• 締切済み

深夜にだけメールをしてくる男性

深夜にしかメールをよこさない男性に、どう対応すればよいか困っています。一年前に知り合って、最初の数ヶ月は飲みに行っていましたが、重なる暴言にあい8ヶ月前に距離をおきました。 夜の仕事の人でもないのに、いまでもたまに必ず夜12時過ぎてからメールしてきます。内容は「最近はどうですか?」もしくは「元気ですか?」…。 わたしは朝早い仕事なので、その時間帯は爆睡中です。寝ていて気がついたら、「相変わらずです」と返しますが、気がつかず一夜あけたら、返信するような内容でもないので、そのままにしておきます。 電話の電源を切れないわたしの職種や生活サイクルも知っているのに、正直、思いやりのない人だと呆れています。 彼の心理は一体どうなっているのか? 皆さま、推察して下さいm(_ _)m また、メールにすぐ気がついても、もう返信しないへうが良いのでしょうか? 着信音はサイレントですが、着信音点滅は消せない機種なので点滅している場合は(職業病で)起きてしまいます…

みんなの回答

• 61686168
回答No.3

?? というかメールって電話と違って自分の都合のいい時間に 返信できるから別に深夜にしてきてもかまわないのでは?? リアルタイムで返さなきゃいけないものなんでしょーか。 夜の仕事じゃない=勤務中ではない、から夜12時過ぎてメールしてきても おかしくないと思いますが、、、(それが遅すぎるかどうかは別として) 八ヶ月前の暴言が何なのかよくわからないのでなんとも言えませんが、 なんつーか、よくわかりません。

• globef
回答No.2

>彼の心理は一体どうなっているのか?  単に相手の生活リズムを知らないで送っているのか 知っていて送っているのか 気が付かないかでしょう  あなたが、言われるように「思いやりのない人」なのでしょうね >また、メールにすぐ気がついても、 >もう返信しないへうが良いのでしょうか?  それは、貴方が決める事だと思うのですが・・・ 私なら 朝早いので メールは、21時以降返事しないと伝えます  切ってもいい相手なら一切返信しませんが

• 200477
回答No.1

無視することが1番だと思いますよ。返事もらいたくてメールしているという感じにみえます。相手のことを考えてなくて自分の都合だけでメールしてくるなんて確かに呆れますね。相手にしたくないなら返信しないほうがいいですよ。さすがに察するでしょうよ。無視が1番です。