• 締切済み

税法 と 民法

領収書で日付とかを勝手に書き込んだ場合は、税法上では私文書偽造になるそうですね。 では法律的にはどうなるんでしょう? 税法というからには税法も法律の一部なんですよね? それとも全く法律とは関係のないものなんでしょうか? 税法上では違反しているが、民法上では違反していないということにもなるのですか?

noname#212303

みんなの回答

• kusirosi
回答No.1

税法は私文書偽造なんてないよ 私文書偽造は刑法 それで、脱税に繋がれば、税法違反だけど zzzzzzzzzzzzzzzzzzz

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無知で申し訳ありません。