• ベストアンサー

大阪梅田周辺の居酒屋で

お酒(特に日本酒)とお刺身が好きな先輩と一緒に飲みに行くことになりました。 お互いそんなに食べないのですが、いいお店がわかりません。 あまり高いと困りますが適度な金額で先輩を満足させてあげたいと思っています。 どこかお勧めのお店があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

銀平(北新地) http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000036/ お造りは勿論、それ以外も美味しいですよ。名物は鯛めしです。 日本酒はそれほど揃ってはいなかったと思います(5種類くらい?)。 大体5-6000円くらいです。 ととや(阪急梅田) http://r.gnavi.co.jp/k002620/ 雑多な雰囲気ですが、こちらも美味しいですよ。 意識したことはなかったですが、サイトを見る限り、良さそうな日本酒があります。 大体いつも4-5000円くらいです。 価格はお酒2杯くらいで、女性が食べた場合なので、男性ならもう少しかかるかもしれないですね、 ご参考までに。

lalala_su_san
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 非常に希望に合うお店を紹介してもらったと思います。 これなら先輩も喜びそうです。私も楽になりました。 ありがとうございました。