• 締切済み

ドリームウェーバのまま保存?

駆け出しウェブデザイナーです。 私の環境はWinXP、ブラウザの確認はWinのIE・ネスケ・Opera・Firefox・Sleipnirで行っております。 あるお客様がMacだったので「崩れなどを確認しながら作成」していき、OKがでたのですが、htmlファイルとcssファイルとjsファイルに画像ファイルを全てそのままアップすればいいように送ったところ以下のような回答が来ました。 -------------------------- ドリームウェーバーで保存したデーターをいただけないと アップすることが出来ないのですが。 -------------------------- 「ドリウィで保存したhtmlなどを送ってるのですが?」と解答したところ・・・ -------------------------- ファイルはhtmlになっていますが、すべてサファリになっています。 これをドリームウェーバーで新しく開きなおすとだめです。 ドリームウェーバのまま保存していただけないでしょうか。 -------------------------- 「全てサファリになっている」とはMacの用語でしょうか? いろいろ検索したのですが出てきません。 お客様にも聞いたのですがよくわかりません。 どうか教えてください。

• hck
  • お礼率49% (55/111)

みんなの回答

• bluesky32
回答No.2

たぶん・・・ですが。 サイトの定義をされてないだけでは? その会社さんではドリウィから直接サーバにあげておられるのではないでしょうか? 保存形式とは関係ないと思いますよ。 ちなみにカタカナでかくなら「ウェ」ではなく「ウィ」のようですよ。 夢を織るソフトなのだそうです(^^)

hck
質問者

お礼

ありがとうございます。 お客様にも伝えてみます。 参考になります! ちなみにタイトルの「ウェ」はお客様のメールから引用したためです。 紛らわしくてすみません。 私は「ドリウィ」と言ってます。

• renton
回答No.1

http://www.apple.com/jp/safari/ ファイルをダブルクリックすると、Macのブラウザのサファリで開いてしまう・・・という事では?

hck
質問者

お礼

ありがとうございます、ただ一応Safariでも確認しているのです。 (WinでSafirino確認が出来るツールで。) サファリに開いても問題はないかと思います。 ただアップロードすればいいだけだと思うのですが…どういう意味なんでしょうか…