• ベストアンサー

温泉旅館での誕生日ケーキについて

mionhanyuuの回答

回答No.1

従業員に頼む形でのサプライズは早めに聞いたほうがいいですよ!旅館の朝は早いので、夕飯後ならまだしも夜中となると従業員も大変ですから; 和室でもケーキは構わないのではないでしょうか?ミスマッチなのが逆に思い出になることも。w誕生日に旅行というだけでもかなり嬉しいですしね! どんな形でもサプライズはうれしいですよ!!用は気持ちですから^^b

birthday9
質問者

お礼

従業員の都合を考えてなかったですね; 和室にケーキは問題なさそうなのですが,彼女が外に行きたいということで,この計画は頓挫してしまいました・・・

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日に何をすれば。。。

    回答は結構してましたが、質問は初めてです。 よろしくお願いします。 2週間後に彼女の誕生日なのですが、 皆さんが過去にした、こんな誕生日をしてみたい、やってもらいたい! っていうのがあれば教えて貰えたら嬉しいです。 ちなみに、 彼女33歳、私32歳です。(大阪在住) 付合って4回目の誕生日会。 1回目、ホテルでディナー+ルームサービスで0時にケーキを届けてもらいました。 2回目、ホテルでディナー+ヘリコプターでナイトクルージング 3回目、船上から見る花火クルージング 年々難易度が上がってしまいまして。。。 これでも全て10万円以内の予算でやっています。 何かサプライズ的な、安いけど豪華な。 そんな素敵な誕生日案を宜しくお願いします。

  • 誕生日に自分でケーキをつくる行動って?

    どうしても彼女のとる行動が読めません。 今海外で生活をしていて、ルームメイトが誕生日を迎えます。 ルームメイトの仲は仕事で一緒なくらい。 深い話までなく、まだ2ヶ月です。 私たちがその誕生日を知ったのは 彼女から「この日は誕生日だからひとりではいたくない」って誕生日のことをしきりに口にするようになったのです。寂しいんだなあって思って(自分でも寂しいっていう子なので)サプライズでケーキを作ってお祝いしようと計画しました。 でも、誕生日が近づくにつれて、 彼女はしきりに「ケーキを作ります」って言うのです。 それが、自分のバースディ用とは言っていません。 同じものではありません。 彼女はケーキを作るのが好きだといいます。 以前簡単なお菓子を作ってくれて、 沢山作ったからっていって食べさせてくれたのですが、 おいしくありませんでした。 でも、おいしいと彼女には伝えました。 ちょっと別の話しながらそれとなく聴いたところ、 毎年自分のバースディにケーキはつくらないとのこと。 なぜそこまで自分の誕生日にケーキをつくるって言い張るのか。 彼女が求めているのはなんなのか分かりません。 1.誰かに食べてもらい、お礼または、自分がすごい!って思われることに快感を求めている。 2.ケーキを私たちに作ってほしいからケーキ、ケーキという。 の二つの考えがでました。 1だとしたら、私たちでケーキを作らず、そのケーキを褒め称えるのがいいのか。でも、そうすると、またケーキを沢山作ってくれるでしょう。おいしいのならいいのですが、まずいので、勘弁です。でも、誕生日としての主役だから・・・。 2だとしたら、こちらからケーキ作るといっても、 サプライズの楽しみもなく、面白くないかなあって。 もし、本望でケーキ作るってことなら、それを拒むのもなあって。 誕生日に私たちがとる行動について悩みます。 分かりづらい質問だとしたら、補足で補いますので、 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 彼氏の誕生日プラン

    付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏の誕生日が来月あります。 私が初めての彼女で、30歳という節目の年なので、思い出に残ることをしてあげたいなぁと思ってるのですが。。 今のところの案は 1、サプライズで記念日プラン付きの温泉旅行に行く。2人で過ごす時間をプレゼント。最後に手作りアルバムを渡す。 2、映画を観た後ディナー、ビジネスホテルかラブホテルか、でお泊り。そこで彼が入浴中に部屋を飾り付け、ケーキとプレゼントでお祝い。 どちらかで悩んでいます。 彼がビジネスホテル予約すると言っていますが、誕生日にビジネスホテルじゃ味気ないですよね? 温泉旅行プレゼントも、重いかなぁ?と悩んでしまい、きりがありません。 どちらがいいでしょうか?(・_・;

  • 彼の誕生日祝いについて悩んでいます

    こんにちは。 彼氏の誕生日まで2か月を切りました。 気が早いのかもしれませんが、何をしたらいいのか、何を買ったらいいのか決められず悩んでいます。 とりあえず、イタリアンのお店でコースを頼んで、そのお店で誕生日のサプライズで誕生日ケーキをサービスで出してくれるみたいなので、そこでディナーにしようと思っています。 これしか今のところプランが決まっていなくて、いい案も浮かびません。 みなさん、何をもらったらうれしいですか?何をしてもらったらうれしいですか? みなさんの知恵をお貸しください(>_<)

  • 彼氏のお誕生日(特殊です。)お願いします。

    私は彼と付き合って3ヵ月で初めての彼と過ごす彼の誕生日です。 サプライズを考えているのですが、なかなか思いつきません。 何かいい案はないでしょうか? プレゼントは欲しいものをうまく聞き出せて用意できたのですが、思い出に残るお誕生日にしたいのです。 私は24歳かれは25歳です。 遠距離なので、ホテルに泊まる事になります。 彼がくる日、先にホテルに行って、部屋を風船だらけにして彼とホテルに戻ってサプライズすることも考えましたが、 最後に割るとき部屋がうるさいのはどぉかと思いましたし・・・。 何かいい案ないですかぁぁ?!助けてください。 先にホテルに行き準備をして、ホテルをでて一緒に戻ってくるまでの時間は約4時間くらいです。 なにかお願いします。

  • 誕生日ケーキのおねだり

    こんにちは。 私には好きな人がいます。 彼女は10才年下の女性(大学生)です。 彼女とは普通に話たりしてます。 近々その彼女の誕生日があるのですが、彼女が 「○月×日、誕生日なんです」と言われ、 「ケーキ待ってます」と言われました。 彼女にとって知り合いの一人程度、彼氏でもないので冗談のつもりでいたのですが、 数日後に私の使っているカレンダーにも彼女の誕生日を記入され、 「楽しみにしてます」と言われたので期待してくれている感じです。 今まで誕生日ケーキをねだられたことなかったので、好きな女性からのことで嬉しい反面、戸惑っています。 重くならない程度のケーキは用意しようと思っていますが、 女性は男性に誕生日ケーキをねだったりするものでしょうか? (これは好意を持ってくれていると考えていいのでしょうか?) どんな相手におねだりをしますか? ご意見を頂けると幸いです。 彼女に彼氏はいません。 よろしくお願いします。

  • 二人で旅行中、彼女への誕生日ケーキの渡し方について

    当方26才男性です。 彼女の誕生日に二人で旅行に行く計画があり、そこで誕生日ケーキを渡したいと思っています。 ただ、二人でずっと一緒にいることになるかと思うので、どうやってケーキを渡そうか悩んでおります。 せっかくなので、サプライズとまではいかなくとも何か思い出に残るようなことをしようと思っております。 状況と致しましては、京都の烏丸駅近くのホテルに四泊する予定です。彼女が外国人の為日本語が不自由で、また日本で利用できる携帯を持っていない為中々二人別れる時間を作るのは難しそうです。 なんとかケーキを注文し、そこから彼女にばれずにレストラン、もしくはホテルの部屋にセッティングして、彼女に渡したいと思っています。 ちなみにホテルはごく一般的なレベルのホテルのセミダブルの客室で、大浴場等は付いておらず、素泊まりの予定です。 ケーキには名前とメッセージ等を入れたいと思っています。その際のサイズや、烏丸駅付近のおすすめのケーキショップ等も教えて頂けると幸いです。レストランでの渡し方、ホテルの客室でのセッティングなど、どんな形でもいいので思い出に残ればと思っています。 何か貴重なご経験や知識のある方、どうか宜しくお願い致します。

  • 友人の誕生日にサプライズしたいのですが悩んでいます

    2月の友人の誕生日になにかサプライズをしたいと考えているのですがなかなか良い案が浮かびません・・・。 その友人は私の誕生日に私の好きな天体のカフェに連れて行ってくれてサプライズにバースデーケーキを予約してくれていたので私もなにかサプライズしてお返ししたいです。 ただお店で内緒でバースデーケーキ、は友人にバレてしまいそうだし、なにかチケットを!と考えたのですが、某遊園地の年パスは持ってるし舞台や映画を見に行くようなタイプでもありません。 小さなプレゼント(財布やバスセットなど)はもう決まっているのですが、それ以外で良い案がなかなか出てきません・・・。 こんなサプライズはどうかな?や、こんなサプライズしました!など参考になるようなものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします・・・!

  • 誕生日にサプライズ

    近々ですが、同じ職場にいる仲の良い女性が誕生日を迎えます。 そこで、サプライズまでいかなくても何かプレゼントをしたいと考えてるのですが何がいいでしょうか? とりあえず、ケーキ等のスイーツかお花なんかを考えてるのですが… 回答お願いしますm(__)m

  • 彼氏の誕生日に温泉でサプライズ

    彼氏の誕生日に温泉へ行くことにしました。 彼氏と温泉へ泊まるのは初めてです。 宿への到着時間は18~19時頃になりそうです。 夕食はバイキングで19~21時です。 貸切風呂の予約が22時~22時45分までです(バスで移動するようです)。 その他に内湯もあります。 バースデーケーキをホテルにお願いしたのですが どのタイミングで持ってきてもらったらいいか悩んでいます。 食事中にするべきか?露天から戻ると部屋にあったほうがいいのか? 今までサプライズの経験がなく、よいアイデアがあれば教えてください。