。 私は別れて2ヶ月、少しずつ昔の思い出にしていったんですが、彼はずっと考えていたんでしょうか。 どんな気持ちでメールしてきたのでしょうか。 なんにせよ、この失恋の傷が癒えることはないんですが(-_-#)

  • 921T(ガラケイです)メール着信について

    着信メールの時に音を出さず、バイブの振動させず、ランプだけで知らせるように設定は出来るのでしょうか。サイレントにして、バイブオフにしても、メールがくると・・バイブが作動してしまいます。 よろしくお願いします。

  • Mailの着信音

    とうとうPower Mac G4(OS10.4)から最新のiMac(OS10.6)に乗り換えました。 メールソフトは標準のMailを使用しているのですが、メール受信時の着信音がしません。 また作業中大きなボリュームで音楽を聴くことが多く、メール着信音に気付かないことが あるため、システム環境設定のユニバーサルアクセスの警告音が鳴るときに画面を点滅させる にチェックを入れてますが着信音と同じく点滅しません。 Appleのサポートに問い合わせをし確認してもらいましたが、同じ症状が確認されました。 サポート履歴を閲覧したところ、OS10.6では今まで指摘を受けたとことがない。 OS10.5では同じ症状があったが、10.6でもそのまま改善されてないようです。 とのことでした。 そこで質問させていただきます。 1.皆さんも同じ症状でしょうか。 2.着信音はあまり気になさらないですか。 3.もしや解決方法がありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールの返信が遅い男性について…

    メールの返信が遅い男性について… こんにちわ、いつも利用させていただいております。20代女性です。 先日、飲み会で25才の男性と知り合い、連絡を取り始めたのですが…この男性のメールの返信がとても遅くて少し辛いです。 こちらからのメールが夜の9時にしたとしたら、返ってくるのが次の日の15時だったり、はたまた3日後だったりします。 こちらから送る一回目の返信は遅いのですが、 そのメールに返信すると、だいたい30分位の間隔でメールのやりとりがあります! ちなみに出会ってまだ二週間です。とても陽気な方で、彼はかなり酔っていたのですが…飲み会の席では私に弱音を吐いていたり、頭を撫でられたり、隣に座った時は体ごと自分の方をがっちりと見てくれていました、彼は足を組んでいたのですがつま先が私の足に触れていて、とてもドキドキしてしまいましたf^_^; 飲み会での態度もあり、ちょっと気になっているのですがメールを送ると返信が遅く、なかなか連絡がとれません。 営業の方なので忙しく夜遅くまで仕事をしてみえるみたいなのですが、3日後に返信が来たときには嬉しかったのですが「さぁ…これからどうやってアピールしようか…」と考えてしまいました。 メールの内容は、ここで終わりかな。と言うところでも返信をくれたり、絵文字もたくさんあり楽しいです。 忙しいのか、連絡不精なのか、迷惑なのか…わからないのですが、私はこれからどうアピールするべきなのでしょうか? (今のところ、今度食事に行きましょう!と誘っているところです) みなさんの意見を聞きかせ願いたいです。 よろしくお願いします。