• ベストアンサー

ホームページ作成での、ホルダー整理についてお願いします。

ホームページビルダーで作成した、既にアップしてあるデターをMacromedia Dreamweav (ドリームウエーバー)を使い編集しなおしたいのですが、ホルダーの整理など教えて下さい。  ・ホームページのデターは、ホルダーを使わず350~400ヶ程のデターがそのまま、保存してあります。  ・デターの内容は拡張子、pdf css gif jpg js htm html です。  ・今回、ドリームウエーバーのソフトを使って編集(整理)します。 後に、分かりやすいようにホルダーに画像などを整理したいのですが、何を基準にホルダーを作るとわかりやすいですか?  ・ htm html はホルダーの外へ配置します。  ・各ページ毎に、ホルダーを作るのがいいのか?写真・画像ごとにホルダーを作ったらいいのか?  ご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.2

ホルダーというのはフォルダのことですよね。 自分であとから解りやすいように、フォルダの整理をするだけです。 たとえば画像ファイルは「img」、PDFファイルは「pdf」音楽ファイルは「music」などですね。 htmlファイルはフォルダなしがよいでしょう。 また、imgフォルダの中に次の階層のフォルダを作って、「1gatugo」「2gatugo」・・・「12gatugo」と分けて整理します。 それからデターというのは「データ」のことですよね。これはデータと言うより「ファイル」と言った方が正しい言い方だと思います。

sns6786
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• amuamu00
回答No.1

データを分類した際に漏れやダブりが無いようにフォルダ分けしましょう。 ケースバイケースなので、絶対にこういう分け方!という正解はないと思います。 例えば「company」というフォルダを作って、会社概要などのhtmlはここに入れる。 ただ「html はホルダーの外へ配置します。」という指定があるので、 今回はこういった方法は除外かもしれませんね。 画像は「img」や「images」といったフォルダを作って、 その中でさらに細分化していくと良いと思います。 画像をjpgかgifかなどの拡張子で分ける必要はないと思います。

sns6786
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました、参考にさせて頂きます。