• ベストアンサー

浴槽 割れてしまいました。対処法

浴槽が割れてしまいました。 割れているため水が溜まらなく漏れてしまいます。 割れの大きさは縦3cm横7cmです。 修理屋を呼べばいいのですが、金欠のため安く済ませたいです。 ガムテープを貼ったくらいでは水ですぐ剥がれてしまいます。 何か対処法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

材質によって修理法は違うのと、見栄えを気にするか否かでも違ってきます。 とりあえずと言うことならば、ホームセンタでシリコーンコーキングを買ってきて、それを割れ目に充填してみてください。 もしも荷重などで割れ目が開くようだと剥がれてしまいますので、ゴムシートなどをシリコーンで貼り付けなければなりません。