• ベストアンサー

沼えびの子?それとも 蚊の子供??

子供が池から沼えびをとってきました。自宅の水槽に入れて2週間程度飼育していますが。今日見たら小さな物体が泳いでいたんです・・体調1、2ミリ位で伸びたり曲がったりしています パット見頭の先端全部が黒いような・・池から取ってきたので ぼうふら(蚊)かもしれません何沼えびか分かりませんが 幼生?の見やすい写真がありましたら教えて下さい ぼうふらで無い事をねがいます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

腹筋運動のように伸びたり折れ曲がったり ボウフラ臭い 幼生エビだったら図のような形で泳ぐときは腹にある沢山の足を犬掻きのように使います 後ろに下がるときだけ体を折り曲げます

natugakoisii
質問者

お礼

エビの子かとワクワクしていたのに もしや・・・と思った瞬間からかわいくなくなりましたが やはりボウフラですかね・・・即ボウフラ除去します ありがとうございました