• 締切済み

勝手なのは承知してますが。(不倫中です)

関連会社の社長と関係をもって約1年半になります。 私は建築系の会社の専務をしています。 畑違いの会社からいきなりその会社を任され、右も左もわからない状態のときに彼を紹介されました。 自分の会社の社長と、私の会社の役員を兼任してもらい、彼の経験と知識に助けられながらやっと経営している状態です。 彼とは週末以外ほぼ毎日顔を合わせます。 外回りの後など、週一ほどのペースでホテルに入ったりしています。 2月の終わりに私以外にも相手がいることに気が付いてしまいました。 (もちろん奥様以外で) 彼に問いただしましたが、全く認めません。 隔週の水曜日、彼はその人のところに行ってます。 彼の希望でピルを服用しています。 性病等も気になり、他の人と関係を持つならもう続けたくない、と伝えたところ、 「かみさんの目を盗んで、お前の目を盗んで浮気するほど元気はないよ」と、真顔で言いますが口先だけなのは確実です。 以前、問いただした時、そんなに嫌なら俺から離れればいい、と言われました。 離れようとしましたが、連絡を取り合わないと業務に支障がでてしまい、お客様にご迷惑をかけてしまいました。 その時は、私が目をつぶるしかないと思い何もなかったかのように振舞い始めました。 別れても仕事は仕事。と、彼は言い切りますが、私は割り切れそうもありません。 別れるとしたら、他にも相手がいることを許せなくなる以外考えられないので、人間的に信用出来ない人と、仕事が出来るとは思いません。 私はほぼ毎日顔を合わせます。個人的な用件はなくても連絡は隔週の水曜日以外取れます。 隔週の水曜日の人はPCからのメールと、隔週水曜日を丸々1日使ってもらえます。 会社の社員にも前日から嘘をついて出社もしません。 彼の本命は隔週の水曜日の方でしょうか。 今日は隔週の水曜日です。 昨日から目を見て話すことができません。 こんな時間から質問を投稿しているくらいなので、仕事も手に付きません。 明日は一緒に出掛けなくては行けません。 一緒に出掛けても、隔週で口も効けなくなります。 一度許してしまったものが許せなくなってしまったようです。 不倫してるんだから許すも許さないもないでしょうと言われても仕方がありませんが、このままだと八方塞になりそうです。 どなたかご意見頂けませんか。

みんなの回答

  • dekaqoo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.20

そんな男にいつもでも執着しちゃいけませんよ。 別れても仕事はがんばって割り切って続けてください。 仕事までなくなったら悔しいです。 別れた傷は必ず時間が解決してくれますよ。 別れて別の相手はすぐには見付からないかもしれませんけど、別れて1人のほうがよっぽどマシですよ。 自分に負けないで頑張ってください。

回答No.19

こんにちは。 たくさんの方が8milk8さんに回答をされており 私も同感することがほとんどですね。 一言でいうなれば 「ナマでやらせてくれる都合のいい女」でしかないと思います とてもキツくて、下品で失礼な言葉だと承知です。 ごめんなさい きっと、ご自身が一番わかっていらっしゃると思います ご自身の現在おかれている立場や、生活などを 考えれば結論は出ているはず。 悪いのはその男性ですが、その方の背景を知ってて 関係をもっているわけですから 苦しむのも仕方のないことかと思われます。 それでも別れられないのであれば要するに我慢するしかない 嫌だったら清算したほうがいい。 二つに一つではないのでしょうか・・・ 気持ちというのは言葉で言うほど簡単に解決できないのは よくわかります。 私は今回の話で言うと、妻という立場です 彼には何人かの女性もいましたし、本当につらい思いもしてきました 体長も崩しました。 関係をもつ女性と別れてほしいと懇願したこともあり 別れたといいながら、結局は続いていました。 私のことはさておき・・ 私の友人で(男性です。その男性も不倫をしています。もちろん相手は私ではありません)が言った言葉で 不倫相手と別れられない理由は、いろいろあると思うけど やっぱり、ナマでやらせてくれる女は離したくないって・・・ 愛してるとか、そうじゃなくて避妊せずにナマでやらせてくれる女は とても都合のいい女らしいです。 とてもひどい事を言っているのかもしれませんが、これが現実かと。。 あなたも苦しんでいるのかもしれませんが、知ってか知らずか奥様も苦しんでいるかもしれません。(その男性の夫婦間がどうなっているのかわからないのでなんとも言えませんが・・) どなたか言われていましたが、先のことを考え もっと自分を大切にされたほうがいいと思います 気をしっかりもって! 蟻地獄から這い出てください。

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.18

30代、不倫中の男です。自分でもしていることですし、当然ながら不倫 の是非は別として。 これは不倫に限ったことではないんですが、お互いの付き合い方に対す る意識が食い違ったとき、別れがきます。 普通の恋愛だってそうでしょう。片方が結婚を望んでも片方が望まなけ れば、どちらかが折れない限り終わります。 不倫ならばもっと極端に表れますよね。意識がずれたままの付き合いで は様々なリスクが付きまといますから。 あなた方二人には大きな食い違いがあります。 あなたは普通の恋愛とさほど変わらないように感じている。 彼にとっては遊びも遊び。家庭、仕事、もう一人の愛人・・・その他 もろもろの下です。他にリスクが及びそうとなれば、真っ先にあなたを 切るでしょう。 >一度許してしまったものが許せなくなってしまったようです 許すも何も、あなたにはその権利もないし、それだけの立場ではないで すよ。唯一できるのは「別れること」でしょう。 別れた後も仕事はキッチリして下さいね。「人間的に信用出来ない人 と、仕事が出来るとは思いません」などと書いてますが、これで仕事が 手につかないとなったら、彼よりもあなたの方がよっぽど「人間的に信 用できない人」です。

  • lamo
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.17

私も不倫をしていたことがあります。 堂々と言えることではないです。今となってはとても恥ずかしいです。 私の場合、お互い割り切っていたので別れもあっさりしたものでした。 ただ、別れたあとに第三者を巻き込んだ揉め事があり、そのときに 「君が認めても証拠がないから俺は知らないフリをする」と言われました。 不倫しておいて、自分に被害が出そうになると、一目散に逃げたわけです。 少しの反省もなしです。ということはまた不倫するんでしょうね。 実際、何度も何度も不倫を続けてる人でしたので。 そしてまた窮地に追い込まれそうになると逃げる。非常に格好悪いです。 責任のない関係よりも、責任のある関係(家族)を守ろうとするのは 当然です。公になれば、社会的にも立場が危うくなり兼ねませんからね。 不倫相手には情すら感じてくれないかも。悲しいですね。 不倫をする人って、そういう人なんだと思っています。 もちろん、本気の人もいると思いますが、質問者様のお相手の社長さんも 同じタイプのように思いました。調子のいいことだけ言う、しかも奥様がいて 質問者様と真剣に向き合う気もなければ、一番に思ってるわけでもない。 こんな状況にご自身を置いてしまうなんて、もったいないです。 >人間的に信用出来ない人と、仕事が出来るとは思いません。 こちらに関してですが、質問者様と不倫関係をもった時点で人間的な信用 は、ゼロにはならなくとも減っているはずです。 もし、社員に不倫関係がバレたら、社長と質問者様の信用はゼロになります。 笑い者になるかもしれません。社員に絶対バレない保証はないわけで こういうリスクを背負うことも、また、公私混同をしないことも 社内恋愛の掟のようなものではないでしょうか。 また、 >離れようとしましたが、連絡を取り合わないと業務に支障がでてしまい、お客様にご迷惑をかけてしまいました。 >その時は、私が目をつぶるしかないと思い何もなかったかのように振舞い始めました。 これは、ご自身の固い決意があれば、業務に必要な連絡のみに徹底し 余計なことは言わない、聞かない、ドライに振舞うことはできるはずです。 辛いですが。仕事で顔突き合せなきゃいけないから気持ちを離せないというのは 決意が甘いだけです。仕事を言い訳にしているのに、仕事に身が入らないとなると どんな言い訳も通らなくなりますよ。 どうしても公私混同してしまうのであれば、会社を辞めるのがベストです。 今後、隔週水曜日の女性のことで悶々とするにしても、別れるにしても どっちにしても精神的に不安定な状態が仕事にも影響されます。 ご自身の築き上げてきた信頼を、失う前に次の職場を見つけて 新しい場所で活かされてはいかがでしょうか。 そして辛いだけの恋愛ではなく、ご自身が輝く恋愛をしてほしいと思います。 ピルに関してですが、お相手の希望でも飲むと決めたのは 質問者様だと思いますので、ピルに関して相手を攻めることはできません。 女性ホルモンにも良い薬でもあるので、それはそれで良いのでは。 不倫をする人は、誠意もなにもないと思います。 誠意あるといくら言っても、それは自分を納得させるためにそう感じているだけです。 もしかしたら、水曜日以外にも彼女はいるかもしれません。 こういう人って、自分の時間を作るの上手ですからね。 とにかく、どんなに辛くても、自分の撒いた種です。 自分で刈り取る以外、方法はありません。 自分を一番大切にしてくれる人と出会ったら、あっという間に忘れますよ。 そういう人に出会えるよう、ご自身の意思をしっかり持ってくださいね。

  • divi
  • ベストアンサー率22% (43/194)
回答No.16

とりあえず、隔週水曜日以外は、せっせと帰る家が 彼の本命なのは言うまでもありませんが、 隔週でも丸1日、一緒に過ごして貰える相手は、 きっと「愛人」さんでしょうね。 で、外回りのついでに、つまみぐいされるだけのあなたは、 不倫や浮気と言うより、行き過ぎたセクハラぐらいではないですか? 彼にしてみれば、嫌なら離れればいいけど、 お互い気持ちよくなれているのだから、それで十分じゃないか! という所ではないのでしょうかね。 立場的には、水曜日の愛人も、あなたもたいして変わりはないので、 あなたが、許すとか許さないとか言える立場でもなく、権限もない。 こんなことで、仕事が手に付かないのも、誰のせいでもなく あなたの都合でしかない事です。 関係を清算して、仕事は仕事!と割り切れないのであれば、 やめるしかないでしょう。 関係をやめたくないのであれば、3番目になろうが、 この先4番目になろうが、つまみ食い関係で満足し、女の幸せとやらを感じていればいいと思います。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.15

あなたは不倫のつもりなのでしょうが、相手にとってはそうではないのでは? 奥様は勿論大切。その水曜の彼女が不倫相手。あなたはただの取引。 恋愛感情を持って不倫するのなら、相手からの利益を求めないものではないでしょうか。 あなたはその彼から利益を得ている、それに対して、身体で返している、そういう関係でしかないのではないですか。 それを認めて割り切ってしまうべきでしょう。 恋愛感情なしの形を変えた援助交際なら、とやかく言えないでしょう? あなたが考えるべきことは、身体を提供してまでもその地位、仕事を手放せないのかどうかです。 自力でやって解任、首が怖いのなら仕方がありません。他に仕事を見つける力がないのなら仕方がありません。生きていくためにいろんな形で身体を売っている人は幾らでもいます。 いわゆる枕営業をしている人、愛人の力で客を集める人、場合によっては心が冷え切ってもお金のためだけにご主人に応じている奥さんだってそうかもしれません。 身体を提供することと、今得てる利益を天秤にかけて考えるしかないでしょう。利益があるならそれで納得すべきですよ。考え方によっては、身体で男が引っ張れるうちはまだいいですよ。そのうちその手も使えなくなってからが惨めです。 だ・か・ら、女は贅沢言わずに、適当な人と結婚したほうがいいのですよ。いい年して独身だとそういう風につけ込んでくる人がいます。男性から見たら、どうせ空き家なのだから、位にしか思ってないのですよ。(夫の口ぶりなどもそうです) 旦那がいたら「嫉妬深い旦那」をPRしておけば、怖くて誰も手を出さない。 いいお話はできませんけど、それが世間です。

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.14

20代中盤女子です。 僭越ながらご回答させて頂きます。 取締役をやられている以上そんなにお若くない方ではないかと思いますが…。 かなりキツイお話をさせて頂きます。 きっと気分を害されると思うので読み飛ばして頂いても結構です。 まず皆さんも書かれているように間違いなくお相手の男性は質問者さんの体目当てです。 それと一番大事にしているのは奥様です。 その他に囲っている女性が何人いようと奥様とは別格なのでしょう。 そもそもそんな不誠実な男ならいくらでも愛人の代わりはいる事でしょう。 それと一つ疑問なのですが、ピルを服用するように言われたとの事ですが、病気が気になるって事はナマでしてるんでしょうか? もっと自分を大事にして下さい。 一生結婚できませんからその男性とは。 だって奥さんがいますし、きっと別れる気なんてさらさらないですよ。 望まれない子供を作るよりも賢明な判断ですが、それで病気を遷されて一生苦労する事になったらその男性は責任を取ってくれるんでしょうか? きっと答えは否だと思いますよ。 自分の身を守るのは他でもなく自分です。 他人の影がちらついてる男性と関係を持つならばそこまでのリスクも全て計算して、それでも彼といたいと思うならばそれも良いでしょう。 それと…。 >人間的に信用出来ない人と、仕事が出来るとは思いません。 と書いてありますが。 仕事とプライベートも分けられない人と私は逆に仕事をしたくありません。 離れようと思って連絡を取り合わずにお客様にご迷惑を掛けた…とありますね。 公私混同しすぎです。 取締役を任されるくらいなのだからいい大人でしょう? コレが20代前半なら仕方ないと思いますが、20代後半~30代だったらその非常識さに呆れます。 仕事とプライベートを分けて両立出来ない人間がどうして不倫なんて出来るのでしょうか? 器じゃないから止めておいたほうが良いですよ。 ちなみに私も会社役員です。 だからこそそんな甘ったれが取締役と言われると怒りが込み上げてきます。 やりたくて取締役になったわけではないでしょうが、それでも自分の与えられた社会での地位であり責任です。 色恋ボケもたいがいにして下さい。 問題はそこではないです、仕事が手に付かないでは済まされませんよ。 もっと社会人としての自覚を持ってください。 取締役は議事録一枚で変えられますので、後任を探して早く仕事を辞めることをオススメ致します。 別れる別れないは自由ですが、他に女がいるとかそんな低レベルな話をしている場合じゃないです。 一番悪いのはその相手の男ですから、離れるもよし、懲らしめるもよし(ただし奥さんにバラすとかはやめた方が良いと思います)質問者さんの自由です。 ただ、そんな男に捕まっているのはもったいないです。 もっといい人がきっと沢山いますから! そんな男と別れて新しい人に目を向けられるようになる事を祈っております。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.13

不倫容認派ではないのですが、それでも不倫には不倫のルールって 物があるように思えます。 もともと、人ならぬ道を歩くのですから不条理もやむなし。 自分は相手の人生の極一部の時間だけを貰っているって事です。 その気構えがないから、この様な第三の女性の出現でうろたえるのです。 1番で無ければ2番目も3番目も同じ事です。 そして貴女は間違いなく1番ではありません。。。 奥さんの(1番)存在を認めているのですから、2番目3番目の存在 なんて芥子粒ではないのですか? なんか意識する相手が違う様に思いますけどね。

  • yo-ry
  • ベストアンサー率16% (23/140)
回答No.12

その社長さん、相手の女性次第では、 セクハラかパワハラか何かになるところではないか、と思いますけど、 8milk8さんが恋愛感情を抱いている限り、ハラスメントにはなりませんね。 きっと、社長さんはいろんな意味で頭のいい方なのでしょうね。 それはともかく、 仕事と恋愛はきちんと分けるべきだ、 と、個人的には思います。 その社長さんと性的関係を持たないと出来ない仕事があるのなら、 肉体関係も仕事と割り切るべきではないのでしょうか? (いわゆる枕営業という意味での) コンドームは毎回正しく使用していただいてくださいね。 少なくとも、今の立場できちんと仕事を続けていくつもりなら、 仕事をするんだ、という覚悟と責任を持って、恋愛感情を捨てましょう。 そうしないと、多方面に今以上に迷惑をかけることになってしまう可能性が高い と私は思います。 仕事を続けながらだと恋愛感情が捨てられないなら、 今の仕事をやめた方がいいでしょう。 仕事をやめた上で、思いっきり恋愛を楽しむなら、自己責任です。 顧客への迷惑は、仕事を同じ会社の者にきちんと引き継ぐことで、 最小限に食い止められるのではないでしょうか。 恋に狂って首(もしくは退職)、ということになれば、 恋も仕事も一度に失うことは容易に想像がつきます。 どちらも失う前に、恋愛か仕事か、きちんと選びましょう。

noname#207855
noname#207855
回答No.11

正直申して、あなたは彼にとって都合のいい女でしかないと思います。 他にも女性がいる、あなたにはピルを飲ませたり、いつでも別れられる関係なので。。 8milkさんは本当に相手のことが好きなのでしょうか?とても大事に思ってくれているとは思えない相手。いけない関係ということと相手が引くから追うのではないですか? 仕事は仕事。女性関係にはだらしないけど仕事はできる人と割り切り、相手の方との不倫関係を解消する以外、8milkさんが前向きに生活することはできないように思います。 たとえ辛くても、不倫をしていたのは8milkさん本人だし誰が強制したわけでもなく現状を作った本人のはず。奥さんのように社会的に守られた立場ではないので(むしろ奥さんから慰謝料請求されても仕方の無い立場)関係を清算された方が幸せになれると思います。

関連するQ&A

  • 社長と不倫。どうやって別れたらいいでしょうか?教えてください。

    社長と不倫。どうやって別れたらいいでしょうか?教えてください。 現在、勤めている会社の社長と不倫しています。社長は36歳で、私は33歳です。社員は5人の会社です。2年前、私は社長の秘書として入社し、入社後まもなく、「つきあってほしい」と言われました。社長には奥さんと2人のお子さんがいるのですが、私と付き合い始めた当初、奥さんと離婚する方向で話が進んでいるとの事だったので、私も不倫はよくない事だとわかっていましたが、社長の事が好きでしたし、お付き合いする事にしました。 それから2年経ち、先日、奥さんとの別れ話がどうなっているのか問い詰めると、「やはり、子供の事を考えると別れられない」との事でした。先のない恋愛でしたら、彼と別れたいと思っていますが、毎日顔を合わせていると別れる事ができません。今の仕事はとても好きですし、仕事仲間の事も大好きです。彼と別れるためには転職するしかないのでしょうか? 彼(社長)は別れても、会社には残ってほしいと言っていますが、私はまだ、社長に気持ちが残っていますし、秘書をしているので、仕事でも四六時中一緒にいるので、この状態で別れるのはとても難しいです。 もちろん、妻子がいる人と付き合っていた私も悪いとは思いますが、つきあう前に「妻子と別れる方向で進んでいる」と言っていた彼にも否はあると思います。なのに、彼の立場は全く変わらず、私だけ転職をし、また一から就職活動をしなければならないとなると不公平も感じますし、むやみに転職暦をつくりたくありません。でも、このままだと、ズルズルと同じ事を繰り返していくと思います。 どうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • 疲れている時

    付き合って2ヶ月目の彼がいます。私は33歳。相手は40歳。同じ会社です。 付き合い始めてから1度会い、それから1か月後くらいに私の誕生日のお祝いとして 会いました。 基本、私は土日休み(土曜日は隔週)、彼は日曜が休みです。 会えないといっても会社では毎日会っていますが、今は会社に内緒ということで バレないように仕事の話以外ではほとんど接点を持っていません。 (小さい会社なのですぐバレてしまいます) 私は会社でもあまり話ができない、仕事が終わってからや休みの日の会えない時は メールなり連絡がほしいのですが、彼はマメな方じゃないのか彼からはあまりしてくれません。 返事も来ますが、夜10時とかになると返事がなくなります。 休みの日はないことが多々。 私が会いたいといっても、彼は会いたいとは言ってくれません。 誕生日の会った時に、「もっと会いたい」と言ったので、初めてのクリスマスを ちょっと期待していたのですが、 「クリスマスは会える?」と聞いたら、「平日はちょっとしんどい」と言われました。 平日でなくても次の日が仕事だとしんどい、との事。 私は23、24日と連休ですが、彼はおそらく24日は仕事です(休みは23日だけ)。 別にどこか行きたいわけではなく、一緒に過ごしたいだけなのですが・・・。 結局、私が「無理を言ってごめんないさい」と言いあきらめましたが、 会社で彼の顔を見ると悲しくなります。 会えない分、連絡をもっとしてほしいけど、言えません。 こういうときって、どうしたらいいのでしょうか? いつものように明るく振舞っているべきですか? 男の人ってどういう気持ちなんでしょうか?知りたいです。

  • 主人の不倫、不倫相手の女性について相談させてくださ

    主人の不倫、不倫相手の女性について相談させてください。 先日主人が不倫をしたという質問を投稿し、たくさんのご回答をいただきました。 ありがとうございました。 その後話し合いで猶予付きで今回は許し、次何かあれば即離婚と決断しました。 ですが問題があります。 主人の不倫相手は、行きずりの人ではなく、職場の人でした。 この職場が少し特殊で、一般的な何十人もいる会社ではなく、 10人以下の小さな職場で、 社長と主人が技術者、 その下にアシスタントがいるのですが、今回の不倫相手はそのアシスタントでした。。。 ですので毎日顔を合わせるわけです。 今回の件は許しましが、流石にその不倫相手と毎日顔を合わし、一日長い時間一緒にいるということに耐えられません。 大きな会社ですと会社にこの事実を伝え、主人含め部署の移動などの対応もできそうですが、 小規模なのでそうはいきません。 本音でいうと主人には職場を代わってもらうか、 相手の女性をクビにしてほしいところです。 犯罪行為ではなく、相手の女性が職場に居づらくなり自ら退職をする方法など、 何か良い方法はないでしょうか? 社長に密告すると確実に私の仕業だとバレてしまうし…難しいです。 性格が悪いのは承知の上ですが…今の職場は給料が良いので主人はそのままで部下の女性にはやめてほしいです。 こんな主人と結婚をした私も悪いですし、不倫をした主人が悪いです。 ですが、結婚していると知っておきながら不倫をした相手の女性が許せません。 そのほか何か良い方法があれば教えていただけないでしょうか? 言い分としては、10年以上同じ職場で気心が知れているから体の関係も簡単だった、 と言われました。 また、社長はこの不倫相手の女性のことを嫌っておりクビにしたい旨のことを話していたが、主人がこの女性は仕事ができるからと引き止めたことがあるそうです。(これは結構前に聞きました) 社長と私は挨拶はしたことはありますが直接連絡を取るような関係ではありませんし、プライベートな連絡先は知りません。

  • 不倫が相手の奥さんにバレました 私は独身です

    相手は既婚者で会社の上司です。不倫が奥さんにバレて奥さんから夜中にメールが入ってました。次の日気性の荒い私はイライラ怖い顔をしながら仕事をしていました。そんな姿やワガママな態度を見て上司は別れを告げてきました。私は泣いて暴れて、ちなみに上司の赤ちゃんも中絶しているので別れるなら調停を起こす、上司の息子2人(成人)に中絶の事を言うなどし、なんとか別れずやり直す事にしました。今までは毎日会って居ましたが、これからは月に一回会えるか会えないか分からない、妻と息子の予定を見てと言われました。携帯電話を奥さんが管理している為、私が隠し携帯を購入し、上司に渡しました。上司も隠し携帯は欲しいと言っていたし、絶対に奥さんに見つからない様に帰りは必ずロッカーに置いていくって決めたんだとまで言って居ました 今週の火曜日なんですが、女性の上司とトラブった私は水曜日に会社を突然辞めてしまいました、元々7月1日までの契約だったので辞めるのが少し早まっただけです 携帯を上司に渡したのが月曜日で、月曜日と火曜日は夜三分程電話していたのに、水曜日、私が会社を辞めてから全く連絡がとれません‥電話は出ない、メールも返ってこない、友達からは毎日上司はちゃんと仕事場に来ているとの事 ただ、忙しい現場を普段は4人で見ているのに今は人手が少なく1人か2人で朝から夜まで仕事をこなしているので忙しいのかな?とも思います。相変わらず奥さんの送迎が続いていて奥さんは私の家まで見に来ています。そんな事もあり、上司は今頭がおかしくなっていますが、そのせいで連絡をくれないのでしょうか?私としては上司はマジメな方なのでこのまま無視して終わりだなんて考えて居ないと思います、火曜日の時点では忙しいから時間開いたら連絡するとチラっとは言っていました。私はこのまま連絡を待つしかないのでしょうか?まさか、ほとぼりが冷める1ヶ月後、半年後に連絡するという意味ではないですよね‥家庭が一番大事だと気がついたと何回も言われ何回も終わりにしようと言われた中で上司を掴んだので絶対に別れないし離したくないです、ただ不倫は初めてなのでどうしたらいいか分からず毎日泣いています

  • 「隔週休2日制」とは具体的にどういう意味?

    応募しようと考えている会社の求人で、休日休暇が「隔週休2日制(水曜、シフト休暇隔週1日)となっていました。私は今まで毎週土日休みの完全週休2日制の会社でしか働いたことがないのですが、この会社の休日休暇制度だと、週休2日は1週間ごとで、残りの週は休み1日だけという理解でいいでしょうか。(水曜、シフト休暇隔週1日)とはどういう意味でしょか?

  • W不倫を終わらせたいけど・・・・

    自分は33歳既婚者ですが現在、W不倫をしてしまっています。 きっかけは、会社関係の人ですが(会社は別)同じ仕事を達成するのに 頑張っていたいわば仲間です。仕事をしている内に自分が好きになってしまい告白をして肉体関係までになってしまたんです。ですがその時妻とはうまく行っておらず喧嘩の毎日。妻はすごく感情的になり怒鳴り、物を投げ、罵声を浴びさせるほど・・・最初は自分もつられて怒鳴り返し当然手を上げることなんて出来ないので壁に当たり穴を開け自分の気を静めることをしていたののですがそれも疲れるので何言われてもただ聞くだけになっていた状況でした。  相手の旦那さんは社長(自分とは別で協力会社)で会話もしたことも有ります。すごく仕事も頑張っているのが分かります。自分の気持ちを抑制できず突っ走ってしまい人間として最低の事をしてしまっている事を感じるのですが「好き」の気持ちが先に来てしまい胸がすごく「ちくちく」痛む。そうしてどうしても連絡を取ってしまう・・・・ 本当に終わらせなきゃって思っているです。アドバイス、厳しい意見を 皆さんに頂き、目を覚まさせてください。

  • 有給休暇消化中の公休日の扱いは?

     5月or6月には退職します。 有給休暇の残日数が21日あり、これを全て消化して退職します。 会社は労働基準法を守っていません。従って、会社がどう対応するとか別 にして、法的にどうかを教えて下さい。 状況です。 公休日の規定ですが、会社規定そのものがありません。労働条件通知書 などはもらっていません。グループ会社のA社(社長が兼任)には会社規定 があり、会社の(口頭)指示により、基本的にその規定に則って休んでいま す。A社の公休日の規定は、『毎週水曜と隔週木曜の隔週週休2日』で、 土日祝日は出勤です。 私が応募した時のハローワークの求人票には『毎週週休2日、シフト制』 とありました。それで、実際には『隔週週休2日、シフト制』で公休を取って います。因みに、私の会社は、ハローワークに隔週週休2日で掲載しよう とすると、業種的に『週40時間制移行指導済』の文言が入ります。 最終出社日の後、有給休暇を21日消化して退職するのですが、当然な がら、21日連続で“公休ではない日”(有給休暇)とはならないですよね そこで教えて下さい。 1.何曜日と何曜日を公休日としてカウントすればいいか?また祝日が入    った場合の扱いは? 2.6月30日を退職日とする場合に、最終出社日は6月何日ですか? 宜しくお願いします。

  • 社内不倫に対して・・・

    会社の別営業所の後輩女子から相談を受けました。 そこの営業所の女性が、同じ営業所内の男性と不倫しているらしく、小さな営業所内にそういう人が居ることが不愉快なようです。どちらも子持ちです。 私は、以前その女性から「旦那以外に付き合ってる人が居る」と聞いてはいましたが、まさか社内の人だったとは・・・。私はたまにしか顔を合わせませんが、後輩は毎日顔を合わせるし、女性2人だけの営業所なので、そのことで会社自体イヤになってきて自分が辞めようと思ったけど、今は逆に彼女に辞めてほしいと思ってるみたいです。だからって・・・不倫が原因でクビにはなりませんよね。仕事はできる人なので、会社も辞められたら困ると思いますし、その女性も定年まで勤める気満々ですし・・・。でも、後輩の不快な気持ちもわかるし、困ってます。

  • 有給休暇について

    有給休暇について宜しくお願いします。 私が働いているところは「水曜日が隔週で休み」と「日曜日が休み」に なっていますが震災後は今まで隔週で休みだった水曜日が毎週休みに すると会社から指示がありました。 その際、通常の休暇ではなく有給休暇として消化する旨でしたが この場合、会社都合の休暇になる場合でも有給として扱われるのは 妥当なのでしょうか?

  • 自分勝手承知の上です。

    大学1年女です。 サークルで最初に見たときからかっこいいと思った2年の人がいて、自分から話し掛けたり新歓のときは若干甘えたりと、距離を縮めていました。 相手も気に入ってくれたみたいで、いい感じになっていたんですが…。 話せば話すほど、その人の性格が私の許容範囲を超えるほど女々しい事が分かって来ました。 それでも優しい人だから、2人で食事したり、オールしたり(4人ですが)していたんですが、やっぱりどうしても今の私では受け入れきれません。 「私がいい男にすればいい!」 と上から目線ながら思っていましたが、そんな意気込みもなくなり、最早好きではないです; しかしはっきり言って相手は私に好意を持っていてくれているし、私も自分(相手)の事が好きだと思っています。 サークルの関係上、活動日以外にも2人で話し合ったり連絡を取る必要があるんです。 相手を男として見れなくなっただけだし、少人数のサークルなので今まで通り仲良くしたいです、もう2人で食事は行きませんが。 冷たいとか素っ気ない態度はとりたくないけど、相手に誤解はされたくないんです。 本当に自分勝手ですよね。 どうすればいいでしょうか?