• ベストアンサー

サイトをアップする前の確認方法について?

Macromedia Dreamweav (ドリームウエーバー)を使い編集し直したフアイルをサバーにアップする前に確認する方法を教えて下さい。  ・ホームページのフアイルを通常のマイドキュメントホルダーからHTMLフアイルを開き確認してOKであればいいのでしょうか?リンクも上手く行っています。  ご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirishima
回答No.2

個人のサイトならそれで十分かと思います。 (アップして気がついたらその時点で直せばいいと思うので) 念を入れる場合は、 ・自分のパソコンに、ウェブサーバーソフトをインストールして、それでプレビューしてみる ・テスト用サーバーを用意して、そこに仮アップしてみる ・本番用のサーバー内にtestなどのフォルダを作りそこにアップしてみる などの方法をとると間違いに気づきやすいです。

sns6786
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• salonpath
回答No.1

自分のパソコン(ローカルといいます)で問題なかったらサーバーにアップしてもいいと思いますよ。 それからまた確認ですね javascriptから呼んだ画像などはサイト定義していても自動でアップしてくれないため忘れがちなので気をつけてください。 Dreamweav、サバー、フアイルなどこの短い文章中にかなり誤字が目立つのが気がかりです。

sns6786
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 誤字、失礼いたしました。