• 締切済み

勝手なのは承知してますが。(不倫中です)

関連会社の社長と関係をもって約1年半になります。 私は建築系の会社の専務をしています。 畑違いの会社からいきなりその会社を任され、右も左もわからない状態のときに彼を紹介されました。 自分の会社の社長と、私の会社の役員を兼任してもらい、彼の経験と知識に助けられながらやっと経営している状態です。 彼とは週末以外ほぼ毎日顔を合わせます。 外回りの後など、週一ほどのペースでホテルに入ったりしています。 2月の終わりに私以外にも相手がいることに気が付いてしまいました。 (もちろん奥様以外で) 彼に問いただしましたが、全く認めません。 隔週の水曜日、彼はその人のところに行ってます。 彼の希望でピルを服用しています。 性病等も気になり、他の人と関係を持つならもう続けたくない、と伝えたところ、 「かみさんの目を盗んで、お前の目を盗んで浮気するほど元気はないよ」と、真顔で言いますが口先だけなのは確実です。 以前、問いただした時、そんなに嫌なら俺から離れればいい、と言われました。 離れようとしましたが、連絡を取り合わないと業務に支障がでてしまい、お客様にご迷惑をかけてしまいました。 その時は、私が目をつぶるしかないと思い何もなかったかのように振舞い始めました。 別れても仕事は仕事。と、彼は言い切りますが、私は割り切れそうもありません。 別れるとしたら、他にも相手がいることを許せなくなる以外考えられないので、人間的に信用出来ない人と、仕事が出来るとは思いません。 私はほぼ毎日顔を合わせます。個人的な用件はなくても連絡は隔週の水曜日以外取れます。 隔週の水曜日の人はPCからのメールと、隔週水曜日を丸々1日使ってもらえます。 会社の社員にも前日から嘘をついて出社もしません。 彼の本命は隔週の水曜日の方でしょうか。 今日は隔週の水曜日です。 昨日から目を見て話すことができません。 こんな時間から質問を投稿しているくらいなので、仕事も手に付きません。 明日は一緒に出掛けなくては行けません。 一緒に出掛けても、隔週で口も効けなくなります。 一度許してしまったものが許せなくなってしまったようです。 不倫してるんだから許すも許さないもないでしょうと言われても仕方がありませんが、このままだと八方塞になりそうです。 どなたかご意見頂けませんか。

みんなの回答

• dekaqoo
回答No.20

そんな男にいつもでも執着しちゃいけませんよ。 別れても仕事はがんばって割り切って続けてください。 仕事までなくなったら悔しいです。 別れた傷は必ず時間が解決してくれますよ。 別れて別の相手はすぐには見付からないかもしれませんけど、別れて1人のほうがよっぽどマシですよ。 自分に負けないで頑張ってください。

回答No.19

こんにちは。 たくさんの方が8milk8さんに回答をされており 私も同感することがほとんどですね。 一言でいうなれば 「ナマでやらせてくれる都合のいい女」でしかないと思います とてもキツくて、下品で失礼な言葉だと承知です。 ごめんなさい きっと、ご自身が一番わかっていらっしゃると思います ご自身の現在おかれている立場や、生活などを 考えれば結論は出ているはず。 悪いのはその男性ですが、その方の背景を知ってて 関係をもっているわけですから 苦しむのも仕方のないことかと思われます。 それでも別れられないのであれば要するに我慢するしかない 嫌だったら清算したほうがいい。 二つに一つではないのでしょうか・・・ 気持ちというのは言葉で言うほど簡単に解決できないのは よくわかります。 私は今回の話で言うと、妻という立場です 彼には何人かの女性もいましたし、本当につらい思いもしてきました 体長も崩しました。 関係をもつ女性と別れてほしいと懇願したこともあり 別れたといいながら、結局は続いていました。 私のことはさておき・・ 私の友人で(男性です。その男性も不倫をしています。もちろん相手は私ではありません)が言った言葉で 不倫相手と別れられない理由は、いろいろあると思うけど やっぱり、ナマでやらせてくれる女は離したくないって・・・ 愛してるとか、そうじゃなくて避妊せずにナマでやらせてくれる女は とても都合のいい女らしいです。 とてもひどい事を言っているのかもしれませんが、これが現実かと。。 あなたも苦しんでいるのかもしれませんが、知ってか知らずか奥様も苦しんでいるかもしれません。(その男性の夫婦間がどうなっているのかわからないのでなんとも言えませんが・・) どなたか言われていましたが、先のことを考え もっと自分を大切にされたほうがいいと思います 気をしっかりもって! 蟻地獄から這い出てください。

• charusora
回答No.18

30代、不倫中の男です。自分でもしていることですし、当然ながら不倫 の是非は別として。 これは不倫に限ったことではないんですが、お互いの付き合い方に対す る意識が食い違ったとき、別れがきます。 普通の恋愛だってそうでしょう。片方が結婚を望んでも片方が望まなけ れば、どちらかが折れない限り終わります。 不倫ならばもっと極端に表れますよね。意識がずれたままの付き合いで は様々なリスクが付きまといますから。 あなた方二人には大きな食い違いがあります。 あなたは普通の恋愛とさほど変わらないように感じている。 彼にとっては遊びも遊び。家庭、仕事、もう一人の愛人・・・その他 もろもろの下です。他にリスクが及びそうとなれば、真っ先にあなたを 切るでしょう。 >一度許してしまったものが許せなくなってしまったようです 許すも何も、あなたにはその権利もないし、それだけの立場ではないで すよ。唯一できるのは「別れること」でしょう。 別れた後も仕事はキッチリして下さいね。「人間的に信用出来ない人 と、仕事が出来るとは思いません」などと書いてますが、これで仕事が 手につかないとなったら、彼よりもあなたの方がよっぽど「人間的に信 用できない人」です。

• lamo
回答No.17

私も不倫をしていたことがあります。 堂々と言えることではないです。今となってはとても恥ずかしいです。 私の場合、お互い割り切っていたので別れもあっさりしたものでした。 ただ、別れたあとに第三者を巻き込んだ揉め事があり、そのときに 「君が認めても証拠がないから俺は知らないフリをする」と言われました。 不倫しておいて、自分に被害が出そうになると、一目散に逃げたわけです。 少しの反省もなしです。ということはまた不倫するんでしょうね。 実際、何度も何度も不倫を続けてる人でしたので。 そしてまた窮地に追い込まれそうになると逃げる。非常に格好悪いです。 責任のない関係よりも、責任のある関係(家族)を守ろうとするのは 当然です。公になれば、社会的にも立場が危うくなり兼ねませんからね。 不倫相手には情すら感じてくれないかも。悲しいですね。 不倫をする人って、そういう人なんだと思っています。 もちろん、本気の人もいると思いますが、質問者様のお相手の社長さんも 同じタイプのように思いました。調子のいいことだけ言う、しかも奥様がいて 質問者様と真剣に向き合う気もなければ、一番に思ってるわけでもない。 こんな状況にご自身を置いてしまうなんて、もったいないです。 >人間的に信用出来ない人と、仕事が出来るとは思いません。 こちらに関してですが、質問者様と不倫関係をもった時点で人間的な信用 は、ゼロにはならなくとも減っているはずです。 もし、社員に不倫関係がバレたら、社長と質問者様の信用はゼロになります。 笑い者になるかもしれません。社員に絶対バレない保証はないわけで こういうリスクを背負うことも、また、公私混同をしないことも 社内恋愛の掟のようなものではないでしょうか。 また、 >離れようとしましたが、連絡を取り合わないと業務に支障がでてしまい、お客様にご迷惑をかけてしまいました。 >その時は、私が目をつぶるしかないと思い何もなかったかのように振舞い始めました。 これは、ご自身の固い決意があれば、業務に必要な連絡のみに徹底し 余計なことは言わない、聞かない、ドライに振舞うことはできるはずです。 辛いですが。仕事で顔突き合せなきゃいけないから気持ちを離せないというのは 決意が甘いだけです。仕事を言い訳にしているのに、仕事に身が入らないとなると どんな言い訳も通らなくなりますよ。 どうしても公私混同してしまうのであれば、会社を辞めるのがベストです。 今後、隔週水曜日の女性のことで悶々とするにしても、別れるにしても どっちにしても精神的に不安定な状態が仕事にも影響されます。 ご自身の築き上げてきた信頼を、失う前に次の職場を見つけて 新しい場所で活かされてはいかがでしょうか。 そして辛いだけの恋愛ではなく、ご自身が輝く恋愛をしてほしいと思います。 ピルに関してですが、お相手の希望でも飲むと決めたのは 質問者様だと思いますので、ピルに関して相手を攻めることはできません。 女性ホルモンにも良い薬でもあるので、それはそれで良いのでは。 不倫をする人は、誠意もなにもないと思います。 誠意あるといくら言っても、それは自分を納得させるためにそう感じているだけです。 もしかしたら、水曜日以外にも彼女はいるかもしれません。 こういう人って、自分の時間を作るの上手ですからね。 とにかく、どんなに辛くても、自分の撒いた種です。 自分で刈り取る以外、方法はありません。 自分を一番大切にしてくれる人と出会ったら、あっという間に忘れますよ。 そういう人に出会えるよう、ご自身の意思をしっかり持ってくださいね。

• divi
回答No.16

とりあえず、隔週水曜日以外は、せっせと帰る家が 彼の本命なのは言うまでもありませんが、 隔週でも丸1日、一緒に過ごして貰える相手は、 きっと「愛人」さんでしょうね。 で、外回りのついでに、つまみぐいされるだけのあなたは、 不倫や浮気と言うより、行き過ぎたセクハラぐらいではないですか? 彼にしてみれば、嫌なら離れればいいけど、 お互い気持ちよくなれているのだから、それで十分じゃないか! という所ではないのでしょうかね。 立場的には、水曜日の愛人も、あなたもたいして変わりはないので、 あなたが、許すとか許さないとか言える立場でもなく、権限もない。 こんなことで、仕事が手に付かないのも、誰のせいでもなく あなたの都合でしかない事です。 関係を清算して、仕事は仕事!と割り切れないのであれば、 やめるしかないでしょう。 関係をやめたくないのであれば、3番目になろうが、 この先4番目になろうが、つまみ食い関係で満足し、女の幸せとやらを感じていればいいと思います。

• virtuoso-
回答No.15

あなたは不倫のつもりなのでしょうが、相手にとってはそうではないのでは? 奥様は勿論大切。その水曜の彼女が不倫相手。あなたはただの取引。 恋愛感情を持って不倫するのなら、相手からの利益を求めないものではないでしょうか。 あなたはその彼から利益を得ている、それに対して、身体で返している、そういう関係でしかないのではないですか。 それを認めて割り切ってしまうべきでしょう。 恋愛感情なしの形を変えた援助交際なら、とやかく言えないでしょう? あなたが考えるべきことは、身体を提供してまでもその地位、仕事を手放せないのかどうかです。 自力でやって解任、首が怖いのなら仕方がありません。他に仕事を見つける力がないのなら仕方がありません。生きていくためにいろんな形で身体を売っている人は幾らでもいます。 いわゆる枕営業をしている人、愛人の力で客を集める人、場合によっては心が冷え切ってもお金のためだけにご主人に応じている奥さんだってそうかもしれません。 身体を提供することと、今得てる利益を天秤にかけて考えるしかないでしょう。利益があるならそれで納得すべきですよ。考え方によっては、身体で男が引っ張れるうちはまだいいですよ。そのうちその手も使えなくなってからが惨めです。 だ・か・ら、女は贅沢言わずに、適当な人と結婚したほうがいいのですよ。いい年して独身だとそういう風につけ込んでくる人がいます。男性から見たら、どうせ空き家なのだから、位にしか思ってないのですよ。(夫の口ぶりなどもそうです) 旦那がいたら「嫉妬深い旦那」をPRしておけば、怖くて誰も手を出さない。 いいお話はできませんけど、それが世間です。

• kaine0415
回答No.14

20代中盤女子です。 僭越ながらご回答させて頂きます。 取締役をやられている以上そんなにお若くない方ではないかと思いますが…。 かなりキツイお話をさせて頂きます。 きっと気分を害されると思うので読み飛ばして頂いても結構です。 まず皆さんも書かれているように間違いなくお相手の男性は質問者さんの体目当てです。 それと一番大事にしているのは奥様です。 その他に囲っている女性が何人いようと奥様とは別格なのでしょう。 そもそもそんな不誠実な男ならいくらでも愛人の代わりはいる事でしょう。 それと一つ疑問なのですが、ピルを服用するように言われたとの事ですが、病気が気になるって事はナマでしてるんでしょうか? もっと自分を大事にして下さい。 一生結婚できませんからその男性とは。 だって奥さんがいますし、きっと別れる気なんてさらさらないですよ。 望まれない子供を作るよりも賢明な判断ですが、それで病気を遷されて一生苦労する事になったらその男性は責任を取ってくれるんでしょうか? きっと答えは否だと思いますよ。 自分の身を守るのは他でもなく自分です。 他人の影がちらついてる男性と関係を持つならばそこまでのリスクも全て計算して、それでも彼といたいと思うならばそれも良いでしょう。 それと…。 >人間的に信用出来ない人と、仕事が出来るとは思いません。 と書いてありますが。 仕事とプライベートも分けられない人と私は逆に仕事をしたくありません。 離れようと思って連絡を取り合わずにお客様にご迷惑を掛けた…とありますね。 公私混同しすぎです。 取締役を任されるくらいなのだからいい大人でしょう? コレが20代前半なら仕方ないと思いますが、20代後半~30代だったらその非常識さに呆れます。 仕事とプライベートを分けて両立出来ない人間がどうして不倫なんて出来るのでしょうか? 器じゃないから止めておいたほうが良いですよ。 ちなみに私も会社役員です。 だからこそそんな甘ったれが取締役と言われると怒りが込み上げてきます。 やりたくて取締役になったわけではないでしょうが、それでも自分の与えられた社会での地位であり責任です。 色恋ボケもたいがいにして下さい。 問題はそこではないです、仕事が手に付かないでは済まされませんよ。 もっと社会人としての自覚を持ってください。 取締役は議事録一枚で変えられますので、後任を探して早く仕事を辞めることをオススメ致します。 別れる別れないは自由ですが、他に女がいるとかそんな低レベルな話をしている場合じゃないです。 一番悪いのはその相手の男ですから、離れるもよし、懲らしめるもよし(ただし奥さんにバラすとかはやめた方が良いと思います)質問者さんの自由です。 ただ、そんな男に捕まっているのはもったいないです。 もっといい人がきっと沢山いますから! そんな男と別れて新しい人に目を向けられるようになる事を祈っております。

• suekun
回答No.13

不倫容認派ではないのですが、それでも不倫には不倫のルールって 物があるように思えます。 もともと、人ならぬ道を歩くのですから不条理もやむなし。 自分は相手の人生の極一部の時間だけを貰っているって事です。 その気構えがないから、この様な第三の女性の出現でうろたえるのです。 1番で無ければ2番目も3番目も同じ事です。 そして貴女は間違いなく1番ではありません。。。 奥さんの(1番)存在を認めているのですから、2番目3番目の存在 なんて芥子粒ではないのですか? なんか意識する相手が違う様に思いますけどね。

• yo-ry
回答No.12

その社長さん、相手の女性次第では、 セクハラかパワハラか何かになるところではないか、と思いますけど、 8milk8さんが恋愛感情を抱いている限り、ハラスメントにはなりませんね。 きっと、社長さんはいろんな意味で頭のいい方なのでしょうね。 それはともかく、 仕事と恋愛はきちんと分けるべきだ、 と、個人的には思います。 その社長さんと性的関係を持たないと出来ない仕事があるのなら、 肉体関係も仕事と割り切るべきではないのでしょうか? (いわゆる枕営業という意味での) コンドームは毎回正しく使用していただいてくださいね。 少なくとも、今の立場できちんと仕事を続けていくつもりなら、 仕事をするんだ、という覚悟と責任を持って、恋愛感情を捨てましょう。 そうしないと、多方面に今以上に迷惑をかけることになってしまう可能性が高い と私は思います。 仕事を続けながらだと恋愛感情が捨てられないなら、 今の仕事をやめた方がいいでしょう。 仕事をやめた上で、思いっきり恋愛を楽しむなら、自己責任です。 顧客への迷惑は、仕事を同じ会社の者にきちんと引き継ぐことで、 最小限に食い止められるのではないでしょうか。 恋に狂って首(もしくは退職)、ということになれば、 恋も仕事も一度に失うことは容易に想像がつきます。 どちらも失う前に、恋愛か仕事か、きちんと選びましょう。

noname#207855
noname#207855
回答No.11

正直申して、あなたは彼にとって都合のいい女でしかないと思います。 他にも女性がいる、あなたにはピルを飲ませたり、いつでも別れられる関係なので。。 8milkさんは本当に相手のことが好きなのでしょうか?とても大事に思ってくれているとは思えない相手。いけない関係ということと相手が引くから追うのではないですか? 仕事は仕事。女性関係にはだらしないけど仕事はできる人と割り切り、相手の方との不倫関係を解消する以外、8milkさんが前向きに生活することはできないように思います。 たとえ辛くても、不倫をしていたのは8milkさん本人だし誰が強制したわけでもなく現状を作った本人のはず。奥さんのように社会的に守られた立場ではないので(むしろ奥さんから慰謝料請求されても仕方の無い立場)関係を清算された方が幸せになれると思います。