• ベストアンサー

通勤に疲れます。

地元でアルバイトを始めたのですが交通の便が悪すぎるので辞めたいと考えています。 バスと電車を使うのですが、田舎なので本数がかなり少なく地元なのに家に着くまで一時間半くらいかかる時があります。 以前は都会で働いていましたがその時と変わらないか、下手するともっと時間がかかります。 このバイトを始めてまだ1週間で今は研修中です。 このような理由で辞めるのは非常識でしょうか。

• habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaokao33
回答No.3

似たような経験があります。 私の場合「最初は通勤時間がかかっても大丈夫と思ったのですが、実際始めてみると大変だったので…」と正直に伝えました。 多少、イヤミは言われましたが辞めることが出来ました。 非常識ではありますが…アルバイトで通勤時間1時間半は確かにキツイですし、私は辞めても良いんじゃないかと思います。

habata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も正直に話して辞めさせてもらいます。 社員なら通勤に時間がかかるのは我慢できますが地元のアルバイトでは無駄に思えてしまいます。

その他の回答 (2)

• zx-tole
回答No.2

No.01の人も書かれてますが、面接に行く時に通勤時間が判ってたはず。 面接当初に、貴方はどのようにして通勤に対して答えたのでしょうか? アルバイト先の方が1時間半以上かかるといった事も御存じなのですか?(知ってて採用したのならそちらも問題ありそうですが) まぁ 通勤が苦痛です って事で辞めるのも非常識だとは思いますが、その辺は 貴方も判っていらっしゃるみたいなのでこれ以上は突っ込みませんが、辞めるのでしたら早期に行った方が良いでしょうね。 アルバイト先の方も、募集など掛けなければいけませんしね ただ アルバイトなら、まだ許される範囲かもしれませんが(決して相手側も良い気分じゃ無いです)通勤にもっと時間がかかる人もいるのも事実ですよ。 その人たちは、通勤時間が長くて辛いです なんてことで辞められない人が大半ですけどね

回答No.1

始める前からわかっていたことでしょうから・・・ 辞められたら迷惑ですけど、まだ替えが利く時期ともいえますね。 会社の方と相談してみては?

habata
質問者

お礼

タイミングが合えば30分で帰れるんですけど。 回答ありがとうございました。