• ベストアンサー

逮捕された知人に手紙を出す方法

先日知人が逮捕されたんですが・・逮捕された知人に手紙を出したいんですが手紙はどこに送れば知人の元に届きますか? 逮捕された警察署に出せばいいんでしょうか? 宛名のとこもどうゆう風に書いたらいいんでしょうか? わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.1

逮捕された警察署に出せばいいんですが、接見禁止がついているかついていないか、それを確かめなきゃ。ついていれば送れません。 警察署に電話して、 友人が逮捕されてそちらに収監されている。手紙を出したいが、接見禁止になっているのかどうか、宛名はどのように書けば良いのかと聞いてください。

vuitton88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はまだ接見禁止中みたいです。 宛名の書き方警察署に聞いてみます。 ありがとうございました。