• 締切済み

大学生の恋愛相談

みなさんこんにちわ 相談なんですが、同じ大学で好きな人がいます。 講義が同じのが二つあるんですが、二つとも大人数での講義なのでなかなかメアドもきけません 向こうは自分のこと顔を知ってるくらいで話とかは全然したことがないです この場合、どうやってメアドや仲良くなったらいいですか?

みんなの回答

回答No.5

#2です。 女性の方だったんですか?失礼しました。 女性であれば、ちょっと変わってきます。 多少馴れ馴れしくしようがいつも隣に座ろうが、男は、それが嫌だと思う人は少ないです。いきなりメアド聞いても大丈夫かもしれません。 話題は自分の性格によるんですね。 nepi0さんは多分シャイな方ですよね? いきなり「サークル決まりました?」とか「今日の教授のヅラ、昨日と違くない?」なんて話せないですよね。 やっぱり大学や講義に関することが話しやすいのではないでしょうか。 例えばみんなが嫌がるようなレポート提出の宿題を出された時ってザワザワするでしょ。 そんなときに「キツイですよね~」なんて笑いかけたして、そういう場面から、「私、レポート苦手なんですよ。得意ですか?」なんて話を続けたらいいんじゃないかなって思います。

nepi0
質問者

お礼

またまた返答ありがとうございます はい、明日同じ講義あるので積極的にがんばっていきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.4

No.3です。 コメント有難うございました。 理想的なのはNo.2様の回答の通り、徐々に親しくなり、気軽に話し合える様になった時点でのメアド交換でしょう。 この場合はある程度の期間が必要ですので、私は夏期休暇を考慮して単刀直入型の回答をした次第です。 >いきなり聞かれても、ひかれたりしないでしょうか? これはズバリ人其々ですから何とも言えません。 ですが、あなたの事が全く好みでない限り、かつ彼が極度に女性に慣れていない限り、拒否される事は無いと思慮します。 既に彼女が存在し、一途な場合も拒否されるかもしれませんが・・・。 顔見知りであれば、勇気を出して話しかけて下さい。 出身地の質問やアルバイトしているか否か、サークルに所属しているか否かなど質問を行い、彼の回答を基に再度質問するなり、なんらかの話題を提供すれば、ある程度の会話は成立します。 そして、今後も何かあれば宜しくね☆ 念の為メアド交換いい? の様な流れであれば、不自然では無いと思慮します。 異性に積極的になるのは、何も男性だけの特権ではありません。 私は携帯の無い時代に学生だった者ですが、女学生の少ない私の母校でさえ、積極的な女性は多々居ましたので、何事もチャレンジ精神で頑張って下さい☆。

nepi0
質問者

お礼

また返事ありがとうございます そうですね、積極的にいかないといけませんよね☆ 来週から、積極的にがんばっていきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.3

No.1様の回答は簡潔で効果充分です。 人間、単純明快が一番です☆。 と、言いたいところですが、これでは回答になりませんので、私は考え方について述べさせて頂きます。 まず、あなたの最終目的は彼と親密になる事でしょうから、メアドの交換は最終目的では無く、あくまでも手段の一つなのです。 メアド交換に躊躇しては、進めるモノも進みません。 次に、大学は学問の勉強をする以外にも沢山の事を学ぶ機会と時間があります。勿論、同性・異性の交流を広げる事も重要で、特に異性の友達を増やす事を望まない人は皆無と言っても過言ではありません。 従いまして、彼も同じだと思われますので、遠慮せずに積極的に交換しましょう。 大学にもよりますが、もうすぐ夏期休暇になると思います。 という事は夏期休暇になれば、暫く彼とも逢えませんから、今のうちにメアド交換するべきです。 何でも良いですから、質問したり、適当に挨拶したり理由付けしてメアドを交換しましょう。冷静に考えれば必ず何らかの接点がある筈です。 充実した学生生活をお過ごし下さい☆。

nepi0
質問者

補足

返答ありがとうございます。 そうですね 大学は勉強よりも異性などと交流などがどちらかといえば楽しいですよね 夏休み前には知りたいですね いきなり聞かれても、ひかれたりしないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

メアドいきなり聞くのもきついと思うので、最初はやっぱり話をすることを目標にしたいですね。 入学の時なら楽なんですけどね^^ 今であれば、一番話せそうなのは、近くの席に座ることですけど、何も話さないのにいつも隣に座ってたら、きっと気持ち悪いと思いますので、隣に座ったらはじめから話しかけた方がいいですね。 第一印象はすごく大事なので、変に気取らず、堅苦しくもなく、馴れ馴れしくもなく、手短に、ごく自然な話題で、好印象を与えることを目標にすることが良いでしょう。 ただ二度目に話しかける理由の布石はうっておきたいですね。

nepi0
質問者

お礼

返答ありがとうございます 接点があまりないのでなかなか話の話題がふれないんですが、誰にでもフレる話題などはないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

講義室や廊下で近づいて行き「メアド教えて~テヘヘ」という感じでお願いしてみるといいと思います。

nepi0
質問者

お礼

返答ありがとうございます でもそれは相手からしたらかなりあやしくないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    Twitterで知り合った人のことが好き(?)です。 高校生女子です。 先月、さみしくてTwitterで裏垢(エロ垢?)を作ってしまいました。そこで出会った人のことです。 もうTwitterは消しましたが彼とは連絡を続けていてほぼ毎日通話しています。彼は20代で顔は知りません。世間話とかお互いの話、オナ電もたまにします。 彼との通話は楽しくて毎日声が聞けないとさみしくてしとても辛く感じます。 彼のことが異性として好きなのか、ただ性欲的にさみしいだけなのかわかりません。 私はネットで出会った人にLINEや電話番号とかメアドとか教えることや実際に会うことに抵抗があります。今日、ゲームをしたいからメアド教えてって言われて断ってしまいました。 彼はそれがショックだったみたいでした。それで今軽いケンカというかビミョーな雰囲気になっています。 彼は私のことを異性として好きって言ってくれました。うれしかったです。でもそれ以上の関係というか、付き合ったりしたいみたいです。 私も彼と会ってみたいと思ったりはしますが、やっぱり顔もわからない人と会うのは怖くてそれ以上の関係にはなかなかなれません。 やりとりを止めるつもりは彼もないみたいですが、向こうも自分の気持ちがわからないと言っていました。 信じてあげられない自分が悪いとは思うし、でも彼と連絡を絶つのは嫌です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 大学生の男性に質問!必ずすべてにお返事します。

    私は大学2年生の♀です。 今回は、大学生の男性の心理についての質問です。 ちょっと前の話ですが、同じ大学で学部が違うのですが、気になる男性がいました。その人とは大学1年生の最初から同じ講義をとることが多く、向こうから自然と話しかけられるようになり、大学内でも会うと手を振ったり、話をしたりするようになりました。一緒に帰ることもあります。しかし、1年以上たった今も、メアドを交換せずの状態なのです。 そんな状態だったので、このままの友達関係のままがいいのかなあと思っていた矢先、たまたま講義室が満員の講義で、彼が隣の席に案内してくれました。隣の席に座るのは初めてのことなので、ドキドキしてしまいました。いつもは彼も私もそれぞれ同性の友達と一緒にかたまっています。 この状態を自分で考える限り、メアドをきかれない、ということは恋愛対象として見られておらず、ただの友達かなあ、と思うんですが、どうでしょうか? 彼はあまり女子に自分から話すタイプではないのに、私には積極的に話しかけてきてくれる、というのが、ちょっと脈があるのでは?とも思うんですが。 客観的な回答をお願いします。

  • 恋愛相談する?

    職場に気になる人がいます。 相手は彼女はいなくて、周りいわく浮いた話はちっともないそうです。 しかし、私は挨拶と、仕事中にちょっとした話をするのが精一杯です。 プライベートでゆっくりお話してみたいですが、自分から誘ったり、メアド聞いたりとか、もう無理です‥‥ その人と比較的仲が良いその人の後輩(男性)に相談したいと思うんですが、気になるくらいで相談するのもどうかなぁと思ったり。 会社の飲みの席では、○○さん(私の気になってる人)おすすめですよ!とか言ってたのですが、 こういう相談持ちかけられるのって迷惑だったりしますか?

  • ネット恋愛について相談なんですが

    ネットでの恋愛に偏見がある人も多いと思いますが、私は私なりに真剣に恋愛していて、その過程ですごく悩んでることがあるのでここで相談させてください… 私は某サイトに好きな人がいます。 その人とはよくメールをしたり、本当にたまにですが電話もしたりしています。 私はだんだんその人に惹かれていって、向こうも私のことを好きだと言ってくれています、ここまでは本当に嬉しいのですが… 両思いだからといってお付き合いしてしまうと、そこからはもう別れ道一本しか残らないじゃないですか。 私も向こうもそれがこわくて、付き合わずに今のままでいいのではないかというふうになっているのですが、これってただ逃げてるだけですよね… 知り合いにも相談したんですが、「中途半端な関係だと遊ばれて終わるよ」と言われました。 自分でもわかっているんですが、いざとなると何も出来ません… みなさんの意見が聞きたいです ちなみに私は女子高生で、相手は大学生です

  • 好きな人に恋愛相談(長文です)

    私は今大学一年生なのですが 2ヶ月前実験でペアになった男子を好きになりました。 私は理工学部に進学したものの数学があまり好きではなく、 それを相談したところ彼は快く教えてくれました^^ また、メアドを交換した日から途切れることなく毎日 メールしています。 この間、好きな人いないの?と聞かれて、彼のこと好きとは言えず、 夏までは好きな人いたよ?(事実)と言ってしまいました。 そしたら、今はオレのこと好きでしょ?と言われて動揺しましたが さらっと流してしまいました・・・・ 講義の空き時間が一緒だと一緒にいますし 彼の家に遊びにいったりもして 彼も私に気があるのではないかな?と思っていました。 しかし先日、彼に「恋愛でなんかあったら相談のるよ。」と言われて 私が夏まで好きだった人は思わせぶりな態度が多かったため 男の人に心理を聞いてみよう!と言う軽い気持ちで 彼に夏まで好きだった人の話しました。 そしたら彼は「話聞いてる限りではまだお前はそいつを好きだから、 ちゃんと気持ち伝えたほうがいいと思うよ?」と言われました。 それを聞いたと同時に「あぁ彼は私に気がないんだなぁ」と感じてしまいました でも今は彼が大好きです。 恋愛相談してしまった私も悪いとおもいます・・・ しかしやっぱり 恋愛相談のるよ=脈なしなのでしょうか??

  • 恋愛の相談です。

    恋愛の相談です。 私は大学生の男です。 2ヶ月前に1年ちょっと付き合った彼女にふられました。 付き合っている頃から喧嘩も多かったのですが私は今も諦められずにいます。 向こうは全く戻る気はないみたいで会ってもくれません。 別れが急過ぎてそのときは驚きました。 でも他に好きな人が出来たとかではないみたいです。 一人でいたい、そう言っています。 しかし私は心のどこかでまた戻れるんじゃないか、と期待してしまいます。 諦めて次にいくとか、忘れるとかできそうにありません。 それに彼女は同じクラスでこれから数年間毎日顔を合わせることになります。 学校で顔を見るたびに胸が苦しくなります。 私が今回お聞きしたいのは彼女とよりを戻すのにどうしたらいいか、などです。 今はまだ諦める気もないのでよろしくお願いします。

  • 恋愛相談が怖くてできないです。

    恋愛相談が怖くてできないです。 僕は今大学2年生です。 今、半年前から同じバイト先の人に恋しています。 まあ、向こうには彼氏がいるのですが。 僕の恋愛に関する知識なんて無に等しいので 誰かに相談した方がいいのかなって思うのですが、 過去に相談で大迷惑掛けたトラウマがあるため 自分から他人へ相談をお願いすることができないのです。 すごく怖くて怖くて勇気すら持てません。 しかし、僕の周りからはどんどん春の知らせが届き、 みんなのろけっぱなしで、つらくて悔しくて、 僕は少々鬱病の状態にもなりつつあります。 さらに、その元気のない表情の僕を心配してくれて 「悩みがあるならいつでも相談にのってあげるよ。」 って言ってくれたのは、なんと僕の好きな人だけでした。 嬉しくて、なんか込み上げてくるものがあったのですが、 上記の事を僕の好きな人(本人)に相談したらイコール告白するということになってしまうので、 駄目ですよね。 言い方を変にひねっても結局そのことがばれてしまうのかなと思ってます。 やっぱ他に相談してくれる人を時間かけてでも探すべきなんでしょうか?? とても悩んでいます。 「誰かに相談する」ことは恋愛する上で重要なことなのに、それすらできず半年以上も動けなかった自分が情けなくて腹立たしいくてつらいです。 どうかよろしくお願い致します。 文章乱れ申し訳ありません。

  • 中学恋愛相談です

    中学恋愛相談です 僕は今中三なんですけど委員会で一緒だった先輩の事を好きになっちゃったみたいなんですけど・・・ 告白するにはどうすればいいでしょうか? ちなみにその人のメアドは持ってます なるべく早いご回答お願いします 補足 割りと仲もいいほうだと・・ メアドも向こうから聞いてきて・・お土産とかも何もいわないのに買ってきてくれたりして・・

  • 恋愛相談です。お願いします

    恋愛相談です。お願いします 大学生の男です! この前友達達と怖い話をしていたときある女 性が自分の座っていた場所からわざわざ私の 隣にきました。 彼女は怖いからかその後私の腕を抱きしめて 顔を埋めました。 私は彼女のことが好きなのですごくそれが嬉 しかったのですか... しかし普段彼女と目が合うことはほとんどな いです。 二人きりになったときには彼女の方から話し てくれるのですがみんながいると僕が話しに 行かないと話しません。 話に行くといつものように楽しくわいわい話 します! ボディータッチと呼べるものはこれだけです し... 女性の方は私のことをどう思っていると思い ますか? ちなみに二人では何回か遊んだり食事にいっ たりしました 告白しても大丈夫でしょうか? すごくいろいろ考えてしまい一人じゃわから なくなったので質問させていただきました。 お願いします

  • 大学生の恋愛相談

    恋愛について。大学生2年男です。薬学系の大学です。先日好きな人と映画&鍋に行ってきました。その経緯は後期になって実習を通じて仲良くなった感じです。ほぼ毎日lineをしてました。こっちもlineで色々な写真を送ってましたし、向こうも行った湖などの写真を送ってきました。そして、このまえ私が「豆乳鍋行ってきた!」とlineを送ったら「いいなー」と来たので「今度行く?」と聞くと「行きたい!」と来たので、行くことになったのです。「誰か誘う?それとも二人で行く?」と聞くと「どっちでもいいよー」と来たので、「じゃあ二人で行こ」となりました。映画も楽しめましたし、会話もずっとしてました。これに当たって向こうも忙しい中日程を調整してくれました。断ろうと思えばできたはずです。お店も映画の時間帯も「私も調べてみるね!」と言ってくれました。なので、「2月下旬にディズニーランド二人で行こうよ」と送ったところ、「ディズニーは大人数の方がいいかな!大学の友達とも行くし!こない?一緒に行こうよ!」ときました。「なら他のところ遊びに行こう!予定わかったら連絡もらってもいいかな?」と送って「うん、行こう!また連絡する!」と来ました。ただ、相手は結構天然です。この状況をどう思いますか?この後どのように出ればいいと思いますか?一応二人で映画行ったわけだし、ご飯もすごい雰囲気のある個室のお店に行ったわけですし、春休みに遊んでくれそうで予定わかったら連絡くれるとは言っていましたが、二人きりのディズニーは乗り気じゃなかったですが、もう一人たして三人かそれ以上で「行こうよ!」と結構誘われました