• 締切済み

中年男性ですが聞いて下さい。

皆さんどうしてますか?好きで好きで、居ても立ってもおれず、不安で仕方なく、前向きになれず、悪い"先"しかイメージ出来ない…。それでもやはり何にもできない。苦しく苦しくて…。そういう気持ち、状況、どうやって乗り切ってますか?

みんなの回答

• a053049
回答No.3

悪いイメージって何で出来るか知ってる? 自分を冷静にするためだよ。最悪の出来事を把握しておけば 自分が傷つくダメージを軽減するための防衛なんだよ。 俺だったら諦めるよ。傷つきたくないからね。 そんなスッパリ諦められないと思うけど、ようは、"昇華"させることが出口かな。 俺は学生だが、いつもそういう風に乗り切ってる。学生が何言ってんだって思うならそれはお門違い 学生こそストレートな意見が聞ける。俺は常にそういう目線だよ 恋愛というのはうまくいかないからこそ大変。努力である程度はいけるけど 一人だけでは絶対に不可能なんだよな。 俺は好きな人を手に入れるなら出来る限りはする。 告白、話かける。とかね。さすがに土下座とか自分のプライドを削ってまではしない。それをやったら相手が恋愛したいと思わなくなるから。 自分を潰してでも相手に尽くすのは恋愛じゃないよ。 お互いが支えあうのが恋愛なんだよ。 貴方がもう自分からドロップアウトしてるじゃん何も出来ない。って決め付けて。 傷つかないように必死に。 貴方がどういう環境で、地球の反対側の人が好きで、でも会うための金がないのかはわからないし 相手が余命がもう残りわずか。でもどうやってでも助けられない 不安で仕方が無い。という環境かもしれない。 俺は、もし上記の2つだったら両方諦める。 諦めるけど、諦めるためにしっかり自分の中でケジメをつける。 それだけは絶対にする。俺は明るくとかクソ食らえだと思ってるから。そんな偽善は犬も食わん。 偽善なんかじゃなく、自分の奥底の根底のものを曝け出す事で乗り切ってる。分かるか?

noname#96068
noname#96068
回答No.2

まずは出口を作ってあげることではないでしょうか。 前向きになれなくてもがいていても解決しないのなら、 とにかく吐き出してみることです。 いい答えが出なくても、伝わることがスタートです。 この一歩を踏み出す勇気があなたを少なからず変えていくと思います。

• blazin
回答No.1

イメージはイメージ。 自分なりに覚悟をして動いた結果迎える悪い結果と、ただボンヤリ不安だけを張り巡らせて何もせずに迎えた当然の不毛な結果とは受け止め方が違うはずなんです。仮に駄目でも、切り替えやすい、そして貴方なりまた前を向いて進んでいけるような選択を。 そして気持ちは貴方だけで高めても成立しない。 受け手があっての感情ですからね。改めてコミュニケーションを大切に☆