• ベストアンサー

「ママはーママはー」ていうサビ?のJ-POP?は何て歌でしょうか??

いきなり頭に流れて来たのですが、「ママはーママはー」 という感じで女性が歌われてる歌って何の歌かわかりますでしょうか? 多分、最近聞いたと思うので、そう古くはないと思うのですが、 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初田悦子さんの「きみのママより」でしょうか? ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/etsukohatsuta/SECL-751/index.html ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=75239

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E7%94%B0%E6%82%A6%E5%AD%90
ken555555
質問者

お礼

返事遅れてすいません。 教えてgooの方から何故かメールが来てなかったようで、 今知りました。 その通りです!!すいませんっ。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ママの気持ちを歌った歌?

    1週間くらい前にフラ~ッと入ったお店で流れていた曲の曲名が知りたくて質問しています。 多分有線か何かだと思います。 何気なく聞いていたらすごく好きなメロディだったので・・・ 歌詞が全然思い出せないんですがママになった気持ちを歌った歌詞だったと思います。 (生まれてきてくれてありがとう・・・みたいな?) 女性の方が歌っていました。 聞いた感じ最近の歌のような曲調でした。 どうしても曲名がしりたいのですがもしかしてこれかも!?と心あたりのある曲を知っている方がいたらどうか教えてください!

  • 「君のママを殺して、君を守るから」という歌は、誰の歌?

    「君のママを殺して、君を守るから」という歌は、誰が歌ってますか?教えてください。 ・叫びながら歌ってます。 ・インディーズのバンドっぽい音です。 ・メチャクチャな演奏に聞こえます。 ・すごいインパクトです。

  • ママさんバレーの歌

    ママさんバレーの歌があると聞いたのですが、どんな歌でしょうか?? どこかで聴けるサイトなどあれば教えてもらえませんか?

  • J-popは何故サビがハッキリしているの?

    J-popは何故サビがハッキリしているの? J-popって他国のヒット曲、特にアメリカやイギリス等の洋楽に比べてAメロ、Bメロ→サビの所がやたらハッキリしているのでしょうか。 最近の韓国の女性グループ少女時代のGeeを聴いていて特にそう思いました。(この曲は洋楽を意識した楽曲です) 小室サウンド全盛期にはBメロとサビが全くつながらない様な曲も多数ありました。 最近はサビの部分だけ力を入れて、他は手抜きの曲もあります。 これは何か判るんですが。 サビの部分が洋楽に比べるとハッキリしているのは何故でしょう。

  • 一番好きな歌(J-POPで)

    私は今までクラシックしか楽しめない人間だったのですが、27才にして、突然、一青窈やaikoに目覚め、開眼し、大好きになりました。 音楽の世界が広まったみたいです。 でも今まで縁もゆかりもなかったため、歌手の名前や歌をほとんど知らず、何から聞いて良いのやら、さっぱり分かりません。 そこで皆さんに質問です。 皆さんが一番気に入っている好きな歌は何ですか? 1曲だけでもいいですが、できればいろいろ教えて下さい。 とりあえず、J-POPでお願いします。 歌手名と歌の題名を教えて下さい。

  • サビがずっとラララの歌

    ♪ラーラーラ ラーラーラララー ラーラーラ ラーラーララーラ… 文字にしてみるとこんな感じの歌なんですけど、もしかしてこの歌では?っていうのがあったら教えてください。 途中でeverybody♪とも言っていた気が…。 相当わかりにくいですがよろしくお願いします。

  • ママとあそぼう!ピンポンパンの歌で...

    はじめまして ママとあそぼう!ピンポンパンの歌で チンゲントンガラガッタ ジャストンピーナッツ カレーライスって歌の詳細が知りたいです。 その他の歌詞や振り付けなど.. 確か♪ひとつしかないブランコに二人同時にのりたくなった~♪ って歌詞だと思いました。 よろしくお願い致します。

  • サビで「~~~だ~って」が繰り返される歌

    恐らく近年のJ-POPの歌だと思いますが、 わかめの女性の声で、サビに 「~~~だ~って」というフレーズが何度か繰り返される曲の タイトル知っていますか? 曖昧ですみません。

  • 何の歌だったか思い出せない…

    「夢を見ていたの」 という歌詞が含まれる歌ご存じないですか? 頭から離れないんですが、何の歌だったか思い出せません。 ごく最近のもので女性が歌っていたと思います。 ありきたりな歌詞なのでたくさん候補があるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 「だきしめて はなれない」というサビの歌の名前を知りたいです

    サビの歌詞が、 「だきしめーてー はーなれ(さ?)ーないー はーなれーないー…」 という歌の題名が知りたいです。 同時に、音階は多分こんな感じだったと思います。 「レファソ♭シーソー ♭シー'ド'レー'#ミ'レー ♭シー'ド'レー'#ミ'レー…」 ('はひとつ音階が高くなっている音、という意味です) 女性ボーカル曲で、なんだか切ない声です(声質はDo As Infinityの伴ちゃんに似ている…かなあ、という感じです。澄んだ感じの声です。少なくともこもった感じではないです。)。曲はヘヴィーな感じで、ミディアムテンポです。 邦楽を長い間ずっと聞いてなかったもので、普通の人からしてみたら聞くまでもない質問かもしれないのですが、最近有線環境のある職場で働きはじめたことで…また気になりだしました;分かる方が居ましたら、良かったら教えてくださると嬉しいです。