iPod touchでデジカメ写真をブログにアップする方法

このQ&Aのポイント
  • iPod touchからデジカメで撮った写真をブログにアップする方法を紹介します。
  • デジカメのデータをパソコンを使わずにiPod touchに転送する方法で、写真をブログにアップできます。
  • デジカメの写真をEye-Fiを使ってフォト蔵にアップし、iPod touchでダウンロードしてブログにアップする方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod touchからデジカメで撮った写真をブログにアップする方法

iPod touchからデジカメで撮った写真をブログにアップする方法 最近iPod touch+ポケットWiFiを買ってから、iPod touchでブログを更新するようになりました。 ほぼ外出先から、PCレスで行っています。 ところが、デジカメで撮った写真をアップすることができなくなり、結局自宅に戻ってからブログの更新をしなおしていたりします。 デジカメのデータを、PCを介さずにiPod touchに転送する方法を探してましたがなかなか見つからず、視点を変えて考え直してみました。 それが以下の方法なのですが、こういったやり方は実現できるのでしょうか。 1、デジカメにEye-Fiを接続する 2、デジカメで撮った写真をEye-Fiからフォト蔵にアップする 3、フォト蔵にアップされた写真をiPod touchでダウンロードする 4、ダウンロードした写真をブログにアップする 二度手間三度手間がかかり、かなり無理やりな感じもします。 他に良い方法があれば紹介していただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zdravet
回答No.1

1,2まで済んだら 3.フォト蔵の使いたい写真のURLをコピーする 4.ブログの写真を貼りたいところで「ウェブから画像を追加」を選び3.のURLをペーストする. これで二重にアップロードする必要がなくなります.

SelesMysty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Eye-Fiを買ってきて、フォト蔵にアップすることが出来ました。 ところで、フォト蔵側の公開設定を"非公開"にしたこともあり(片っ端から写真をアップされるので)、写真のURLのコピペでは上手くいきませんでした。 なのでとりあえずは二重アップロードで乗り切ろうかと思います。