• 締切済み

学歴について

学歴の差よって、人間性(人としての)にも差がありますか?人格が上とか、下とか

みんなの回答

• kuku82
回答No.7

はじめまして 長い間、彷徨っていらっしゃいますね。 まだ、納得できる回答が無いでしょうか? ということは、恐らく、質問者さんの中には、 既になんらかの答があると思います。 それをお探しになられたほうが早いと思います。

• henmiguei
回答No.6

有りますよ 同学年卒の連中の中には 国公立卒高学歴を鼻にかけたような 輩が沢山います 私の少ない経験から言わせて貰えば 概して高学歴の人ほど(理工系ほど) 性格の悪い奴が多いように思われます 私も他人からは性格が悪いと思われているかもしれません 自分では性格がいいように思っていますが 他人の目からは如何に映っているか判りません とかく性格は人生経験に負うところが多いようです。

• unknown36
回答No.5

環境が変われば人間性に差が出るから、全く無関係ではないでしょうね。

• synnmy
回答No.4

回答ではありません、すみません。 同じような質問ばかりな気がします。 あなたは、もう答えはでたのではないですか? こんなに同じようなことばかり質問して何を求めてるのですか?

• hiro1yuki
回答No.3

はっきり言って「ない」と思います。 僕は高卒です。 現在は大学を出ていて当然という風潮がありますし、「あなたはどこの大学?」と訊かれたとき、一瞬戸惑うこともあります。 でも、学歴と人間性はまったくの別物です。 どちらが良いか悪いかなんて決まっていません。 賢いかそうでないかも違うことです。 もし、学歴が低くて何か言われたりすることがあれば、その場合、それを非難する人の方が、敢えて言えば、「人間性」としては低いということになるのかな・・・? 事実、確かに、就職する時などの条件では、「大学、短大、専門学校、卒業以上」なんて言うことも多いですけどね。 でも、その会社って、本当は何を求めているんでしょうか? 人間は多人数の集団の方に属していると安心しますが、「善」「悪」とは完全に切り離して考えるべきだと、僕は思います。

回答No.2

人格が上や下、という差はちょっと考えにくいですね。そもそも「人格が上」「下」というものの定義ができないような気がします。

• nagishiho
回答No.1

あなたは何度学歴について質問すれば満足するのでしょうか? あなたが学歴があるのかないのか知りませんし、知りたいとも思いませんが、 どんな質問をしようが何度質問しようが、事実は変わりませんよ。 一応回答を言いますと、学歴と人格は別物です。