OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪梅田のおいしいお店は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163714
  • 閲覧数149
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 46% (123/267)

みなさんのお勧めの店教えてください。
最近、同じ店にばかり行ってしまって。。。。
せっかく入るのに失敗したくないですもんね(笑)
ちなみに私は20代半ばです。
お酒もすき、甘いもの辛いものなんでも大丈夫。
女の子同士でいけるパスタの店、しっとり日本酒を飲めるところなどなど、
お勧めを教えてください!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

なんと言っても讃岐うどんの「はがくれ」です。
私はここのうどんを食べて、うどんに開眼しました。
お勧めは「生醤油うどん」。しこしこピカピカつるつるの麺に
大根おろしとねぎを添え、上からかぼす(すだち?)と讃岐しょうゆを
さっとかけて食します。腰のある麺は力強く、シンプルな薬味は
麺の甘みをひきたてていて、うどん観が変わること請け合いの一品です。
場所は梅田駅前 第3ビルの地下2階です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (7/38)

イタリアンは、新地の「トリトーネ」です。
いか墨パスタでお歯黒になりましょう。外人さんも多いお店です。
少々高めですから、特別な日に出かけましょう。


  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「グルメぴあ:関西」
このページで「料理で探す」をクリックして、条件設定して検索して下さい。
因みに「イタリアン:梅田」で38件Hitします。
(クーポン券の利用も!)

ご参考まで。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

パスタでお勧めは「洋麺屋 五右衛門」ですが、すでにご存知のような気もします・・・(笑)。
あと、そのとなりの「宗兵衛」もよかったです。
どちらも阪急グランドビルの29階です。
「宗兵衛」は、この間「せやねん」で紹介されていて、すごく混んでいました。
でも、「宗兵衛」は、ジャンルはなんになるんだろう・・・?
説明がしにくいのですが、石焼なべを使った料理もあるし、揚げ物もあったし・・・。
レストランになるのかしら?

ちなみに「五右衛門」は12/1まで改装中です。
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

曽根崎のOSホテルの地下に亀多すしがありますが そのとなりに海鮮亀多というお店があります もともとお寿司やさんが隣にお店を出しているだけあって 新鮮でおいしいです。意外と若い人で賑わっています。 辛い鍋があったような気がしますが しっとりとは飲めません。
曽根崎のOSホテルの地下に亀多すしがありますが
そのとなりに海鮮亀多というお店があります
もともとお寿司やさんが隣にお店を出しているだけあって
新鮮でおいしいです。意外と若い人で賑わっています。
辛い鍋があったような気がしますが
しっとりとは飲めません。