-PR-
解決
済み

O脚を直したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5074
  • 閲覧数128
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 59% (13/22)

O脚を直したいのですが・・・
直すための体操でもいいですし・・・
直す専門の場所があるなら教えて下さい。(料金等も)
まっすぐな足になりたいよ~(ひざも痛いし)
        
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

ここで、原因と矯正の仕方を写真付きで解説しています。
http://www.fujitv.co.jp/jp/meza/chie/53/chie.html

そして、piccoliさんの別バージョン(似たような体操)
http://www.d-i-a-web.com/new02/05/liv/hls-det/LIV1-11.HTM

やはり、専門家に治して欲しいと思うのならば、
「カイロプラクティック」や「整体」で治せるので検討をしてみては、「カイロプラクティック」・「整体」で検索すれば見つかると思います。
お礼コメント
monkiki

お礼率 59% (13/22)

ありがとうございました。
すっごく分かりやすかったです。
体操がんばってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (10/32)

O脚を直すには太ももの内側の筋肉を鍛えると良かったと思います、マジックテープの化け物のようなもので両足をくっつけた状態で固定してストレッチをしたり、太ももの間にバレーボールみたいな物をはさんで締めつけるなどして太ももの内側の筋肉を鍛えると少しずつ直るのではないでしょうか。(太ももをぴったりくっつけたときに緊張する筋肉を鍛えるイメージで) 体操のための道具は例えば東急ハンズのような所に行けば専用の物を取り ...続きを読む
O脚を直すには太ももの内側の筋肉を鍛えると良かったと思います、マジックテープの化け物のようなもので両足をくっつけた状態で固定してストレッチをしたり、太ももの間にバレーボールみたいな物をはさんで締めつけるなどして太ももの内側の筋肉を鍛えると少しずつ直るのではないでしょうか。(太ももをぴったりくっつけたときに緊張する筋肉を鍛えるイメージで)
体操のための道具は例えば東急ハンズのような所に行けば専用の物を取り扱ってるはずです。
O脚矯正の体操を教えているところはサーチエンジンで検索すればけっこうヒットするのでご自分の家から近いところを探してみてください。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (10/32)

こんな体操なら自宅で簡単に出来るのではないでしょうか ...続きを読む
こんな体操なら自宅で簡単に出来るのではないでしょうか
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

正座をした状態から、両脚を外に出した格好で座っていると、徐々に治っていくと聞いたことがあります。 両脚同時が無理でしたら、片脚ずつで結構です。 この方法でしたら、テレビを見ているときにでも、右脚30分間、左脚30分間という具合に、特に意識することなく続けられるはずです。 それを日課にすれば少しずつ効果が現れてくると思います。 ただし、血管が圧迫されしびれるまでやらないように注意してください。
正座をした状態から、両脚を外に出した格好で座っていると、徐々に治っていくと聞いたことがあります。
両脚同時が無理でしたら、片脚ずつで結構です。
この方法でしたら、テレビを見ているときにでも、右脚30分間、左脚30分間という具合に、特に意識することなく続けられるはずです。
それを日課にすれば少しずつ効果が現れてくると思います。
ただし、血管が圧迫されしびれるまでやらないように注意してください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ