• ベストアンサー

外付けハードディスクの音

バッファローの外付けHDDです。 音の大きさ自体は静かなんですが、 ブン・・ブン・・ブン・・ブン・・と 途切れ途切れに音がなるので非常に気になるんです(汗 ずっとブーーーとなってるほうがまだましっぽいんですが、 何か改善策はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

外付HDDの場合に音源になる可能性のある部分は HDDのアクセス音(動作音)と HDDケース冷却ファン音 の何れかにになります ※外付HDDも型番によりケース冷却ファンのない物もあります HDDに関しては動作時に必ずファンなりモーターなりが回転しますから動作音の大小はありますが ほぼ必ず音はしてしまいますので少しでも動作音を抑えるにはアクセスしていないときには動作させないという事しかないと思われます バッファローとかアイオーデータ等の外付HDDにはユーティリティで一定時間経過後はスタンバイに移行する等の設定が可能なものが多いですのでもう一度マニュアル等を参照してみて下さい

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

個体差なのか機種毎の差なのか分からないですが、気になるなら買い換えるしかないと思います。