• 締切済み

左下腹部が痛い

左下腹部がすごく痛くて総合病院に行った所、ガスが溜まっていますね。と言われました。特に薬も貰わず帰ってきたのですが、ガスがたまるだけでこんなに痛いものなのでしょうか? レントゲンや血液検査をしましたが、尿道や腎臓、他の器官には問題が見られませんでした。

• 病気

みんなの回答

noname#146943
noname#146943
回答No.2

こんにちは。 私も、高校生くらいのときに何度かありました。 それはもう、動けないくらい痛いんですよね^^; 病院に行ったら、お腹をポコポコっと軽く叩かれて 「ああ、ガスがたまってるねぇ」と。 ビオフェルミンや食物繊維で、それなりに改善しますよ。

nonnta12
質問者

お礼

本当に痛いですよね。 家族にガスの事を言ったら笑われましたが自分では笑い事じゃ無いくらい激痛でした。 ビオフェルミンためしてみます。 有り難うございました。

• jjplus000
回答No.1

左下腹部は下降結腸(下向きの大腸)からS状結腸(S字の大腸)のあたりです。 S状結腸は最終出口の肛門に繋がっています。 ・便秘気味ではないか? ・女性なら、服などのベルトをきつくしていないか(腸の動きを遮っているとか) ・冷え性(単純に腸の動きが鈍くなる) ・ストレス ・これらの合併によるもの。 出口が塞がれていれば痛みは半端ではないと思いますよ。 お大事に