• ベストアンサー

ペイント。

ペイントが開けなくなりました。開こうとすると「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。」と出てしまいます。連絡しようにもどこにすればいいか分からないし詳細見ても意味分からないし、どうにかなりませんか?OSはwin98です。

• AGEIN
  • お礼率5% (4/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

ペイントの設定をクリアしてみて。 方法は スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +Current Version       +Applets        +Paint ←右クリック→「削除」をクリックです。 レジストリエディタを閉じて ペイントを起動してみて p(*・o・*)q

AGEIN
質問者

お礼

ありがとうございます!!(^0^)/ 直りましたぁー!!なんで直ったんでしょうか?どういうことになってたんでしょうかね??

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.5

>どういうことになってたんでしょうかね?? うーーーん。(・_・ゞ きっと恐ろしいことになってたんでしょう。 削除する前に見とけばよかったですね。

• k_eba
回答No.4

再登場  システムファイルが壊れている可能性があります。  システムファイルチェッカーを調査して下さい。 スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報 ツール→システムファイルチェッカー→開始 がんばってください

• wolv
回答No.2

あてずっぽうですが、 paintの利用しているDLLが壊れているのかもしれません。 もしそうなら、OS自体の再インストールをしたほうがいいと思います。 DLLが壊れているのなら、そのDLLを使っている他のソフトも 同様の作業をしようとしたときに強制終了される可能性があります。

• k_eba
回答No.1

一度ペイントの再インストールをお勧めします。 方法  スタート→設定→コントロールパネル  アプリケーションの追加と削除→WINDOWSファイル→アクセサリ→詳細  ペイントのチェックを外して一度終了し  再度チェックをして下さい 参考になれば幸いです  

AGEIN
質問者

補足

やってみたのですが直りませんでした。なにか他に方法ありますかね?(^^;;