• ベストアンサー

CPUファンのリテンションについて

CPUファンのリテンションの爪を折ってしまいました。 それが原因で警告音が鳴るのですが、このリテンションについて質問です リテンションを新しく買おうと思っているのですが、種類とか、「このファンは取り付けられるけどあのファンは取り付けられない」とかあるのでしょうか。 使っているCPUファンはA5785 http://www.cwc-group.com/a57855.html これです。 よろしくおねがいします ちなみに、このリテンションのネジ部分にシリコンみたいなのがくっついていてネジを外せない様になっているのですが、このシリコンははずしてしまって大丈夫ですよね?

• ke-ze
  • お礼率57% (75/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

CPUはP4ですよね。Socket478用のファンなら基本的に取り付け可能です。周囲のパーツに干渉しないかは事前に確認しておく方がいいでしょう。まあ大丈夫だとは思いますが。ただ、Socket478用のCPUファンは最近は少なくなってますから選択肢はあまりないかもしれません。

ke-ze
質問者

お礼

仰るとおりP4です。 一応回りのパーツとかみて、よさそうなものを選んで買ってくるようにします。 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• junw12
回答No.2

478のリテンションは折れやすかったですね。 クーラーごと、バックプレートごと換えてしまえば。

ke-ze
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来るだけ安く仕上げたいと思っているため、とりあえず、リテンションのみ交換してみようと思います