• ベストアンサー

写真を持ち運ぶ

写真を外出先で他人に見せる用の端末を探しています。 「外出先で」ですので、充電式のものが必須です。 今考えているのは、ipod touchかデジタルフォトフレームなのですが、 スライドショーの機能はできれば欲しいと思っています。 L版~ハガキ大の液晶付きでじゅうぶんです。写真を表示する以外の機能はいりません。 この条件に当てはまるものはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

そちら様の書かれている用途ですと、デジタルフォトフレームがいいのでは ないでしょうか。 L版写真程度の大きさで、充電式、余計な機能は極力なし、の条件ですと、 こちらなどが最適かと思われます。 「HP DF301A1」 http://www.links.co.jp/items/liteon-dpf/df301a1.html 重さも約100gと携帯電話よりも軽量ですし、お値段も実売で8千円程度だと 思います。 これくらいの大きさで、電源が充電式のものはほとんどありませんので 選択肢自体も少なくなってしまいますが、こちらはなかなか良さそうです。

sen_aka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 急いでいたので、ipod touchを買ってしまいました。あしからず……。 sugarpさんが教えてくださったデジタルフォトフレームお値打ちでなかなかよさそうですね。 検討いたします。