• ベストアンサー

大阪梅田のおいしいお店は?

みなさんのお勧めの店教えてください。 最近、同じ店にばかり行ってしまって。。。。 せっかく入るのに失敗したくないですもんね(笑) ちなみに私は20代半ばです。 お酒もすき、甘いもの辛いものなんでも大丈夫。 女の子同士でいけるパスタの店、しっとり日本酒を飲めるところなどなど、 お勧めを教えてください!

• 423304
  • お礼率46% (123/267)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.5

なんと言っても讃岐うどんの「はがくれ」です。 私はここのうどんを食べて、うどんに開眼しました。 お勧めは「生醤油うどん」。しこしこピカピカつるつるの麺に 大根おろしとねぎを添え、上からかぼす(すだち?)と讃岐しょうゆを さっとかけて食します。腰のある麺は力強く、シンプルな薬味は 麺の甘みをひきたてていて、うどん観が変わること請け合いの一品です。 場所は梅田駅前 第3ビルの地下2階です。

その他の回答 (4)

• hrhs
回答No.4

曽根崎のOSホテルの地下に亀多すしがありますが そのとなりに海鮮亀多というお店があります もともとお寿司やさんが隣にお店を出しているだけあって 新鮮でおいしいです。意外と若い人で賑わっています。 辛い鍋があったような気がしますが しっとりとは飲めません。

• yasya
回答No.3

パスタでお勧めは「洋麺屋 五右衛門」ですが、すでにご存知のような気もします・・・(笑)。 あと、そのとなりの「宗兵衛」もよかったです。 どちらも阪急グランドビルの29階です。 「宗兵衛」は、この間「せやねん」で紹介されていて、すごく混んでいました。 でも、「宗兵衛」は、ジャンルはなんになるんだろう・・・? 説明がしにくいのですが、石焼なべを使った料理もあるし、揚げ物もあったし・・・。 レストランになるのかしら? ちなみに「五右衛門」は12/1まで改装中です。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「グルメぴあ:関西」 このページで「料理で探す」をクリックして、条件設定して検索して下さい。 因みに「イタリアン:梅田」で38件Hitします。 (クーポン券の利用も!) ご参考まで。

参考URL:
http://g.pia.co.jp/kansai/index.jsp?ntnwd_area_cd=006&OID=
  • OSAMSI
回答No.1

イタリアンは、新地の「トリトーネ」です。 いか墨パスタでお歯黒になりましょう。外人さんも多いお店です。 少々高めですから、特別な日に出かけましょう。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0202/P008415.html