• ベストアンサー

インターネットブラウザのエラーメッセージ

NECのLAVIE LL530を使っています。OSはWINXPでホームエディション・バージョン2002・サービスパック3です。 最近、最初から入ってるインターネットブラウザで新しいタブを開き、かつ1回でも他のHPなどに移動すると、ブラウザを閉じるときにエラーが出ます。エラーは単純なもので、「問題があったためインターネットエクスプローラーを終了します。」と出ます。 OSの再インストール以外で対処法がわかる方おられましたら、教えてください。インターネットブラウザだけ再インストールできるのでしたら、その方法でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IEのバージョンは? バージョンアップされていればプログラムの追加と削除でIE7?IE8?を削除 その後 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/default.mspx ダウンロードインストール

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ツールバーを入れていたら削除して下さい。 それで駄目ならツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にしながら動作確認して下さい。 全てのアドオンを無効にしても駄目なら、インストールされていると思われるIE7を削除して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/927177

• kawais070
回答No.1

Yahoo!ツールバー・Biglobeツールバー・Googleツールバー・JWord など、ブラウザのプラグインがあれば、全部アンインストールしてみて ください。 ほとんどの場合は、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」 から削除できるはずです。