• ベストアンサー

彼氏の誕生日に温泉でサプライズ

彼氏の誕生日に温泉へ行くことにしました。 彼氏と温泉へ泊まるのは初めてです。 宿への到着時間は18~19時頃になりそうです。 夕食はバイキングで19~21時です。 貸切風呂の予約が22時~22時45分までです(バスで移動するようです)。 その他に内湯もあります。 バースデーケーキをホテルにお願いしたのですが どのタイミングで持ってきてもらったらいいか悩んでいます。 食事中にするべきか?露天から戻ると部屋にあったほうがいいのか? 今までサプライズの経験がなく、よいアイデアがあれば教えてください。

noname#180168

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

ケーキもしっかり「食べて」欲しいなら。 食事中、 もしくは露天に行く前の1時間が良いかもしれない。 彼はケーキの存在なんて考えずに、 バイキング形式でどんどんお腹を満たしていく。 もしその「後」にケーキを用意している場合、 貴方は彼の食欲が「不安」になってしまうんじゃないの? あの・・・ケーキの余白も残しておいて欲しいんだけれど・・・ サプライズだからそれは言えない。 でも、 あまりにも満腹にされても。 その後のケーキって、 少し無理をしてお腹に「詰め込む」事になってしまう。 満腹で温泉に行ってしまうと「のぼせ」やすい。湯渡りしやすい。 夜のしっぽりタイムを体調不良で迎えても寂しいからね? それは貴方なりに考えてみる。 どういう形にしても喜ばれる。 それは間違いない。 どういう風に動いても、 貴方は一生懸命準備をしてくれた(んだろう)。 彼が優しい人なら。 貴方のそのサプライズの心を「折らない」対応をする筈。 でも、 本当はちょっぴり無理をしてしまう可能性もある。 貴方がどこまでのケーキを、どの位用意しているのか? それによっても違うよ? ただね、 あまり考え過ぎない事が大事。 正解不正解ってそもそも無いんだよ。 貴方も実はバタバタした心的状態で動いていくんだよ。 何故なら、 彼氏と温泉に泊まる事自体慣れて「いない」営み。 その温泉自体も馴染みでは無い訳でしょ? 二人でどういう時間を過ごせるのか? イメージはあっても、 お互いにドキドキ状態なんだよね? お互いに「未知」の事が多いんだよ。 そこに更にサプライズ的な作業を「加えた」としても。 何をやってもやらなくても「新鮮」なんだよ。 貴方のケーキ「だけ」が、 サプライズ感を強く与える事って実は無くて。 貴方「も」彼「も」、 彼氏彼女としての初めての温泉旅行にドキドキしている。 その流れの「中」の一つの動きとして受け止められる、という事。 そう考えたら、 あまり体裁自体に拘る必要って無いんだよ。 そこまでしてくれる事は考えていない。 考えていない事を、 貴方は彼の為にしよう(したい)。 そう考えている。 それが=サプライズ。 シチュエーションが相手を驚かすのは一瞬なんだよ。 それよりも、 貴方がそこまでしてくれた事(志)が最大で最高のサプライズ。 貴方が彼女としてタイミングを選べばいい。 出来れば「一緒」に美味しく食べたい。 それが実現出来そうなタイミングを選べばいいんだよ。 あまり難しく考えない。 あくまでシンプルな貴方として動いていく事。 貴方も一緒に楽しまないとね☆

その他の回答 (5)

noname#187805
noname#187805
回答No.6

普通は夕食の最後でしょう。 大体、時間が遅すぎるよ。 サプライズなのになんでそんなに時間が押せ押せなの? もっとゆったりさせてあげる方が相手的には嬉しいと思うよ。 私だったら・・・15時か16時につけるようにし、 到着した時のウェルカムデザートでケーキをもってきてもらう、 或いは、置いて貰う、方がサプライズになると思います。 サプライズって他人のまねごとじゃダメなんですよ。 え?こんなのあり??って思うようなびっくりすること考えてみてください。 常識じゃないでしょう~~なことでもふたりの間ならOKです。

noname#184541
noname#184541
回答No.5

素敵すぎる! ん~悩むな~。 私だったら、歯を磨く前がいいから、夕食後が嬉しいかな(^^) ぶっちゃけタイミングなんて関係ないけどね! サプライズしてくれる気持ちさえあれば満足してくれる! きっと上手くいくから、心配せずに祝福してあげて、愛を育んでくださいな♪

• hirama_24
回答No.3

驚くけど、サプライズかなぁ? 男がやる事だからね、そのサプライズ 男としてプライド、ズタズタになるからね、それをされると。 次の日、元気がなくなったりして?

• zkxzm4kz
回答No.2

食事がバイキングだと他のお客さんも見ているので 恥ずかしいかもしれませんので、 チェックインして部屋へ入ったらケーキとろうそく! か、露天後にケーキは小さ目でシャンパンとホテルのバーから持ってきてもらった つまみ類なんかがいいかと思います。

回答No.1

質問拝読しました 私ならお部屋にチェックインした時に目の前に...がいいなぁ~ あとホテルのボーイさんが協力してくれるならお部屋に入ったと同時にクラッカーボンッ!!

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 クラッカーは考えてもいませんでした。 素敵なアイデアですね、参考にします。