• 締切済み

ママとあそぼう!ピンポンパンの歌で...

はじめまして ママとあそぼう!ピンポンパンの歌で チンゲントンガラガッタ ジャストンピーナッツ カレーライスって歌の詳細が知りたいです。 その他の歌詞や振り付けなど.. 確か♪ひとつしかないブランコに二人同時にのりたくなった~♪ って歌詞だと思いました。 よろしくお願い致します。

  • 1ro99
  • お礼率88% (392/445)

みんなの回答

  • packn_sq
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.3

2番 どうして世の中難しいのかなひとつしかないブランコに2人同時に乗りたくなったあの子に譲ればいいんだけど意地があるのよ譲れない ○○ちゃん勝負!!

1ro99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 できれば振り付けも知りたいです。

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.2

歌詞をのせると削除になる恐れがあります。前にジャイアンの歌をのせて削除されました。コピーするならお早めに。それと足でのじゃんけんがあったと思います。グーが足を閉じ、チョキが前後に足を開き、パーが横に足を開くというものです。

1ro99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • krnhsohis
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.1

ジャストンピンかな? だとしたら、じゃんけんの歌ですよね ♪ちんげんどんがらがった ジャストンピーナツカレーライス♪ どぉして世の中ややこしぃのかな あいつのす~きな女の子 ぼ~くもやっぱりす~きなんだ あいつに譲ればいぃ~んだけれど け~こんした~いん~だ ゆ~ずれ~なぁ~い~ 山田く~ん しょぉ~ぶぅ ♪ちんげんどんがらがった ジャストンピーナツカレーライス♪ ほぉら勝ったぁ・・・

1ro99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『ピンポンパンのうた』の歌詞について

    『ピンポンパンのうた』の歌詞の中に「♪ママと一緒にピンポンパン」というフレーズはありましたでしょうか。 夫は「そんな歌詞はない」と言うのですが・・・。 私はあったように記憶しています。 ご存知の方、教えて下さい。

  • ママとあそぼうピンポンパン

    皆さんの中で子供番組「ママとあそぼうピンポンパン」を知っている人はいますか?ピンポンパンの中でパジャマ姿で歌う「パジャママンのうた」を知っていますか?あれって子供のお姉さんもパジャマ姿で歌うんですか?

  • ピンポンパンのカータンの絵かきうた!

    往年のピンポンパンのカータンの絵かきうたを思い出したいのですが、どなたかご存知ありませんか。またはそういうサイト、ご存知ないですか。完成図と歌詞(できれば楽譜も・・・無理??)が見たいです。コックさんに見立てたカータンです。食パンが帽子になってたように思います。

  • カレーライスの歌の歌詞

    保育園でカレーライスの歌を子供と歌おうと思ったら、すっかり歌詞を忘れていました。適当に考えて歌ってみたのですがすぐ「出来上がり」になってしまって子供たちも不満げでした(^^;どなたか出来上がりまでの歌詞を教えていただけませんか?皆さんアレンジされていると思いますが、ご存知のものでかまいませんのでぜひ教えてください。 あと、ついでに「バナナが一本ありました~♪・・・バナナン、バナナン、バ・ナ・ナ♪」の歌もご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • ママの気持ちを歌った歌?

    1週間くらい前にフラ~ッと入ったお店で流れていた曲の曲名が知りたくて質問しています。 多分有線か何かだと思います。 何気なく聞いていたらすごく好きなメロディだったので・・・ 歌詞が全然思い出せないんですがママになった気持ちを歌った歌詞だったと思います。 (生まれてきてくれてありがとう・・・みたいな?) 女性の方が歌っていました。 聞いた感じ最近の歌のような曲調でした。 どうしても曲名がしりたいのですがもしかしてこれかも!?と心あたりのある曲を知っている方がいたらどうか教えてください!

  • 約25年くらい前にやっていた「ピンポンパン」に出ていた少年グループの名前は?

    またまたくだらない質問ですいません! 現在34歳ですが、私が小学生位に毎日見ていた朝の子供番組「ピンポンパン」の件なのですが、なかなか思い出せなくてず~と気になっていた事なのです。小学生位の少年が十何人位いたグループの名前を知りませんか?確か「あああ~、僕の金魚が食べられた」の歌詞の歌や宇宙船に乗って歌っている歌があったように記憶しているのですが、誰か覚えている方がいらしたら教えてください!周りに聞いても「そんなの知らない!」と言われる始末です。またその少年達の中で背番号のついている洋服で歌っていたのがあったのですが、「90?」か「92?」(90番台は確実なのですが・・)の少年の行方(名前でもいいです)とかもし知っている方がいたら嬉しいです!宜しくおねがいいたします^^

  • 「あなたが大好き・・・」で始まる歌

    あなたが大好き・・・で始まる、確かママさん歌手で、以前テレビでも放送された、簡単な歌詞だったと思うけどすごく泣けた感動する歌なんですが、誰か知りませんか?

  • カレーライスの歌をパネルシアターで。

    カレーライスの歌をパネルシアターでしたいのですが、絵や演技が載っている本を見つけられません。本を紹介していただきたいです。

  • コロッケカレーの歌を教えてください!

    NHK教育で朝7:20~「てれび絵本」、7:30~「ひとりでできるもん」が放送されていますが、その時間帯辺りでついこの前まで「精一杯にー作らなくちゃねーコロッケカレー」という歌詞の歌が流れていました。 そのコロッケカレーの歌名や歌手またCD化等の情報をご存知の方、教えてください! なぜか今はその歌流れないんですよね。 宜しくお願い致します。

  • 手遊び歌について教えて下さい。

    保育実習に役立つ手遊び歌を教えて下さい。できれば、歌詞とその歌に合わせてどのように手(身体)を動かすのかが知りたいです。 下記にある手遊び歌をご存知の方、よろしければ教えていただけないでしょうか? 「♪キャベツのなかから、あおむしでたよー」の手遊び歌ですが、親指から始まり小指進んで生きますが、「♪~赤ちゃんあおむし(小指)」の次の歌詞は、すぐに「♪ちょうちょになりました」となるのですか?それとも、あいだに何か歌詞が入りますか?教えて下さい。 「トントントンひげじいさん」の手遊びに”ドラえもんヴァージョン”があるようなのですが、ご存知ですか?もしご存知であれば、歌詞と振り付けを教えて下さい。ドラえもん以外のヴァージョンをご存知の方がいらっしゃれば、そちらも教えて下さい。 ※”アンパンマンバージョン”は以前に教えていただきました。アンパンマン以外を教えて下さい。 よろしくお願いします。