• 締切済み

大学生の恋愛相談

みなさんこんにちわ 相談なんですが、同じ大学で好きな人がいます。 講義が同じのが二つあるんですが、二つとも大人数での講義なのでなかなかメアドもきけません 向こうは自分のこと顔を知ってるくらいで話とかは全然したことがないです この場合、どうやってメアドや仲良くなったらいいですか?

みんなの回答

回答No.5

#2です。 女性の方だったんですか?失礼しました。 女性であれば、ちょっと変わってきます。 多少馴れ馴れしくしようがいつも隣に座ろうが、男は、それが嫌だと思う人は少ないです。いきなりメアド聞いても大丈夫かもしれません。 話題は自分の性格によるんですね。 nepi0さんは多分シャイな方ですよね? いきなり「サークル決まりました?」とか「今日の教授のヅラ、昨日と違くない?」なんて話せないですよね。 やっぱり大学や講義に関することが話しやすいのではないでしょうか。 例えばみんなが嫌がるようなレポート提出の宿題を出された時ってザワザワするでしょ。 そんなときに「キツイですよね~」なんて笑いかけたして、そういう場面から、「私、レポート苦手なんですよ。得意ですか?」なんて話を続けたらいいんじゃないかなって思います。

nepi0
質問者

お礼

またまた返答ありがとうございます はい、明日同じ講義あるので積極的にがんばっていきます

• juko7
回答No.4

No.3です。 コメント有難うございました。 理想的なのはNo.2様の回答の通り、徐々に親しくなり、気軽に話し合える様になった時点でのメアド交換でしょう。 この場合はある程度の期間が必要ですので、私は夏期休暇を考慮して単刀直入型の回答をした次第です。 >いきなり聞かれても、ひかれたりしないでしょうか? これはズバリ人其々ですから何とも言えません。 ですが、あなたの事が全く好みでない限り、かつ彼が極度に女性に慣れていない限り、拒否される事は無いと思慮します。 既に彼女が存在し、一途な場合も拒否されるかもしれませんが・・・。 顔見知りであれば、勇気を出して話しかけて下さい。 出身地の質問やアルバイトしているか否か、サークルに所属しているか否かなど質問を行い、彼の回答を基に再度質問するなり、なんらかの話題を提供すれば、ある程度の会話は成立します。 そして、今後も何かあれば宜しくね☆ 念の為メアド交換いい? の様な流れであれば、不自然では無いと思慮します。 異性に積極的になるのは、何も男性だけの特権ではありません。 私は携帯の無い時代に学生だった者ですが、女学生の少ない私の母校でさえ、積極的な女性は多々居ましたので、何事もチャレンジ精神で頑張って下さい☆。

nepi0
質問者

お礼

また返事ありがとうございます そうですね、積極的にいかないといけませんよね☆ 来週から、積極的にがんばっていきます

• juko7
回答No.3

No.1様の回答は簡潔で効果充分です。 人間、単純明快が一番です☆。 と、言いたいところですが、これでは回答になりませんので、私は考え方について述べさせて頂きます。 まず、あなたの最終目的は彼と親密になる事でしょうから、メアドの交換は最終目的では無く、あくまでも手段の一つなのです。 メアド交換に躊躇しては、進めるモノも進みません。 次に、大学は学問の勉強をする以外にも沢山の事を学ぶ機会と時間があります。勿論、同性・異性の交流を広げる事も重要で、特に異性の友達を増やす事を望まない人は皆無と言っても過言ではありません。 従いまして、彼も同じだと思われますので、遠慮せずに積極的に交換しましょう。 大学にもよりますが、もうすぐ夏期休暇になると思います。 という事は夏期休暇になれば、暫く彼とも逢えませんから、今のうちにメアド交換するべきです。 何でも良いですから、質問したり、適当に挨拶したり理由付けしてメアドを交換しましょう。冷静に考えれば必ず何らかの接点がある筈です。 充実した学生生活をお過ごし下さい☆。

nepi0
質問者

補足

返答ありがとうございます。 そうですね 大学は勉強よりも異性などと交流などがどちらかといえば楽しいですよね 夏休み前には知りたいですね いきなり聞かれても、ひかれたりしないでしょうか?

回答No.2

メアドいきなり聞くのもきついと思うので、最初はやっぱり話をすることを目標にしたいですね。 入学の時なら楽なんですけどね^^ 今であれば、一番話せそうなのは、近くの席に座ることですけど、何も話さないのにいつも隣に座ってたら、きっと気持ち悪いと思いますので、隣に座ったらはじめから話しかけた方がいいですね。 第一印象はすごく大事なので、変に気取らず、堅苦しくもなく、馴れ馴れしくもなく、手短に、ごく自然な話題で、好印象を与えることを目標にすることが良いでしょう。 ただ二度目に話しかける理由の布石はうっておきたいですね。

nepi0
質問者

お礼

返答ありがとうございます 接点があまりないのでなかなか話の話題がふれないんですが、誰にでもフレる話題などはないでしょうか?

回答No.1

講義室や廊下で近づいて行き「メアド教えて~テヘヘ」という感じでお願いしてみるといいと思います。

nepi0
質問者

お礼

返答ありがとうございます でもそれは相手からしたらかなりあやしくないですか?