• ベストアンサー

膀胱占居病変とは

おはようございます。 知人の健康診断の結果が郵送されてきて 腹部調査→超音波の欄に『膀胱占居病変』とありました。 ネットで検索しても出てこない為、分かる方が見えましたらどんな病気なのか教えて頂きたいです。 解説サイトでも良いですので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haberi
回答No.1

言葉の通りです。 膀胱内に腫瘍などがあり、膀胱の容積が少なくなっている状態です。

arigatouwww
質問者

お礼

ありがとうございました。