• ベストアンサー

インターネットに接続するため、ブラウザーを立ち上げるとインターネットが

インターネットに接続するため、ブラウザーを立ち上げるとインターネットが接続できません。 ブラウザ(Firefoxです。)は立ち上がるが、Homeと異なるアドレスに行き、タブの中で『読み込み中』と 『アドレス』を往復するだけでいっこうにインターネットに接続しません。 履歴や、ブックマークに移動しようとしても同じ症状になってしまいます。 Firefoxを、再インストールしても同じ症状でした。(パスワードは消去していませんが) どうしたらいいでしょうか?詳しく教えてください。 宜しくお願いします。 OSは、XPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

すべてのプログラム>アクセサリ>コマンドプロンプト で yahooにpingを打ってみてください。 ping 203.216.227.176 と入力します。 ロスがあるなら、ネットワークに問題があります。 ping 192.168.....(ルータのIPアドレス) ロスがあるなら LANの問題です。 ネットワーク接続を確認してください。

TaNoToYo05
質問者

補足

すばやい回答ありがとうございます。 メールは生きていますので、ネットワークは大丈夫だと思います。

その他の回答 (2)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

メールができるようでしたら、パソコンのアップデートとウイルスチェックを行ってみてはいかがでしょうか。

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.2

>インターネットが接続できません。 >Firefoxを、再インストールした 他のブラウザ、例えばIEなどは接続出来ている、ということでいいのでしょうか。 Firefoxだけが接続できない、でよろしいですね。 とりあえず、Firefoxをセーフモードで起動させて症状を確認してください。 「セーフモード」 http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89 Firefox起動時に、セーフモードダイアログが表示されるので そのまま「セーフモードを続ける」ボタンをクリックして検証してください。 もし問題なく接続できれば、入れてるアドオンなどが悪さをしている可能性が高いです。

TaNoToYo05
質問者

補足

すばやい回答ありがとうございます。 実は、以前、IEを使用していましたときにも同じ症状になっておりまして、その時に問題を解決せずFirefoxをインストールしたしだいでありまして、FirefoxをアンインストールしましてもIEで同じ症状になってしまいます。 で、回答通りセーフティーモードでの起動にチャレンジいたしましたところ、 『Not Found』となります。 どうしたら良いでしょうか?

関連するQ&A

  • ブラウザでインターネットにつながらない。

    Firefoxでインターネットに接続しようとするとタブの部分に接続中とでてずっとそのままの状態になっています。確かそうなる前にブラウザの更新をした直後だったような気がします。ブラウザのバージョンを更新したせいでそうなったのでしょうか?どなたかどうぞ教えて下さいませ。ちなみにPCはデスクトップとノートの2台あり、この症状はデスクトップの方でおこります。

  • インターネットに接続できない

    会社の上司がNIS2004をインストールしたところ インターネットに接続できなくなりました.話を聞くと PC側の設定で接続先名称の項目だけが消去されている とのことです.NIS2004をアンインストールして設定 しなおすと接続できインストールすると接続先名称が 消去され接続できなくなります(認証IDやパスワードは生きています)どなたか良い解決策が有りましたら お教えください.OSはxpホーム 接続方法はフレッツADSL12Mでモデムに認証IDやパスワードを設定しないタイプです

  • firefox 昔と同じ状態でブラウザ復活したい

    リカバリしたのです 開いていたブラウザも前と同じように できませんか? FIREFOX ウインドウズ7 ブックマークから バックアップして JSONファイルから ブックマークは以前と同じになりましたが、 ブラウザも同じように できませんか? JSONファイルはブックマークだけですか? SYNCは、基本的に端末二台ないとできないのでしょうか? 自動的にクラウドにバックアップできますか? firefoxのパスワードからブラウザ、履歴 全てバックアップできる方法あるのでしょうか?

  • ときどきインターネットに接続できなくなります

    OS :Windows XP HomeEdition SP3 ブラウザ:Firefox v3.04 ときどきインターネットに接続できなくなって困っています。 具体的には、 Firefoxでサイトを開こうとすると(どこでも)「アドレスが見つかりません」等のエラーが出ます。 何度か更新すると表示されるときがあります。 ほかのソフトでも「通信ができません」のようなエラーが出ます。(ブラウザに限らず) こちらも何度か挑戦すれば10回に1回程度の確率で成功します。 これはどのようにすれば解決できるのでしょうか?

  • 良いブラウザを探しています。

    今Sleipnir 3を使っているのですが、Chrome譲りの軽いブラウジングとタブグループの管理のしやすさは気に入っているのですが、ブックマークの管理が面倒で、ブックマークの管理がしやすいブラウザを探しています。 今までOpera、Firefox、Lunascape、Sleipnir2、Chromeなどを使ってきましたが、どれも一長一短でイマイチこれといったブラウザがありません。 要求する機能は、 1、いつもタブを大量に開いて使うので、一度に全部読み込まないこと 2、1と同様の理由でタブの管理がしやすいこと 3、ブックマークの管理がしやすいこと(エクスポート形式を選べるなど) これらを満たすような良いブラウザがありましたら是非教えて頂きたいです。

  • インターネットショートカットをブラウザで開きたい!

     環境   windows xp sp3  規定のブラウザ firefox10.0.2   題の通り、「インターネットショートカットをブラウザで開きたい」のですが、どうしたらよいのでしょうか?  「何言ってるんだこいつは」と思われるかもしれませんが、先日久々に、インターネットショートカットを作成(firefoxのurl欄の左にあるアイコンをデスクトップに移動)し、クリックをすると印刷のウィンドウが開いてしまいました。  そこで「フォルダオプション」→「ファイルの種類」→「インターネットショートカット」を編集し「open」のアクションでfirefoxを指定しました。  ところが今度はそれをクリックすると、firefoxは開くのですが、「ページ読み込みエラー」と「ファイルが見つかりませんでした /F:/デスクトップ/* にはファイルが見つかりませんでした。」と返されてしまいました。  作成したインターネットショートカットを、webブラウザで開く方法をご教授ください。

  • 各種ブラウザのブックマークの保存方法について

    各種ブラウザのお気に入りを外部に保存したいのですが、どうやったらいいのでしょうか? 使っているブラウザのお気に入りは、 ・opera ・IEとgoogleブックマーク ・Firefoxとgoogleブックマーク ・Google Chrome になります。 膨大な数があるので一つずつフォルダを作成して移動しないと不可能でしょうか? それと出来れば履歴も移動させたいのですが、これはやはり無理でしょうか?

  • インターネットにブラウザで接続すると勝手に再起動してしまう。

    windowsxpで、internet explorerで接続して、ホームのサイトは表示されるのですが、ブラウザでいくつかサイト(2,3回)を移動すると、勝手に再起動になってしまいます(自動更新を可能にしたら、windowsのアップデートはできました。。なので、ほかのブラウザfire foxでも試しましたが、同じ症状が出ました。)どうにかならないでしょうか。 対策方法をお聞きしたいです。回答よろしくお願いします。

  • ブラウザを立ち上げるとすぐに『ホーム』ではなく、まったく関係の無いとこ

    ブラウザを立ち上げるとすぐに『ホーム』ではなく、まったく関係の無いところのアドレスに行ってしまいます。 お気に入りや履歴にもいけずずっと同じアドレスを読み込もうとしてつながりません。 ネット自体はメールができるので生きているはずです。 ブラウザは、Firefox,IE,関係ないです。 何か対策ありますか?

  • ノートンのIDセーフが使えるオススメのブラウザ

     Firefoxを使ってたんですが、メジャーアップの頻度があまりに早すぎて、ノートンのIDセーフのバージョンバップが追いつかず、Firefox41以降は使えず終い。  ブラウザのID自動入力機能を使えば良いじゃないかと思うかもしれませんが、管理が面倒臭いからあくまでIDセーフを使いたい。  仕方ないのでFirefoxを見限ることにしたんですが、IEやChromeはネットサーフィンとは別のことに使いたい為、ブックマークやレイアウトなどそちらに最適化してるので使いたくない。  となると、他に何があるでしょうか?  求める条件としては ・ノートン IDセーフのID・パスワード自動入力が使える ・リンクなどから新規タブを開いた場合、そのタブに自動で移動 ・マウスジェスチャーが使える ・Googleツールバーが使える  この4点。  タブやマウスジェスチャーなどはアドオンでの追加でも良いです。  何か良いブラウザはありますか?