• 締切済み

ドリームウェーバーの使い方

ホームページを作ってみたく、ドリームウェーバーの体験版をダウンロードしたのですが、HTMLなども全く分からないのでWordで作り、web保存して、ドリームウエーバーで開き、作っていこうかな。と思っているのですが、可能なのでしょうか? あと、そういったやり方の説明のサイト等がありましたら、教えて下さい。

noname#10684

みんなの回答

回答No.3

こんにちは!僕もDreamweaverでHPを作りました。HTMLなんかわからなくても全然作れますよ☆僕もHTMLはわかんないんで(笑)僕は、本とサイトを見ながら作りました。買った本はちょっと失敗だったけど、サイトはなかなかよかったですよ。下のURLで見てみてください。では、頑張ってスバラシイHPにしてください!

参考URL:
http://wakabano.cool.ne.jp/dream/
質問者

お礼

taka-pikoさん、ありがとうございます。 こちらのサイトは見たことがあるのですが、私の場合使い方以前にソフトの項目がさっぱりなんです。 なにか外国のソフト(英語版)を使っているような。 昨日、メモ帳を使って、タグを入れてIEで開いたのですが、文字や画像だけならそちらの方が使いやすいんです。 なにからどう始めればいいのかちょっと迷っています。

noname#6478
noname#6478
回答No.2

そういった方法でも出来ますよ。 でも、せっかくDWを使うのですから、WORDでweb保存まで できるのでしたらDWで最初から作れると思いますよ。 確かに私もHTMLで作りながら画面で確認をする時用の ソフトとして重宝しておりますが、反対に、WORDのように 画像でつくりながらHTMLも自動的に生成してくれる 機能も併せ持っていますからね。

質問者

お礼

weweさん、ありがとうございます。 一度、DWを使ってみたのですが、文字だけなら何とか出来るのですが、画像を入れたりするのがうまくいかないんです。 あと、保存の仕方もよく分かりませんし…。 DWを使えるように頑張ってみます。

• shy00
回答No.1

Wordで作成するのはお勧めしません 理由:余計なタグが付きすぎるから・・・ Dreamweaverは、初心者には少々とっつきにくいソフトかもしれませんが http://www.non-period.com/be/dw/ など参考に頑張ってください

参考URL:
http://www.non-period.com/be/dw/
質問者

お礼

shy00さん、ありがとうございます。 教えてもらったサイトを読んでみます。